スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

事あるごとに「秋だな~」と実感するのは、きっと気にしてないとあっという間に冬になるからでしょうか(^_^;)
春と秋のように過ごしやすい季節は短いですもんね。
夏と冬は意識しなくても季節を主張してくれますし(。-∀-)

さて、そんな中・・・

DSCF121110a3679.jpg

6日にやって来ました。プティングの女の子~。
名前は名月(なつき)です。

例のごとくショップで水の出てない給水器を見ちゃったから店員さんに知らせて。
そしたら飲み終わったあとのチビがちょっと大きいお姉ちゃんに喧嘩を売りに行って・・・

いやぁ~~~やめて~~怪我とかしたら怖いから~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・と。その喧嘩っぱやいチビがうちにいます。
だって怖かったから(-。-; 喧嘩止める為に、つい店員さんに「このこ見せて下さい」って。。。

まだそっとしておく期間なので、ご飯と水換え以外は構ってません。
最初の1,2日はご飯と水をちゃんと食べてるか心配でしたが、ちゃんと食べてるようです(^^;
室温は20~22℃くらいありますが、一番小さな「ピタリ適温」シートをケージの半分に敷いて、空気穴用の天井の一部以外はフリースをかけて保温してます。

来週の金曜日くらいには登場できたらいいな~なんて思ってます。



※連絡です※ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームか、鍵コメのどちらでもいいのでご連絡くださいね。
もしご都合で不要になった場合もお知らせいただけると助かります。よろしくお願いします(^ _ ^)/~~



参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉっΣ(・▽・ノ)ノ!

プディング名月ちゃんが仲間入り?!
。。。。。自分で言っといて。。。;
『プディングなつき』。。。爆(≧▽≦)

ん~♡ またオヒトリ、しあわせネズミちゃんが増えたんですね^^
お迎えのエピソードが笑えますが、ぼたんさんの そのお気持ちが
物凄く分かります^^

No title

ペットショップで気になる子を見つけてしまったら
置いて帰れなくなってしまいますよね。
アリアで経験済みです。

ぼたんさんのお家に来れてよかったねー。
名月ちゃんったら もしかしてこの人だって思って目立とうとしたのかも。

No title

あらぼたんさん。
暦の上ではもう「冬」ですよ^^
立冬も過ぎて・・。

そろそろ平地でも紅葉の見ごろかしら?
朝の番組では「奈良公園」の紅葉を言ってました^^
そちら地方は如何ですか?

うふふ・・ぼたんさんらしいお迎えの仕方ですね^-^
お優しいから放っておけないんですよね。
お名前は名月ちゃんね♪
なっちゃん、よろしくね^^

ごぶさたです

長らく冬眠していて、久しぶりにのぞきにきました
そしたら、なんと、かわいこちゃんがぁ~v-238
ケンカっぱやい女の子なんですね
これからの成長が楽しみです
ぼたんさんちでは、いままでガブリエルなお子はいなかったんですか?

ぼたん家の女の子は・・・。

可愛い子がぼたんさんのお家にきたのねぇ~v-398
名月ちゃん、はじめまして。りっちーのおかあさんですよぉ~。
ペットショップで見かける子、飼育環境がとっても気になるよね。
今回も可愛いv-345強そうなv-91女の子なのねぇ~。
また家族が増えて賑やかになるね。
名月ちゃんの活躍がとても楽しみだわぁ~v-422v-411

No title

わあ、可愛い~❤!!

名月ちゃんですか、お名前もかわいいですね!

