スポンサーサイト


その後

ブログを休んでるあいだに、名月の毛色もすっかり黄色が抜けてます(^_^;)
名月は来た当初から鼻音がたまにする仔だったので病院に行きたかったのですが、食欲あり、鼻水無し・・・季節は寒いし小さかったので体重が増えて体力がつくまで様子見してました。
その間はヒーターや暖房でぬくぬくのケージ作り。
ご飯もガツガツいく方ではないので、朝夕はヤギミルクや栗虫ちゃんやスタミノンで補強。

先週ようやく20gになったので、病院に行ってきました。
名月はたまにお腹の緩い時もあるので、ンコの検査もしてもらいましたが、虫などはおらず、お腹にある菌で動きの速いのがいたから、それが活発になるとちょっとゆるい時があるのではとこのことでした。
お腹対策としては、家ではヨーグルトにビオフェルミンの粉を振りかけて毎日食べさせてたので、腸内環境を整える為にこれは続行。
鼻音はそんなに心配することなく、抗生物質を貰いました。
一週間後に通院予定と言われましたが、鼻音が気にならなくなってたら来院しなくてもいいということで帰ってきました。

しかし、お薬を飲み始めた次の日の夕方にはお腹がゆるくなったので、今お薬は中断してましす。
お腹優先(^_^;)
3日くらいでお腹も戻りましたが、またたまにゆるい時があるので、気長にお腹を丈夫にしていかなければ。
なんでもいいから元気に育て~(>_<)・・・と、来た当初から心配をいっぱいさせられてる名月ですが、当の本ハムは・・・

DSCF121207a3711.jpg

DSCF121207b3712.jpg

DSCF121207c3708.jpg

DSCF121207d3858.jpg

DSCF121207e3841.jpg

障害物は避けることを覚えてください(。-∀-)



参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、おかえりなさい~♪
名月ちゃんのお世話、
初めが肝心ですものね^^*
病院おつかれさまでした。

おなかはしばらく心配ですが
積極的な治療というよりも
身体が徐々に育つことで安定してくるでしょうか

そんな小さなからだで 抗生物質は
やはり負担も大きいですよね:;
先日うちも病院でいただいた時に
お腹を壊したら、即止めて下さいね
と言われました

なっちゃん^^もりもり大きくなるんだ~~!

No title

名月ちゃん、お腹がゆるめなんでちゅね。でも、ぼたんさんが行き届いたお世話をしてくださるから、治ってくるとおもいまちゅよ❤

ハムちゃんの小さいころは特に、お腹の問題がありがちですよね。たいへんだと思いますが、かわいい名月ちゃんの看護をどうぞがんばってください。

名月ちゃんは中央突破が好きなんですね!いいアメフトの選手になれそう(^-^)まっすぐわが道を突き進む女、名月・・・カッコイイです!!

冬って

こんばんは。こう寒いと、人間もハムちゃんも体調崩しますよね。
ぼたん様もくれぐれもお気をつけください。
名月ちゃん、お腹ゆるいですか?心配ですねv-404
うちの子も以前、原因不明でゆるい時期が続いて…、、
水分の多い野菜などは控えるとか、そんな対策しかなくて
心配しましたが、しばらくして治りました。うちの場合は
ストレスが原因だったかもしれません。
名月ちゃんは、でも元気にお散歩中ですねv-344
さえぎる障害は必ず乗り越える!ガッツです~v-291

一直線!

名月ちゃん、お迎え当初からお腹と鼻・・・・。
小さい頃って病院に行ってもなかなか太変ですよねぇ~。
(少しくらいなら自宅で様子を見て・・・・そうだと思います)
おなかがゆるいのって意外と難しいけど、特に何もしなくっても治る時もあるし・・・。
それにしても障害物があっても乗り越えて行っちゃうのv-405
ぼたんさんのお家にお迎えする女の子はみんな強いよねぇ~。
もしかしてv-439ぼたんさんご夫婦も・・・・v-392
もちろん我が家は・・・・私が強いんですけどv-391

No title

うふふ^^
アクティブなお嬢さんですね。。
ケガさえしなければOKなんですよ^^

名月ちゃん、もっと美味しいものがあるから
それをカジカジするのよ~~。
ぼたんさんにこれからイッパイ教えてもらうんだよ~。

No title

名月ちゃん病院お疲れ様です。
お薬でお腹緩くなったのは抗生物質が合わなかったのですね。
違う種類の抗生物質ちょうだいって言えばくれると思いますよー。
ウチのリチャ坊ちゃんも同じ様にお腹ピーになった事あります。

体重が少なくて心配になりますね。
いっぱい食べてぷくぷくになーれー。
それにしても脇から回るんじゃなくて
登ってでも真っ直ぐ進みたいとはすごいですな(^^;)

お返事です

けいさんへ
気長でもいいから、これ以上崩れることなく育ってほしいです。
小動物は何よりお腹優先ですもんね。
人間なら多少お腹壊したくらいでは何ともないので、できるなら代わってあげたいと毎回思っちゃいます。

バビさんへ
なんとかお迎えから一ヶ月が無事に過ぎました。
もう最初は心配で~(ーー;)
ダンナが散歩を見ててくれますが、毛布に頭だけ突っ込んで寝ちゃったり・・・警戒心があまりないおおらかさんです。

poppy-23さんへ
うちも今は野菜はペレットになったのに頼ってます。
成長してお腹の環境が整うといいんですが~。
世の中には美味しいものいっぱいあるから、お腹が落ち着いたら食べさせてあげたいです。
名月、なんでもかんでも踏み越えていく女です( ̄ー ̄)

ひでやん&あやこさんへ
小さいと優先順位を決めて取り組まないといけませんもんね。
気分的にはすぐに病院に行きたいんですが、体が小さい分、負担も大きいですし。
あやこさんとひでやんさんでは、あやこさんが強いですか~( ´ ▽ ` )うちは自称控えめな妻です♪面倒くさがりとも言いますが・・・

あかりんさんへ
まだ部屋を走り回ったりはしないので、見守る分にはラクです♪
食欲もガツガツとはいなかくても、ちゃんと食べてくれるのでホッとしてます。
最近ヤギミルクはちょっと飽き気味みたいなんですけどね(^_^;)

ぽんたさんへ
そうか。違う種類のお薬を処方してもらうんですね。
お腹が安定したら病院に相談してみます。
抗生物質でお腹が緩いのは収まったんだと思いますが、まだたまに紙につく感じの時がるので。
早くプリプリのを量産してくれるようになるといんですが♪
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

