

待つ

夏場のくろがねの起床は夕方ですが、寒くなるに従って徐々に遅くなり、今は夜の12時近いです(^_^;)
更に、起きたらすぐに飛び出してくれる女のコと違って、起床後の毛づくろいが完了するまでは寝床から出てきません。
その時間はたっぷり30分以上。。。
ええ、呼んだって何したって毛づくろいが終るまで出てきません(。-∀-)
人間は眠い中、じ~~っと入口を見つめます。

DSCF130402a6344.jpg

DSCF130402b6345.jpg

DSCF130402c6347.jpg

DSCF130402d6349.jpg

DSCF130402e6351.jpg

おかげで出て来る姿は完璧です

これから夏に行くに従って、徐々に起床時間が早くなる予定です(←去年そうだったので)


参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたし待~つ~わ いつまでも待~つ~わ♪(古!)

30分もおめかしするなんて、がっちーは相当な洒落者ですね\(◎o◎)/!

ぽたんさんはさすがに忍耐力あるわぁ~!!

でも、おめかし後はほんとに可愛いですね❤こんなに可愛ければ、待たされても許せちゃいますね。

お耳ピコーンが超ラブリーです(*^_^*)

No title

がっちーちゃん、おはよう(´∀`)

ほんと、身だしなみ完璧だわぁ~♪

ぼたんさん、ずっと待ってるんですね(笑)

私なら待ちきれずに、ちょいちょいしてしまいそう。

真夜中の…

こんばんは~~。v-291
まあ、がっち~はシンデレラタイムから活動開始なんですね。
じゃあ、今までのかわいい写真は、ほとんど深夜に
ぼたん様が眠い目をこすりながら激写してくださって
いたのですね~~!!v-212
でも、かわいいおうちから毛づくろいでおしゃれした
粋なダンディがっち~v-344
お鼻の先からピクピク、こんなにかわいく登場してくれちゃったら
一晩中でも付き合っていたくなりますよね~。v-407

そうなの~!

女の子はすぐに出てくるのに、がっち~ちゃんは・・・・v-405
それにしても出かるまでの念入りな毛づくろい、誰に似たんでしょうねぇ~?
完璧に出来上がってないともう一度やり直し!なんってこともあるのかしらv-361
そう言えばりっちーも空中別荘からなかなか出てこないかも!
出掛ける前に念入り(完璧)に・・・・・誰が見えているかわからないもんねv-392
スカウトの声掛けに合うためにもねぇ~v-422v-410

お返事です

バビさんへ   
毛づくろいが終わらないと絶対に出てこないんですよ~。
きっちり起きてるので、外でくろがねのあくびとか見たことありません(^^;
最初は睡眠が多いのは体調が・・・なんて心配しましたが、起きたら部屋を走りまくりますし、ご飯も全部食べて健康体です♪

ちっくるさんへ
ちょいちょい・・・してます(^_^;)窓から声かけたり、指とかで。
でも絶対に『完了』するまで出てこないんです。
見上げて。。。毛づくろい続行です。
それに比べて名月は人間の気配で速攻出てきてくれるので楽です~♪

poppy-えむさんのお母さまへ
我が家の夜中は人間は眠いですが、くろがねは元気ハツラツで走り回ってますv-395そりゃもうすごい勢いで♪
去年は遅くても11時くらいには出てきてたんですが、今年は時間を更新しました。
毛づくろ位の時間がもう少し短いといいんですが、男のこだわりなんでしょうね~♪

ひでやん&あやこさんへ
私なんて、外出の予定のない日は髪をとかすのすら忘れるんですけどね。。。
そうなんですよ。女の子は「起きたんだから、おショショを先にしておいで~」と言っても飛んできます(^^;
毛づくろいのやり直し・・・たまに一時間近く出てこない時はそうかもっv-405
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

