スポンサーサイト


秋ですね~。
動物性のタンパク質が必要なリスちゃんと暮らして見えるお宅では、あちこちでドングリなどから栗虫ちゃんの採集をされてる季節です。

うちでも9月の末から毎週末はダンナとドングリ拾いです。
拾う場所の1つは、ドングリが落ちる季節になると市の掃除が入るから、10月の最後の週にはもうないかな~なんて話してたら、先週に掃除が入ってました。
仕事早っ(ーー;)

そして山菜屋さんからは虫入りの栗も購入。
今年は夏前に栗虫ちゃんがなくなったので、冷凍庫に予備を作っておこうってことで。
縞も春で7歳になりますからね(^-^)念のため~

栗は4kg4000円分購入しました。
突然ですが、5月に私の携帯の電源が入らなくなり、修理に16800円かかりました。
そして先日、今度は電源が立ち上がらなくなってお店に持っていったら「同じ症状でもまた16800円請求されるので、機種変更をされたら・・・」と言われて、とりあえずその場は帰ってきました。
半年しか保たなかった修理代を16800円も払って、再び・・・かと思ったら・・・
虫入りのクリが16kgも買えるじゃないかぁ・゜・(ノД`)・゜・
と数日モンモンしていたら、いつの間にか携帯の電源が立ち上がってました。

。。。とりあえず、電源を切らないようにしてそのまま使ってます(^_^;)
次に立ち上がらなくなったら機種変更だけど、せめて修理から1年は保って(。-∀-)



※連絡です※ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームか、鍵コメのどちらでもいいのでご連絡くださいね。
もしご都合で不要になった場合もお知らせいただけると助かります。よろしくお願いします(^ _ ^)/~~



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年の栗虫状況。

そうでしたかぁ~!
去年は我が家は余るほどの収穫だったの~。
今年は同じ場所で8キロ位拾ってきたけど、あんまり出なくって・・・。
(もしかして・・・・虫を駆除しちゃったのかも!)
ぼたんさんの気持ちとってもよくわかるわぁ~。
4キロの虫食い栗のv-523状況はどうですかぁ~v-361
それにしても携帯は大変なことに・・・・。
絶対に電源切らないように十分気をつけてねぇ~v-422v-408
これで解決したのかは疑問だけど・・・v-407

No title

どんぐり虫ちゃんや栗虫ちゃんの採集など、ほんとうにお疲れさまです!

リスちゃんを飼われてるおうちは、今の時期、大変なんですね~。

でも、それだけ虫ちゃんから得るパワーはすごいということですよね!縞ちゃん、こむぎちゃん、長生きできるよぉ~(^-^)

ケータイのトラブルは私も多くて、人ごとではないです。電源落ちないよう祈ってます!!

No title

そうなんですね。
大変なんだぁ~。でもそれも愛情の証ですよね。

あらら・・携帯って購入とかになると
ものすごい出費ですよね^^;
我が家も携帯4人分ありますが・・
2人は5年目に入ってまして^^;
本人が手続きに行かないといけないから・・大変です。
で、出費も大変かなぁ~。

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
栗の出はまだイマイチなんです(´・ω・`)まぁ、自然物だし・・・まだまだこれから!と期待してます。
ドングリの方は順調で、今年は長い虫の数がすごく少なくて助かります。

携帯は電池残量とにらめっこで、残量1になったらすかさず充電してます(^_^;)16800円分は保って欲しい。。。

バビさんへ
栗からでた栗虫ちゃんは、くろがねもご相伴にあずかってます。
私がミルが苦手なので、もっぱら栗虫ちゃん頼みです(^_^;)

機械の不調って何ともならないから困りものですよね(>_<)このまま当分使ってやる~~

あかりんさんへ
そうなんですよね~携帯代って痛いです。
あかりんさんちは4人分(^_^;)かなりの高額になりますよね。
私の携帯は2年経ったところで・・・お店では「2年経ったのでぼちぼち買い替え時ですね」と言われ・・・なんて無駄な出費と思っちゃいました。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