お写真では、とてもケンカっぱやそうに見えませんが・・・(笑)

また新たなヒロイン誕生ですね。これから名月ちゃんの活躍を見れると思うと、とってもワクワクします♪♪

歴代「月」ちゃんの伝統を踏襲し、やはり強ーい女子ハムになられるんでしょうかね~(^-^)

No title

うわ~~~
お迎えおめでとうございます~☆
ちっちゃいな~かわいいな~♪

ぼたん家に舞い降りるなんて、
超・強運なお嬢さま間違いなしだわ
すくすく大きくなってね~^^*

お返事です

ライチさんへ
意識的に売り場は見なかったので、月海がいなくなって一年、なかなか出会いがなかったんですけどね(^_^;)
つい見えてしまいました。
ちなみに、喧嘩を売りに行った名月の方が勝ちました(ーー;)

うさささんへ
目立とうと・・・(^^;)そうだったら知能犯ですね♪
アリアちゃん、お迎えされてホント良かったと思います。
コロ助くんとのびのびと遊んでる姿を見ると、とっても幸せそうですもんね。

あかりんさんへ
あかりんさんとお話をしてた次の日にやって来ました~。
ほんとだ、カレンダー見たら立冬終わってた(^^;)
いやいや、気分的にはまだ「秋」・・・ジジババ着用してるけど。
こちらは街中は紅葉はまだまだですね。山の方もまだ気持ち先って感じです。

まろまろさんへ
まろまろさん、お帰りなさい~(´∀`)
ガブリエルは、以前いた月子と、今いるくろがねがそうですね。
名月もガブリエルに成長するかな~(*^^*)

ひでやん&あやこさんへ
そうなんですよね、ショップは~(^^;)
いつもは出来るだけ見ないようにしてたんですが、やって来ました。
やってくる時は見ちゃうもんなんですね~。

バビさんへ
そうなんですよね、なぜか女の子は強いです(^-^)
まぁ、元気に育ってくれればヨシですね。
昨日から気温も下がり始めたので、大きいヒーターでケージを温めてます。

けいさんへ
ほんと、まだチビチビなんです(^ω^)
一週間はそっとしておかなきゃってことで、まだ何にも接してません。
これから伸び伸び育ってくれるといいな~。

No title

ご無沙汰してます(><)

名月ちゃぁぁぁん!!いらっしゃぁぁい!!! 
ぼたんさんちに来たならもう安心だね♪♪

これから歴代の女の子たちに負けない 活躍みせてくれるかなーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
あ、でもケンカっぱやいのはダメよ(;´∀`)

うちのまわりのショップはプディンの仔を置いてなくって 私未だに 本物をみたことないです・・(><)これから お写真楽しみにしてまーす♪

お休みなのですね。

こんばんは。今頃すみません。
名月ちゃん、v-10かわいいですね。どうぞ、よろしく。
がっち~v-344のお嫁さんでは、、ないですよね。
11月はお休みなのですね。
さびしいですが、お仕事がお忙しいんでしたら仕方ないですね。
もし、ちょびっとでも余裕があったら
文章なしで写真だけでも、アップしていただけたらうれしいな。
でも、また会える時を待っています。
縞くん、こむぎちゃん、がっち~。名月ちゃん。
ぼたんさま、ご主人様。お体に気をつけて
お戻りをお待ちしています。v-291

No title

名月ちゃんよろしくねー。
かわいいなーかわいいなー。
ウチでのプティングは徐々にパンツはいたみたいに
下半身の毛色が変わりましたが
名月ちゃんはどうなるかしら(爆)

怪我しないうちにお迎えして貰えてよかったよかった。
ハッ、それが作戦だったんじゃ・・・Σ(゚Д゚;)

お返事です

コメ頂いてたのに、お返事遅くなってしまって済みません(>_<)

眞佐美さんへ
とっても気が強。。。イケイケさんです(^_^;)
ジャンハムの毛色って、父母と違った毛色の仔も生まれたりして結構不思議ですよね。
プティングのはずが、真っ白に成長したお嬢さんもいたし♪

poppy-えむさんのお母さまへ
お嫁さんだといいですね(*^_^*)ムリムリ
その時は、100%ガブリエルが誕生しそうですが♪
ひえ~~(ーー;)11月、写真もアップせずにサボってました~v-356
お忙しいだなんて(^^;)いえいえ、気力的なものがプッツリとですね・・・怠け者でごめんなさい~。

ぽんたさんへ
そうそう(^^;)プティングって黒いステテコはいていきますよね~。
毎回見てて笑える光景です。
名月の作戦ですかっ(゚o゚;;コロリとやられました♪
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。