

いちご

こむぎちゃんの誕生日のおかげで、みんなでイチゴを堪能しました(^-^)
今、ベランダではwストロベリーが熟してるから、普通のイチゴを買うタイミングがなくって(^_^;)

では、名月の様子は・・・

DSCF130308a6049.jpg

DSCF130308b6052.jpg

DSCF130308c6053.jpg

なんか感動してました。

wストロベリーと違って瑞々しいので、食べ過ぎないうちに撤収なんですけどね(^_^)ゴメン

DSCF130308d6066.jpg



参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

イチゴの違いは・・・。

やっぱり・・・・・・・わかるよねぇ~v-407
でも自家製の野菜や果物ってとっても贅沢なのよ。
名月ちゃん、「あまおう」のお味は特別に美味しかったかなv-426
真白でツヤツヤの毛と真っ赤なv-380とってもいい感じだねv-352

そう言えば娘が先日見切り品のあまおうを買ったら、
普段あまりv-380を食べない旦那様が「うまい!」って食べたって!
v-511の離乳食用にって思ったのにすぐに無くなったらしい。
v-380恐るべしあまおうv-405

札幌のモーリス(ご主人ありがとう!)モリスよりもっと不思議だったでしょv-388

No title

。。。。。




いちご大福



。。。。。。。(* ̄m ̄)プッ

No title

おいしそうなお顔ですね。

家も今夜のデザートはイチゴです。
今まではコロ助は食べないからねと出してやらなかったけれど
お片づけ係が待機しているので分けてやらなくてはなりません。

No title

ぬおぉ~
こむぎちゃんも似合ってたけど
名月ちゃんは、白と赤で、ぷりてぃ~(=´▽`=)ノ
しかも、いちごのがでかい~w
かじっても、ぜんぜん減ってないし

イチゴに感激?

v-291こんばんは~。
名月ちゃん、真っ赤なイチゴがよく似合いますね~。
はむっと一口食べたら、超美味しかったのねv-354
味をかみ締めてる表情が、かわいくてたまりませんね~v-346
ベランダにも、ストロベリーがあるなんてすごいなあ。
さすがは、ぼたん様です~。

No title

苺ウマウマですよね〜。
名月ちゃん初めてのいちごですか。
表情の少ないハムでも美味い物を食べると
目がキラキラしますよね〜(*´∀`*)

でも苺ってものすごくウマーじゃないようなんですよ。
獣医さんも思ったより苺は不評なんですよって言ってました。
うまーうまーって食べる子はたべるんですが
リチャ達にはいまいちでしたよ(^^;)

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
志乃江ちゃん大きくなってましたもんね~(^-^)そうですか~離乳食の時期なんですね♪
あまおう、お高い分だけ美味しいから買いでがあります。
果物って高くても「う~~ん」なお味のも結構あったりしますから(^_^;)でも高い。。。

ライチさんへ
あ(^ω^)確かに、名月にいちごが詰まって・・・
いかん、美味しそうに見えるっ(。-∀-)

うさささんへ
コロ助くんの後ろにはアリアちゃんが待ってますもんね~(^-^)
でも、アリアちゃんのおかげでコロ助くんの味の世界も広がりましたよね♪
やっぱり誰かが食べてるのが美味しそうに見えるのは、みんな一緒なんですね。

まろまろさんへ
あ、ほんとだ紅白ですね(^-^)
名月と写るといちごが巨大ですよね~(^_^;)
この時が「初いちご」だったんですが、全然警戒せずに齧り付くところはさすがです。

poppy-えむ(の母
いえいえ、ベランダのはワイルドストロベリーなので全然すごくないです~(^^;
でも真夏以外は実をつけてくれるので、毛皮ちゃんのおやつには重宝してます。
あまおう食べて、名月たちの舌が超えないことを願います(。-∀-)

ぽんたさんへ
そうなんです。初めてのいちごです♪
いちごは不評だったりするんですか。
赤くて可愛い色だから、持ってくれると絵的にも可愛い実なんですけどね~。

No title

またまた・・遅れて書いちゃう私です^^;

いいなぁ~。
なちゅきちゃん、食べてくれて・・。
我が家もね、赤と白のコントラストキレイだよね
って思いながら渡すんですが・・
あら?って感じで残ってますv-12
なちゅきちゃん、うちに食べに来ない?
あまおうでは無いんだけど。。

あ~、やっぱり名月ちゃんってイチゴが
お似合いだわ❤かわゆいっ。

お返事です

あかりんさんへ
そうですよね(^O^)だい君だともっと本格的(?)ないちご大福になりそうです♪
でも残っちゃってますか~(^_^;)残念。
あ、名月がいちご目指してお邪魔するらしく、旅支度してます♪
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

