スポンサーサイト


煮干し

ご飯に煮干しが入ってたら、いの一番にくろがねは食べますが、名月はというと・・・

DSCF130315a6228.jpg

次の日にこの状態です( ̄ー ̄)
すっごい渋々齧ったような後ですね。
そんな名月に、うさぎのし~ちゃんが・・・

DSCF130315b6210.jpg

DSCF130315c6209.jpg

DSCF130315d6211.jpg

DSCF130315e6214.jpg

編み物セットはブロ友さんのうさささんのお手製(・∀・)
以前頂いて、こむぎちゃんの写真を撮ったんですが、名月も女の子だから編み物セットで撮影♪



参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらー、まだ置いていてくださったんですね。
ありがとうございます v-343
家のガサツな子たちには似合わないけど、
こむぎちゃんたちにはぴったりだったみたいですね。

No title

すごい微妙なかじり方ですね(笑)

なちゅきちゃん、もっと大きくなりたいんだ!頼もしいね~(●^o^●)

じゃあ、しっかりお魚さん食べてカルシウム摂ってね!

編み物さんと一緒に写ると、より一層なちゅきちゃんの女の子らしさが際立ってカワイイですね❤

なに編んでるの~♪

編み物セット、とってもよく出来てますよねぇ~。
りっちーも女の子らしく編み物でもしてほしいなぁ~。って、つい思っちゃいますv-422v-408 
にぼしは頭を残しそうな物を・・・・左右から齧って確認したの!!
もちろんりっちーは見向きもしませんから、大きくなれそうもないけど(でも強い!)
名月ちゃん、もっと大きくなって・・・可愛さ倍増だねv-415

しーちゃんのお耳の間にピッタリはまった毛糸がまたいいですねぇ~v-411v-426

ところで今気付きましたが・・・名月ちゃんの自己紹介が見当たらな~いv-405

No title

なちゅちゃ~ん!
煮干さんはカラッカラだけど、栄養がギッシリなんだよ。
いっぱい食べて大きくならないとねー!

・・・うちの子はまったく食べてくれませんけど(笑)

うさぎさんも、編み物のセットも、
とーーってもかわいいですね(´∀`)

いちごさん食べてるなちゅちゃんも、
ものすんごくかわいいですぅ~!

気になるお年頃

v-291こんばんは~。名月ちゃんはにぼしが苦手かな?
うちの子たちも、にぼしはあまり好きじゃないみたいで~、
よくトイレに食べ残しを置いてあったりしました。
でも、なっちゃんはおいしいイチゴをもらってるもんね。
そりゃ煮干よりは、かわいい真っ赤なイチゴのほうが似合ってるもんね。
うさぎちゃんと仲良くしてて、かわいいなあ~~。
まあ、体重のほうはほどほどにねv-345

No title

名月ちゃん、好き嫌いはいけませんよー。
丈夫なハムに育ちませんよ〜。
ウチは固形物は貯め込んでしまうお嬢さんなので
今世代のハムにはあげてませんですが
残したりする子は居なかったですね。
リチャ達もボーリボーリとよく食べてましたよ。

お返事です

うさささんへ
たまに取り出しては「かわいい~」って眺めてた編み物セットです(*^_^*)
名月は初めてだからいいよね~ってまた使わせていただきました♪
この大きさの仔たちのセットは、ちまちまとお人形遊びしてるような感覚になります(^-^)

バビさんへ
なぜか頭とシッポなんですよね~。
胴体部分の方が身があって美味しそうな気がするんですが(^_^;)
小物でぐっと女の子らしく写ってますよね(^-^)中身はなかなか女の子っぽくはならないですが♪

ひでやん&あやこさんへ
毛糸玉も接着とかしてないので、自分で配置できる優れものです♪

名月の自己紹介、あやこさんのおかげでやっとこさダンナが着手しました~~(*´ω`*)
去年から延々と「作れ~作れ~」って催促してたんです(>_<)←私がやるという選択肢はありません。。。

ちっくるさんへ
あら、シェリたんも煮干しはイマイチですか。
まぁ・・・確かに女の子のっぽくない食べ物ですもんね(ーー;)
頂き物の編み物セット、ちっくるさんもそうですが、世の中には器用な方がみえます~♪あやかりたい。

poppy-えむさんのお母さまへ
くりあんちゃん達も煮干しはあんまり好きじゃないですか。
しかもおトイレまで運んじゃうなんて可愛いですね~(*^_^*)
名月はよい体重になってきたので、現状維持を頑張らなければ♪

ぽんたさんへ
ああ(^-^)りんごたんは粉好みですもんね。
溜め込んじゃうんですね~(^_^;)
名月もそのうちボーリボーリといくようになるかな(^-^)??

No title

あら、なちゅきちゃん・・お魚さんにはね
いっぱいいい物が含まれてるのよ^^

でも気持ちはあるのね。
ちょっとでも食べようとする気持ち
大事だもんね。。

うっ、そうなのね。
がっちーちゃんの体重を追い越してるんだぁ~。
し~ちゃん、女の子の体重のことを言っちゃダメよん!
女の子はね、すこ~~しポッチャリな方が
可愛いんだから、いっぱい食べて大きくなろうね^^;

お返事です

あかりんさんへ
そうなんですよね~(^_^;)丈夫な骨作りには必要ですよね~。
もうちょっと齧れば、美味しそうな部分に届くような気もするんですが・・・。
うちに来た当初は、なかなか体重が増えなくて心配した名月も、もちもちボディになってきました(*^_^*)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

