スポンサーサイト


5歳

今日は順番変わってこむぎちゃん登場~。
5歳になりました~。
背景はお雛さま菓子です♪

DSCF130304a5900.jpg

DSCF130304b5919.jpg

DSCF130304c5921.jpg

DSCF130304d5929.jpg

DSCF130304e5933.jpg

一年ぶりのあまおう登場~(^O^)
この時期はいろんないちごが売られてるから、美味しそうで悩んじゃいますよね。
売り場で他のいちごにしようか迷いまくって陣取ってました(^_^;)
で、奮発してあまおう購入。
普通のパックはお高いので、4粒入りの小パックなんですけどね

年一回の『丸ごと』だから、今までは全然食べてくれなかったんですが、今年は警戒も何もせずかぶりついてました。

DSCF130304f5940.jpg



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はっぴーばーすでー^^

こむぎちゃん、5歳ですか^^
おめでとー☆こむぎちゃんヽ(^o^)丿

いいなぁ。。。
あまおう食べたくなっちゃった^^
こむぎちゃん、残ったらチョーダイなv

お持ち帰りしたくなる美味しさ♪

こむぎちゃん、5歳になったんだねぇ~♪お誕生日おめでとう!
いつも走り回るこむぎちゃん、5歳とは思えないくらい元気で嬉しいわ~v-411
今年は大きなv-380にメロンの種のローソクv-384いいなぁ~。
来年は、きっと大きな「あまおう」だと思うわ~。
お持ち帰りの練習もちゃんとして置かなきゃね。
置いて行っちゃうと、ぼたんさんにきっと食べられちゃうよv-407

No title

こむぎちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます(^O^)/!!

イチゴちゃんにタネが刺さってるのがいいですね。豪華あまおうを丸々一個もらえて、よかったね~❤あまおうなんて滅多に食べれないので、うらやましいですぞ(笑)

全部かわいいこむぎちゃんだけど、最後のぺろんちょのおさしんが特に可愛いです(^◇^)これからも元気でね!!

No title

こむぎちゃん5歳おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
丸ごと一個貰えてよかったね^^
とっても赤くて美味しいそうなイチゴ!あまおうは美味しいから嬉しいね♪
最後のお写真、舌が出てるお顔が、とってもキューットです(*^ ・^)ノ

こむぎちゃん、
ハッピーバースデー\(^-^)/
おめでとう~!

今年は 丸ごと。にもがっつり♪
ちょっと大人なむぎちゃんなんですね(^-^)v

これからも、
元気いっぱいなお姿見せてね!

5歳☆おめでとう!

v-315こむぎちゃん、5歳のバースデーおめでとう!
リスちゃんて、ちっちゃな体なのに長生きですね。
ハムちゃんもリスちゃん並の生命力がほしいな。v-345
真っ赤なv-380イチゴがよく似合いますね~。
お雛様ムード満点の春らしいすてきなバースデーですね。
こむぎちゃん、これからも元気で、かわいい姿をいつまでも
見せてくださいねv-344

No title

こむぎちゃん、5歳なんですね。
おめでとうございます^^
5歳だなんて、人間だとまだまだ「おこちゃま」
ですね。
でも・・乙女なんですよね♪~~

あ~~、あまおう。
今日スーパーで見たわ!!
でもね、地元なのに・・買えません^^;
我が家は福岡に住んでるけど
熊本産の紅ほっぺを買いましたよ^^

最後のお写真、かわいい赤い舌が好きだわ❤
来年は、どのブランドかしらね^^

お返事です

みなさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます(^O^)
こむぎちゃんも5歳になりました~。早い(^^;)
朝は相変わらず、布を取った時だけご機嫌斜めですが、それ以外はゴーイングマイウェイで元気に過ごしてます♪



ライチさんへ
ふふふ~4粒を4日かけて毛皮ちゃん4匹と人間2匹で分けあって食べました(^_^;)ケチ~
いつか私もこんなに大きいあまおうを食べてみたい。。。
お腹いっぱいいちごってのをやってみたいです~~(*^_^*)

ひでやん&あやこさんへ
今年も齧らなかったら細切れにしなきゃと思ってたら、今年は丸ごとをやってくれました(^O^)
相変わらず朝起きてから寝るまで、スイッチ入りっぱなしです(^_^;)
りっちーちゃんは大きい物もお持ち帰りしますもんね~。
こむぎちゃんも来年はするかな??

バビさんへ
うちも、去年のこむぎちゃんの誕生日以来のあまおうです(^O^)
おそらくこむぎちゃんがいなかったら、うちに登場する確率はかなり低い果物です♪
いちご売り場でウロウロ悩んでた不審人物でしたから(^_^;)

ちゃちゃさんへ
甘くて美味しかったです(*^_^*)
でも、先っちょは毛皮ちゃんたちに切り取ってるから、葉っぱに近い部分なんですけどね♪
うちではあんまり舌の写真って撮れないから、こむぎちゃんなりのサービスかな??

けいさんへ
去年までは丸ごとは食べてくれなかったんですが、今年は齧りました♪
いつもが細切れだから、丸ごとに警戒ってなんかですよね~(^_^;)
そういえば、縞も今まで丸ごとを齧ったことないです。。。

poppy-えむさんのお母さまへ
リスの寿命ってバラつきがあるのでドキドキでしたが、元気に過ごしてくれてます(*^_^*)
そうですよね~。ハムももっと一緒にいられるといいと思います。
でも、いくら一緒にいても「もっともっと」って欲張っちゃうんですけどね。

あかりんさへ
あまおうは海渡って来るんだから、そりゃ高いよね。。。と思ってましたが、ご当地でも高価なんですね。
お高いので、こむぎちゃんのお誕生日でもなければ登場できません(^_^;)
来年も奮発できるといいな~♪

出遅れてしまった

5歳おめでとう(*´∀`*)
あまおうイチゴ貰ったんだ。
丸ごと良いね。
美味しいね〜。
1年元気に美リスに磨きをかけてくださいな。

お返事です

ぽんたさんへ
ありがとうございます~(*^_^*)
去年の誕生日からの一年ぶりのあまおうです(^_^;)
すっごいマイペースなこむぎちゃんなので、このまま天真爛漫に元気でいてもらいたいです♪
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

