スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桶洗浄

先日ホームセンターに行ったら、洗たく槽カビキラーの2本パックが458円で売ってました。
洗濯機の桶を洗うというアレですね。
「季節の変わり目だし~2回使えるから買っとこう」ってことで購入。

昨日、早速使いました。

洗濯機に「桶洗浄コース」があるんですが、桶乾燥まで組まれてるから所要時間は3時間。
なので、先に普通の洗濯を済ませてからカビキラーをすることにしました。

洗濯が終わって、いざカビキラー投入。

キレイにおなり~~~( ´∀`)ノ+゜*。゜ジャバジャバ・・・

排水口からジョロジョロ・・・

・・・・・・( ´∀`)ノ+゜*。゜・・・・・

いやぁぁ!279円が流れてるぅぅぅ~~~Σ( ̄□ ̄lll)

慌てて電源を入れましたが、時すでに遅し・・・(_ _|||)
電源が入ってないと水って排水されるんですね~・・・
ついクセで洗濯が終わったら電源を切ってました・・・
ええ、パッケージの使用方法にも「電源を入れてから」ってちゃんと記載されてましたよ・・・後で見たら・・・。
桶洗浄コースにお任せ♪とばかりにろくに読んでませんでした。

液は流れちゃったけど、少しは洗濯槽に残ってるだろうから、このまま普通の洗濯をするのは嫌だし。
かといってこの洗剤の量で桶洗浄のコースを延々3時間も動かすのも何だし。

あぁ、この為の2本組だったのね~ 。゚( ゚^Д^゚)゚。 と、残りの1本を開封。
負けた感満載で桶洗浄は終了しました。

と、なんで今日はこんな記事にしたかって言うと~

以前も同じことやってるから(ーー;)

しかもその事を事前に思い出しもしませんでした。
ええ、記事にしときゃ、いい加減私の脳みそにも刻まれるだろうと・・・
そして同じ失敗をした人がきっといますよね!同士!!



〈ハムめくりのプレゼント参加は20日のコメ欄に「ちょ~~」と記載して参加してくださいね。
26日が締切になります〉




参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちゃ~~やっちゃいましたね^^;

我が家はコープの粉末タイプを使ってます。
月1くらいのペースで・・。
2個入りで348円でした。
以前、他の物を使ったらカビが全然浮いてなくて・・。
これはしっかり出てきてくれます♪
槽洗浄コースで、前日のおふろの残り湯が多い時にやります。
ポンプで取れるとこまで水を取って・・。
粉末タイプなら、電源を入れてなくても流れて行かないので良いですよ。
(我が家はお洗濯は夜回すので、朝回す時は旦那さんの帰宅が遅い時です。
なので、朝洗濯しない時にクリーナーをしてます)
つまり、ケチケチさんです♪~

No title

へ~そうなんだ、電源切ってると流れていっちゃうのね。
全く知りませんでした!
電源入れて排水になったときに弁が開いて流れ出るものだと思ってた。
洗濯機の掃除とかエアコン掃除、掃除機の掃除・・・
綺麗にする道具を綺麗にしなきゃならないのって矛盾してるよ。
めんどくさいよね~~~~~~っ!

あはは~(;´▽`lllA``

それはびっくりでしたね~!
私も水温が高いときにと思って、真夏に洗濯槽のカビキラーをやりました(*^ ^)v
しばらくやってなかったので、ごっそり水垢みたいのが浮き出てきましたよ~( ̄▽ ̄;)
これで洗濯していたのかと思うと、ぞっとするくらいでした。

今は洗濯用洗剤自体に防カビ効果のあるものも出ているので、もし今度同じことをしてしまったら、利用してみるのもいいかも?!

お返事です

あかりんさんへ
おお!確かに粉末なら流れていきませんねΣ(゚д゚lll)考えつきませんでした。
あかりんさんはコープ製品を使ってるんですね。
やっぱり製品によって効果が違うもんなんですね~。

さゆりんさんへ
そうなんですよね~。電源を切ってると密封状態みたいな感覚がありました(>_<)
うんうん(^_^;)電気製品って掃除が必要ですよね。。。
先日ようやく数ヶ月ぶりにエアコンが止まったから、金網を外しての大掃除が控えてます~(。-∀-)これまたお掃除エアコンなんですが、どこまで信じていいものやらで結局掃除してます。

ひまくるひなたおかあさんへ
ごっそり掃除できてると嬉しいですよね~~(*´ω`*)達成感があって♪
ドラム式になったら溜め水でつけおきがないので、「浮いてきたっ」っていうのが見れないから、イマイチ掃除のしがいが・・・。
洗剤で防カビ、確かに私にはいいかもです!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。