

7歳

今日は縞の7歳のお誕生日~(^-^)
一日早いけど、昨日お祝いしました。
勝手にうちで設定しちゃった日だからいいよね(^_^;)

縞ちゃん~~(^ _ ^)/

DSCF130114a4936.jpg

DSCF130114b4939.jpg

DSCF130114c4943.jpg

DSCF130114d4948.jpg

DSCF130114e4960.jpg

年々ローソク代わりの種子類が増えていくのは嬉しいです。
頼りない飼い主のためにも、これからもずっと元気でいてね♪



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

はぴば♡

縞ちゃん、ななつオメデトウヽ(^o^)丿
毎年、すてきなバースデイケーキvいいな^^
両手離れてるイチゴ咥え写真。。
奇跡ですね~(#^.^#) マジック~☆みたい 可愛い♡

七歳!

縞ちゃん、
お誕生日おめでとう~(*^^*)
私達にも希望を与えてくれて、
ありがとう。

まだまだたくさん、
ラブリーな縞ちゃんの姿見せてくださいね!!

おめでと~

縞ちゃん、お誕生日おめでとーv-315
元気で誕生日をむかえてくれるのは、本当にうれしいですよね
もう、7才なんですね、元気!!
縞ちゃん、豪華なケーキよかったね~^^
これからも元気いっぱい、かわいい姿をたくさん見せてね~

祝7歳♪

縞ちゃんのお誕生日は1月だったんだぁ~v-405
もう7才になったねぇ~v-424
シマリス仲間でりっちーと同じ年の縞ちゃんv-221一足先にお誕生日だぁ~v-314
いつまでも元気でメロンの種のろうそくがどんどん増えてお持ち帰りできないくらいまで元気でいようね。
メロンの種が足りないときはいつでも言ってねv-392
100個でも200個でも送るよぉ~。
ご長寿リスv-426みんなで目指そうねぇ~v-398

ハッピーバースデー

v-384お誕生日おめでとう。縞君。
:*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:
7歳なんですね~。リスちゃんって長生きなんだ!
小さな体なのに、丈夫なんですね。うらやましいな。
そして、素敵なイチゴケーキv-354も美味しそう!
種はメロンの種なんだ!すごいご馳走だね。
これからも、元気でかわいい大活躍をいっぱい見せてね。v-424

No title

縞ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます(^O^)/!!

美味しそうないちごのケーキですね♪

うれしそうに食べてる姿がかわいいです❤!!

特に、最後のおさしんが、小指を立ててお上品食べ(笑)?

これからも、元気マンタンでキュートな姿をみせてくださいね(^-^)!

No title

縞ちゃんお誕生日おめでとうヽ(´▽`)ノ
1年元気にまったり過ごせると良いですな。

フルーツケーキ美味そうですな。
ローソクな種もヨーグルトもドライもウマウマですね。

No title

遅くなっちゃいましたが^^;
稿ちゃん、お誕生日おめでとうございます(@^0^@)
やっぱりハムちゃんとは違うんですね。。
7歳!すごいですっ。

白いのはヨーグルトだったんですね。
何のクリームかなぁって想像しちゃいました^^
いっぱい長生きして、ローソク代わりの種子類を
たくさん楽しもうね♪~~

うんうん、稿ちゃん良い仔だもんね。
全部たべちゃってね^^

お返事です

みなさんへ
たくさんのお祝いコメありがとうございます(*゚∀゚*)
飼育本にも年を重ねると、行動が少なくなったり運動量が減ったりと変化が出ると書かれてますが、若い頃からたいして運動をせず睡眠の多い縞なので、そんなに変化を感じません(^_^;)
また来年もみなさんと一緒にお祝いできるように縞には元気に過ごしてもらいたいです。



ライチさんへ
用意が直前で、慌ててベランダでむしってきたっていうケーキになってます(^_^;)
いい感じにイチゴが浮いてますよね~(^O^)
縞にはちょっとピントが合ってないですが、面白いから写真を使っちゃいました。

けいさんへ
毎日同じ姿を見せてくれるのが一番だね~って思います(*^_^*)
荒れてもやっぱり元気でいてくれるのがいいですもんね。
↑シマリスと暮らすと流血になってもそう思えるくらい人間が出来てきますよね♪

まろまろさんへ
月日が流れるのは早いです~。
お迎えした日のこととか、ついこの間のように思い出せるんですけどね。
この調子で来年もお祝いしたいです♪

ひでやん&あやこさんへ
3月にうちにやってきた時にまだ離乳してなかったから、ほんとはもうちょっと先のお誕生日かも(^_^;)
でも月音と一緒の日にしちゃってました。
春にはりっちーちゃんのお誕生日(^O^)待ち遠しいですね♪

poppy-えむさんへ
シマリスの寿命とかは結構ばらつきがあるので、最初の2,3年はドキドキでした(^_^;)
体内にある酵素とかいろんな要因があるようで。
元気でいてくれるのはとても嬉しいので、この調子で楽しく暮らしてもらえるようにしたいです♪

バビさんへ
あ、ほんとだ、小指立ってる(*´ω`*)
ちょっと可愛さの演出かな?おじさんだけど。。。
コメの「元気マンタン」を「元気タマタ・・・」と読んでしまって、バビさんには珍しいな~と思ってしまった(ーー;)

ぽんたさんへ
ほんとに、元気でいてくれるのが一番嬉しいですね。
記念日がサラっと来てくれるのは、心配事がないおかげです。
イチゴごろんもフルーツケーキって言うと一気にオシャレ感がアップだわ♪

あかりんさへ
ハムのように年ごとの様子が判明していないので半手探り状態なんですが、7歳を迎えれて嬉しいです。
はい。白いのはヨーグルトの蓋部分に付いた固めの所です。
見た目的には生クリームっぽくっていいですよね(^-^)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

