

ブロッコリー

お盆だってのに、日々更新してます・・・。
お互いの実家もわりと近いので、泊りがけで行くこともなく お盆の用事もそれぞれ一日で済んでしまうので楽です。
だったら、ダンナの休みくらいどこか行ったら?とも思うんですが、夏の太陽とお盆の人波が計画を阻止してます。

今日はダンナの方の墓参りでした。
起床4時半。出発5時半。ねむっ
お墓も近いんですが、お坊さんが6時から8時まではお墓にいるので、お経を上げてもらうために6時集合なんです。
のんびり行くと順番待ちになってしまうので早く行きます。
でないとお経より待ち時間のほうが長いってことになってしまうので。(ま、お経もお盆バージョンなんですけどね)
 
今朝の5時半は雨も降って日も差してという状態でして・・・。
車に乗ろうとしたら空に綺麗な虹がかかってました
はっきりとした完全な虹を見るのは数年ぶりで、しばらく見入っちゃいました。
そしてその虹の外側には うっすらと2つ目の虹まで架かってて、
「お~~本当に2重のは色が逆だね~」
とカンド~~です。
「今日はいい事あるかも~」と言っていたダンナ・・・
さっきからお腹の調子がおかしいと トイレを出たり入ったりふっ

さて、そんなお盆休みの最中も我が家の毛皮ちゃんは元気ですよ~(*´∀`*)ノ゛
今日は月音のブロッコリー撮影です。
DSCF6274a.jpg

DSCF6278a.jpg

DSCF6279a.jpg

DSCF6280a.jpg

夏毛になって うっすら色の付いてきた月音です。
当初は「汚れたか??」などとひどい疑いをかけられてました。

月音の文章が短いですが、今日は前置きが長かったのでこの辺で(^^ゞ

参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとおねがいします

コメントの投稿

非公開コメント

月音ちゃんの色?

夏毛はうっすらと色が付いているんですねぇ〜。
私も何かが付いたのかも?って思ちゃいました!
やはり撮影会は色々な姿があるんですねぇ〜。
途中ではこんな風に・・・・・v-405
でもカメラを見ると・・・・偉い!!
さすがプロですねv-392

お墓参り、早い理由を見て・・・・なるほどv-390
どこも色々あるんですねぇ〜。
私達もひでやんの実家と私の実家のお墓参り、暑くって大変でしたぁ〜。
いつも空いている北海道の高速度道路も渋滞はしていませんが、込んでました。
疲れたぁ〜v-394

早朝からのお墓参りお疲れ様でした★
虹が二重になることすら知らなかったです。
もちろん見たこともないのですが、
色が逆になるってのもまたすごい!!!
何か科学的理由があって逆なんでしょうか??おバカですみません^^;
月音ちゃんっていつも笑ってるように見えますよね♡(≧∇≦)
可愛すぎます(*´艸`)♡♡たれ目ちゃんだし毛も光ってて、
もう本気出してあたしのタイプですよ(♥´∀`♥)
月音ちゃんの可愛さと、ぼたんさんのカメラテクが素晴らしいから
こんなに綺麗なんだよなぁ♪(*´∀`*)
モデル顔とは裏腹の心情ww
ちゅくちゃん、おちゅかれしゃまでちたww

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
あやこさん・・・月音についた「何か」ってなんでしょう??v-389
「おネ○ョv-356」な〜んて言ったら月音パンチが炸裂ですよ( ̄∀ ̄*)☆
でも私もクンクン匂いをかいだりしたんですよね(*^m^*)

あやこさん達も お墓参りお疲れ様でしたv-410
北海道の道も混むなんて・・・やっぱりお盆ですね〜。

あいさんへ
私も2重の虹は初めて見ました。
でもなんで色が逆になるのか、私も知りませんv-389
虹が写ってるとか??なんてv-404いい加減ですv-356
この写真はダンナがカメラしたんですが、ハムの写真って 一人がカメラ覗きっぱなしで、一人がハムのセッティングをすると撮りやすいってわかりました。
ハム見てカメラ見てってやってるうちに どんどんいいタイミングがずれていっちゃうので(^_^;)
ちなみに月音は「あいしゃん!!ちゅくのかわいさが100%で、カメラテク0%でちゅっ!」
って言ってました。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

