

節分

昨日は節分でしたね~。

DSCF130204a5587.jpg

DSCF130204b5649.jpg

DSCF130204c5667.jpg

DSCF130204d5697.jpg

無病息災なのは人間も毛皮ちゃんも共通の願いですね(*^_^*)

さて撮影後は・・・

DSCF130204e5564.jpg

豆袋を覗くけど、もう食べない縞に~

最初の撮影場所は日影になってて・・・

DSCF130204f5641.jpg

シルエットクイズのようなこむぎちゃんに~

お皿の上で饅頭化してる名月に~

DSCF130204g5685.jpg

まだまだ食べ足りないくろがねでした。

DSCF130204h5705.jpg

豆はハムの方が喜んで食べてましたね(*^▽^*)

人間は年の数だけ食べたら胸焼けしそうな個数なので、数粒かじっときました♪



参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、みんな上手にお手手にもって
食べてますね♪
それぞれ個性的で、なかなか楽しそうです❤~~
あはは・・良い女には影がつきものなんですね^^

うちでも食したんですが。。
なぜだろう、だれも取らないのに
筒の中に隠れて食べてましたよ^^;
そんな食べ方初めて見ましたよ。。

毛皮ちゃんも人間もみんな1年間
無病息災に過ごせますように。

お豆

こんばんはv-291節分にはみんな
お豆をたくさんいただいたようですね。
うちではどのくらい拾うか試していたら
頬袋がボコボコになるくらい詰め込んでコブラに
なっていました~~。
がっち~、名つきちゃんはお豆が気に入ったのね。
ニコニコしながら匍匐前進。
がっち~、そのままうちまで来てくれたらお豆さんいっぱいあげるよ。

歳の数だけ。

節分やってましたねぇ~。
みんな今年も無病息災で元気でいられるねぇ~。
やはりリスに大豆って人気なかったね!
(もちろんりっちーは1つも食べないの)
スイカやメロンの種じゃなくちゃ撮影に協力してくれませんでしたv-422v-408
北海道は落花生が多いの。ひでやんはおそらく歳以上に食べたと思われますv-404

そうそう!カピバラねv-392
読んでいる時は見た目どっちかわからなかったしね。
かぴぱらだど変換でカタカナが出なかったし・・・。
まぁ~誰にでも勘違いや思い違いってあるのよね。
私なんって・・・・たくさんあってどれって思いだせないわv-407

No title

毛皮ちゃんたち、4匹4様の反応ですね(笑)みんなとっても可愛いでしっ❤!!

みんなお豆食べて、これで一年無敵でしね~(なぜかがっちーしゃべり)!

うちのアレキにもひとつあげましたが、知らん顔なので砕いてあげたら食べてくれましたでし。人間は・・・味付き海苔つきのお豆を年齢分いただきましたよ♪

お返事です

あかりんさんへ
ちょっと天気が悪いと、影部分は真っ黒で・・・(^_^;)
だい君、こっそり食べてたんですか(*´ω`*)
きっとお豆食べてる姿が豆大ふ。。。いえ、きっとパパラッチの熱視線を感じたのかも♪

poppy-えむさんのお母さまへ
おお~~(((o(*゚▽゚*)o)))頬袋がポコポコですか~~!
きっとお豆がいっぱい落ちてるから、大喜びで拾ったんでしょうね~♪
うちは豆まき後も1日一粒というケチくさい数をご飯入れに入れてます(^^;

ひでやん&あやこさんへ
うちは諦め気分なのか、なんとか一粒は食べてくれるので写真撮れます。
なので・・・りっちーちゃんの豆まき画像は、縞達には見せれません(。-∀-)

かぴぱら変換、なる程~。
あ、うちでは私が間違えて打ちまくってるからか、かぴぱらでも変換してくれる(ーー;)

バビさんへ
そうそう、みんなで無病息災ですもんね~(^O^)
味付きのお豆、美味しいですよね♪
毛皮ちゃんと暮らしてない時は、うちも味付きでしたが・・・2袋買うのをケチってる今では、味なしオンリーです(;_;)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

