スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しみじみ

くろがねは暑さが特に苦手なようで、24℃くらいまでを好むようです。
なぜなら、絶好調の時に匂うハム臭が温度が高くなるとしなくなるから(^_^;)
なのでエアコンを使ってても昼間は活動してるリス温度にして26℃にしてあったので、保冷剤の小さめを補助として使ったりしてました。
エアコンを使わなくなった今は、昼間は北の部屋で寝てます。

DSCF120925a2158.jpg

DSCF120925b2159.jpg

DSCF120925c2162.jpg

DSCF120925d2626.jpg

夏の間、ダンナの撮ってくれた写真の背景は困ったちゃんが多くて使えない(。-∀-)でも使った。。。

夏にお隣さんから「貰い物が重なって・・・」と貰ったそうめん3kg。
おかげでダンナの休日のお昼は何も考えなくてよくって、そうめんそうめん(´∀`)あと1回分くらいを残すだけです。




〈ハムめくりのプレゼント参加は20日のコメ欄に「ちょ~~」と記載して参加してくださいね。
26日が締切になります〉



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝晩ちょっと涼しくなってきて、男らしいハム臭がでてきましたか?がっちーちゃん!

詩人・がっちーは、そーめんのでっかい箱を見てしみじみするのね~(笑)季節の移り変わりを、そーめんで感じとるなんて・・・とっても詩的じゃあーりませんか!がっちーの感性は鋭いですね❤

それにしても、押入れからはみ出すほど大きなそーめん箱なのかなぁ。戸が開きっぱなしなんですもんね(^-^)

No title

うんうん・・朝晩は涼しくなったね、がっち~ちゃん。
でも、今日は名古屋は日中暑かったのでは?

お~~、がっち~ちゃんスゴイものを見つけたのね^^
我が家は「ソーメン」って食べないんです♪
素麺では無くて、五島うどんを頂きます^^
素麺はコシが無くて苦手なんです。
あら、そういえば・・名古屋なんだから「きしめん」なのでは?
時どき頂きますが、おいしいですよね^^♪~~

がっち~ちゃん、ぼたんさんに「たべたいでし」って言ってみて
ぼたんさん、笑顔で茹でて持ってきてくれるわよ。。
我が家も歴代ハムズに麺類の時にはあげてましたから。。

No title

お久しぶりです!!
自分のブログさぼりまくってる間も(爆)お邪魔させてもらってました(^-^)

がっちーちゃんの写真カレンダー採用おめでとうございます!!いや!すごいですね!毎年!!
これはぼたんさんの腕がきっといいのでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

朝晩涼しくなってきた このごろですが ハムちゃんもボタンさんも体調壊されませんように☆

お返事です

バビさんへ
今は絶好調に匂ってます(´∀`)
一度匂わなくなると、温度に気をつけても匂う様になるのに一週間くらいかかります。デリケートさんです。
この押し入れには牧草とかも夏の間は運び込まれてたから、毛皮ちゃんの散歩時間以外は開けっ放しだったんです(^_^;)人様には見せれません。

あかりんさんへ
くろがねのいる北の部屋は、最近は朝の空気を入れて締め切っておけば22~24℃くらいまでを一日保ってくれるので、保冷剤をちょこっと乗せるくらいです。
パイの実にちゃんと入って寝てるので、よい温度みたいです。
まだまだ日中は気温が上がるから、気温差もできるだけ感じさせないようにしなくちゃいけませんもんね(>_<)

眞佐美さんへ
お久しぶりです(´∀`)お元気そうで嬉しいです~♪
なんとか今年も採用されました(^_^;)ドキドキでしたが。
眞佐美さんも無理されないでくださいね。

No title

がっちーくん、涼しくなってよかったね~(^v^)

うちはどうだろう?
30℃近くあっても、けっこう大丈夫っぽかったですよ。
逆にエアコンつけてあげると、寒そうにしてました。
ハムそれぞれですねぇ~^^;

背景が写りこんじゃうことありますね^^;
あと、せっかくいい写真なのに旦那が下着姿で
スネ毛がうつり込んでることがしょっちゅうです(笑)

そうめん

がっち~v-291こんばんは~。
がっち~は、暑がりなんだね。今年の夏は大変だったね。
うちも、初めてハムちゃんのためだけにエアコンをつけて外出しました。
我家は東西に部屋があるので、午前中は西の部屋
午後は東の部屋とハムちゃんを移動させたり。。。v-394
がっち~もv-34秋の訪れにしっとりしてるのね~~。
そうめん、そうですね。あれも夏の風物詩ですね~。v-36

お返事です

ちっくるさんへ
今までのハムはリス温度でも快適そうに暮らしてたんですけど、やっぱり個体差なんでしょうね。
シェリたんみたいな可愛い寝相を見たいんですが~野良寝はキッチンペーパーに埋もれて寝る温度くらいがいいみたいです。
そうそう!夏場のダンナの格好って困りますよね(>_<)ブログ的に!「ペンタブでぼかしたら?」なんて言うんですが、不自然だし!

poppy-えむさんのお母さまへ
部屋の移動(´∀`)うちもします~~♪
夏場のエアコンは、体調を崩した時の病院代や通院時間や人間と毛皮ちゃんの精神的疲労に治療期間モロモロを考えたら、つけっぱなしの方が安いってことで(^_^;)元気でいてもらいたいですもんね。
そうめん、自分がご飯を作らなくちゃいけない立場になったら、有難い食材になりました。
家族的なテンションはイマイチでも「夏の食べ物」ってことで強引に出します( ̄ー ̄)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。