スポンサーサイト


お皿

DSCF121018a3352.jpg

DSCF121018b3349.jpg

DSCF121018c3341.jpg

DSCF121018d3345.jpg

そうそう、ゴミが散乱しないように、お腹付近にお皿を・・・(。-∀-)もう遅いけど♪
こむぎちゃん、毎日たくましく食べてます。



※連絡です※ ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームからご連絡くださいね。鍵コメでのご連絡でもいいですので、ご都合のいい方でください。待ってま~す(^ _ ^)/~~)



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お皿が動かないように足で支えているのがかわいい☆
散らからないようにしているのはえらい!
でも、お皿に落ちてる割合より新聞紙の上に落ちている方が多かったりして...(^^;)
気のせいかな!?

No title

おお、石原裕次郎を思い起こさせる男らしい姿ですね、こむぎちゃん(笑)

お皿をお腹にくっつけられるの、イヤなんですね。自由気ままに食べたいもんね♪こむぎちゃんは頭いいなあ~❤

なんか、すっごいドヤ顔に見えますよね?

お食事のマナー

v-291こむぎちゃん、お食事中のマナーを
きちんと守ってお皿が動かないようにしてるんですね~v-357
その足も右足って、きちんと決まってるのかな?v-376
うん、お皿よりまわりにいっぱい落ちてるような気がするけど
それは、ぼたん様がわざわざ敷いてくれた
新聞紙に対する敬愛のしるしだね~。v-426

No title

うんうん、それだと動かないもんね♪
でも、せっかく押さえてるのに・・
落ちてるのねぇ~~。

新聞紙の上だから、後でたべれるかぁ~^^

No title

なるほど~うちの子もやるけど、それはお皿が動かないように!なのね~
こむぎちゃん教えてくれてありがとう~♪
しかし、たくましいですな~www
でも、可愛い過ぎる(´∀`)

ぼたんさん、相変わらずお写真撮るのが上手ですね~
私もこんな風に撮ってあげたいです(~_~;)

私もやるぅ~!

だって・・・ゴミもお皿の中に入ってほしいもんねぇ~v-218v-392
でも、なぜかいつもこんな風に周りが散らかってる・・・・v-406
お皿に足を掛けるのって、そうだったのかぁ~!
こむぎちゃんみたいにあまり足を掛けないりっちーは、
もしかして?持って行かないってわかってるのか?
それとも・・・
持って行ったら、齧るv-359v-391ってことなのかv-363

No title

足(*´∀`*)
押さえてるの可愛いですね。
そうか、お皿を押さえてるのは
お腹にグイグイされるのを防ぐためだったのね(爆)
でもお世話係としてはボロボロこぼすのを
防ぐためにお皿をお腹に付けたいですよね〜(^^;)

お返事です

さくらさんへ
ハムはトウモロコシでも枝豆でも割ときれいに食べてくれますが、リスは薄皮は絶対に食べないのでゴミが結構出ます。
見ててまだ食べれそうだから口元に持って行っても・・・絶対食べません(^_^;)
特にこむぎちゃんは、縞より散らかし具合が写真のように大胆です♪

バビさんへ
おお(*゚∀゚*)裕次郎ですか!!
当初、ダンナが写真に「港港に・・・」って書いたら?なんて言ってたんですが、古いから分からないよ~と却下。
バビさんには通じてたっ(*≧∀≦*)

poppy-えむさんのお母さまへ
こむぎちゃん、おトイレの時なんかも片足をあんな感じにしてたりして男らしいです♪
リスに新聞は必須なんですよね(o^^o)
いや、しかし・・・改めて言われて気づきましたが、新聞よりもっと可愛いのを敷けば、写真的にもいいのでは!

あかりんさんへ
こむぎちゃん、トウモロコシの食べ方は大胆なんですよ(^_^;)
縞は薄皮だけピ~っと剥がすんですが、こむぎちゃんは直接中だけ掘ります。
なので写真のような感じに・・・(・∀・)まぁ、何度か拾って深追いするんですけどね。

ちゃちゃさんへ
縞はあんまり足をかけませんが、こむぎちゃんはよくこのポーズします。
うちではおそらく、カメラ抱えてにじり寄ってくる人間になんの興味もないからこの写真になるのではないかと。。。
甘えたり遊んで欲しかったりすると、寄ってきちゃって撮影できませんもんね。

ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃんはあんまり足をかけませんか。さすが女優さん(*^_^*)
でも、もしもの時は実力行使なのね♪
とはいえ、ここ数年りっちーちゃんのタイガーを見てないからちょっと淋しいわ(/ _ ; )メインテーマが聞けなくて♪

ぽんたさんへ
たまにお腹にお皿をくっつける時に近づけすぎて「グエッ」って感じになるからかな~(^_^;)
あとは、食べても食べてもお皿に戻るから、どれが新しいのか分かりにくくてイヤとか・・・。
でも人間が片付けやすいように今日もお皿を近づけます♪
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

