スポンサーサイト


暖かく

今日はちょっと暖かいですが、2月になったばかりなのでまだまだ寒い日が続くんでしょうね~(ーー;)
そんな寒い中でも冬物が値引きになってきました。
先日こんなの買っちゃいました。

DSCF130202a5553.jpg

カピパラさんのポンチョ♪
おいおい、ぼたん何歳だよ?って心の叫びはそのまま飲み込んでてくださいね(^ω^)
だって半額になってたんだもん(。-∀-)
さすがの私もこれ着て外には出ないから、暖かいもの着たいし♪

さて、話変わりまして、ブログには登場したことないですが、うちには小さいですがアセロラの鉢植えもあります。
アセロラ体操のあのアセロラですね。
思いっきり暖かい地方の木なので、これも室内で越冬してます・・・が、毎年この時期に葉っぱが変色したりそのままポロポロ落葉したりしてました。
なので夏場は葉っぱを生やすのに体力を使うからか去年は花も咲かなかったんですよね~。
今年は花が見られるといいな~と思ってたんですが、先週くらいからまた葉っぱがポロポロと・・・

日常を振り返ってみました・・・アセロラの鉢があるのは台所とリビングのくっついた部屋。
パソコンやテレビもあって人間が生活する部屋ですね。

人間がいる部屋・・・寒いのかっΣ(゚д゚lll)

よく考えたら、この部屋はリスが寝たら暖房は切って、ペットヒーターや防寒布でリスケージを個別に温める形になります。
おかげで部屋は寒いからめっきりパソコンに向かう時間が激減してたりします。
夜はハムが散歩する部屋だけの暖房なんですよね。
なので、朝起きた時にヒーターをつけると室温10℃以下の日もあったりして( ̄▽ ̄;)

以前、玄関でサンセベリアが凍傷してたので、冬場は玄関に植物は置かないようにしてたんですが、人間部屋も大差ないようです。
家の中なのに寒さにやられてました(。-∀-)
今は人間のいる部屋ではなく、毛皮ちゃん部屋に鉢を置いてあります。

ということで、カピパラさんポンチョ、その寒い人間部屋で大活躍してます。
首元や耳が暖かくていいです(*^▽^*)

ちなみにカピパラさんの顔をひっくり返すと・・・

DSCF130202b5657.jpg

白目でビックリしてます。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃー、かわいい。v-10
平置きしてもかわいいから、ぼたんさんが着るといっそうかわいいと思います。
こむぎちゃんにも負けないかも、着たところを見たいです。

カピバラかぁ~。

リス飼いとしては、どうしてもこの色でお耳があると…リ~ス~v-363
耳の間に縦じまを3本入れて、そのまま背中も方へ・・・v-218
しっかりシマリスバージョンに変身させて下さい。
縞の位置が解らなくなったら、もちろん!縞ちゃんに見せてもらってねv-221
家の中は何を着ても平気だけど、「ピンポ~ンv-219」って鳴ったら気を付けて。
そのまま出ちゃうとやっぱり恥ずかしいかも~v-407
いっそ・・・アセロラにも何かv-210着せますかぁ~v-391

No title

カピバラさん、かわいーい!!こんなん着たらテンションあがりそうですね❤白目バージョンもなかなかいいですよ❤

うちも、アレキサンダーのいる居間だけは暖房してるんですが(ペットヒーターも併用)、他の部屋では息が白く見えます・・・(>_<)

どうしても暖房は毛皮ちゃん優先になりますよね!でも、植物さんもかわいそうなので、これからは暖房の恩恵にあずかれますように♪がんばれアセロラちゃん!

No title

可愛いです~:*:(*∩。∩*):*:
一瞬、リスかと思っちゃった~♪
カピバラさんだったのね~(*^_^*)
でも、ほんと可愛いですね~大活躍してますね^^
今度は、ポンチョ着て、ぼたんさん登場~♪
楽しみにしてますwww

No title

あー、カピバラさんだー。
かわいいかわいいー。
私は着る毛布を持ってますよ。
コレを着ると、外でも着て行きたくなります。
31日に会社内で席替えがあったんですが
今度は大きな窓のそばで冷気がガンガン入って来て
席替えした1日目は足下が寒くて寒くて
昼休みに慌ててカイロを買ってきたくらいでした。
着る毛布を着て作業やりたいって切に思いましたよ(笑)

No title

きゃ~~ぼたんさん可愛いっ。
ぼたんさんの着た姿、見たいわぁ~~^^

ホントですよね。
寒さには勝てないわ。
何故かしら私はこの冬、下着は夏モードなんです。
あ~~、更年期かしら?冬モードの下着を着ると
どど~~っと汗かくんですよね^^;

お返事です

みなさんへ
文章中に、私「カピパラ」って打っちゃいました(>_<)パラだと思ってたんですね~。
どなたかきっとお仲間が。。。と思ってたら、みなさん正確でした(。-∀-)
指摘を受けなかったのは温かさでしょうか?それとも、ぼたん脳だし~??
だったら、このキャラクターだけ「パラ」では!なんて思いましたが胸の刺繍はしっかり「カピバラ」に・・・(-.-;)往生際が悪かったです。



うさささんへ
可愛いですよね~(´∀`)半額だから思わず買っちゃいました。
すごく恥ずかしかったけど、小さくてかぶれなかったら困るから、店内でこっそりかぶりました。。。
まぁ~2行目のコメ、印刷して額に飾っとこうかしら♪

ひでやん&あやこさんへ
確かに、パッと見はリスかも~(^O^)
ピンポーンは要注意ですね(^_^;)日常着になると忘れそう・・・。
ベランダにはこのまましっかり出てますが♪きっと誰も見てないってことで。

バビさんへ
おお!バビさんも仲間~~(*^^*)人間は夕食とかで暖をとるんですよね♪
そうそう(^_^;)うちもヒーターと暖房のダブルです。
アセロラは今度は毛皮ちゃんの散歩のたびに高台なんかに移動で、あちこちぶつけたり。。。強く育て~♪

ちゃちゃさんへ
リスのこんなのもあったらいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
私が登場ですか~(*^_^*)
その時はあまりの衝撃写真になりそうなので、洗面器のご用意を♪ウフフ

ぽんたさんへ
こういうのが体に一枚あるだけで、すごく暖かいですよね。
窓際は冷気が来ますよね(>_<)
ダンボールとかで壁を作って机の横で冷気をガードするとか・・・でも会社ですもんね。
風邪ひかないようにお気をつけくださいね~~。

あかりんさんへ
ええっ!下着が夏っΣ(゚д゚lll)ひ~~~
私なんてモコモコババと薄ババのダブル着用なのに!!
更年・・・いえいえ、若いから体の代謝がいいんですよ(^-^)絶対っ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

