スポンサーサイト


ゼリー

DSCF130326a5244.jpg

DSCF130326b5243.jpg

DSCF130326c5245.jpg

DSCF130326d5247.jpg

べたつくものは手に持たない(^-^)吸い込むように食べます。
ちゃんと考えてるんですね~。



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おてては・・・。

そうそう!
りっちーも極力手は汚したくない。って感じだわぁ~。
がっち~ちゃんもやっぱり・・・・ねv-392
ゼリーはペロペロじゃなくって、ちゅるるるる~♪なんだね!
とっても可愛い食べ方だわぁ~♪
今度はペロペロしている可愛い舌がみたいなぁ~v-415

No title

ゼリーうまうましてるがっちーちゃん、可愛いですねぇ~(●^o^●)

お手手使わないなんて、お利口ですね!ちゃんと区別してるんだなぁ。

私もゼリー食べたくなってきました♪ がっちーちゃんを見習って、手を使わずに吸ってみようかしらん(笑)?

No title

食べ方を使い分けておりこうさんですね。
小さなお手々で持って食べる姿もかわいいけど
ちゅるちゅるもかわいいよね。
えへっ のお顔が得意そうに見えます。

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃんも(^O^)
いつもは手に持つのに、ちゃんと考えてるんですよね~。
舌も何度か撮ろうとしてるんですが、くろがねの舌は高速で(^_^;)またチャレンジしてみます

バビさんへ
そうなんですよ。あのちっこい頭でいろいろ考えてるのかと思うと可愛いです♪
ちょっと暖かくなったら、ゼリー類とか美味しく見えますよね~(^-^)
まぁ、カスタードや生クリームは一年中美味しく見える私ですが(^^;

うさささんへ
こうやって手を使わない食べ方だと、「うさぎさん~」って思ったりします。
そうそう、ダンナはうさぎさんも手を使って食べると思ってたらしく、以前コロ助くんの食べるのを見て珍しがってました。
ピーターラビットとか手に持ってますもんね(^_^;)そういう種類なのかな??

No title

あはは・・うちにも居ますよ。。
手を使わない子が^^;
でね、ゼリーみたいなものだから仕方ないけど・・。
うちは、葉っぱ系でも「ワンコ食い」ですっ^^;

エライよね、がっちーくん。
キチンとお外でも食べるんだから。
何せ、お家から「ヤドカリ」さんみたいに
頭だけ出して食べてる子を見てると
お外で食べてるがっちーくんが、羨ましいわ。。
今度家に来て、指導してぇ~~。

ゼリー

v-291こんばんは~。
がっち~v-344ゼリーもらったのね。
うんうん、美味しいね。v-290
でも、お手手は使わないのね。
ベタベタするんだもんね~~。
ゼリーって、うちではちょっとしか食べないから
食べ残したほとんどを捨てないといけなくて、
最近は購入していません。
がっち~はいっぱい食べるのかな?

No title

コロ助はピーターラビットのモデルになったネザーランド種です。
うさぎはみんな手を使いません。
その方がかわいく見えるから絵本では持ってますよね。

うさぎに肉球がある絵も見たことがありますが、
それはちゃんと調べて描いてよねと思います。

No title

がっちー、頭脳プレーだね!

うちの子にも、手を汚さないようにスプーンであげてるのに
それを手で持ち上げて、でろでろになってます(´;ω;`)

でも、お手手をぺろぺろする姿も、
かわいいんですけどね(笑)

お返事です

あかりんさんへ
葉っぱも手を使いませんか(^ω^)こだわりかも♪
お外だと、ドライフルーツなんかは頬袋に入れちゃいますが、ナマモノだとその場で食べてくれます。
そりゃもうすごい勢いで・・・(^_^;)

poppy-えむさんのお母さまへ
そうですよね。ゼリーはハムだけだとなかなか食べ終わりませんよね。
うちはリスの爪切りの時にゼリーで釣るので、4匹で食べます。
それでも1個を食べきるのに2,3日かかるので、冷蔵庫で保管しながらあげてます(^_^;)ほんとは食べきりがいいんでしょうが、さすがに4匹でも多いです。
食べる子が少ないと・・・う~~ん、もったいないから・・・あらかじめ小分けしてラップで冷凍とか・・・どうなんでしょうね。

うさささんへ
やっぱり絵は演出なんですね(^_^;)そっか~
リスハムは手に持って食べるので、何の違和感もなく見てました。
そうそう。イラストとかって結構いい加減なのあります(>_<)好きな分、ちょっと複雑な気分にさせられますよね。

ちっくるさんへ
まぁ(*^^*)シェリたん可愛い~♪
豆腐もゼリー同様、口だけで食べていきます。
あのちっこい脳みそで考えてるのね~と思うと可愛いです(^O^)←親バカ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

