スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目と歯

先日、人間の病院に行ってきました。
ちょと前から左目のすぐ下が乾燥しだして、クリームを塗ったりしても治らずに、たまに痒みがありました。
乾燥してるから痒いのかな・・・とワセリンとか塗ったんですが、そのうちに赤みも出てきて夜中も痒みで目が覚めるわ、化粧水もしみるようになったので皮膚科へ。

結果は涙のかぶれというか、アレルギーというか・・・ステロイドと抗生物質の入ったクリームを処方されました。
塗るのは極小の量を寝る前の1回。
患部が目のそばすぎるので、目には絶対に入らないように少し離れた場所に塗るってことで。
これで改善されなかったら他の処方の薬に変更しましょうってことでしたが、すぐさま効きました。
薬すごっ!!

もう一件は歯医者。
物を噛んだ時に、あれ?今一瞬、奥歯にちょっと痛み??的な感覚が??
古い詰め物でも痛んだのかな?
おりしもブロ友さんのさゆりさんが歯痛治療で大変な記事を読んだ直後。。。

・・・・・・もしかして私もっΣ(゚д゚lll)????

恐れおののいた私は、すぐに歯医者に行き先生に症状を説明。

診察結果は   「気のせいですね」

私の痛みを気のせいにしたよ、この先生っ( ̄◇ ̄;)

と思いましたが、気の弱い私は言い出せずに「へへへ~お手数おかけしました~」と病院をあとにしました。
もしまた痛いようなら、他の歯医者に行こうと思ってたんですが・・・

その後、痛みはありません。

気のせいだったのね~( ;∀;)先生、疑ってすみません。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

経験あります(^o^)丿

歯って、我慢して悪くなってから治療に行くと
余計に無駄に痛い思いをする!という考えなので、
ウズっとした瞬間、【虫歯だっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆】と
歯医者に行ったんですが、レントゲンも撮らずに
「なにもしない方が良いでしょう」と帰されました(-_-;)
そのときは“なんて不誠実な医者だろう。。”と思いましたが、
実はちゃんと知識のある、良い歯医者さんなのだと、
数年後には見直しました。。。誤解してて損しました(´_`;)

No title

目の皮膚のかゆみ治ってよかったですね^^
歯医者さんに限らず、「気のせいですね」って言われることよくあります~(~_~;)
私も、言い返すことできないで、帰ってきますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
歯医者さんは私嫌いなので限界まで行かないタイプです(~_~;)
親不知・・・抜かなくてはいけないけど・・・痛いらしいから(;´▽`lllA``
ぼたんさん、親不知抜いたことありますか?

No title

気のせいって・・・(笑)

でも、疲れた時に、歯が痛むことありますよね、別に虫歯とかじゃなくて。気のせいでよかった、よかった(^-^)!

ステロイドはけっこう効きすぎたりするので、ほんとに少量がいいみたいですぞ。ともあれ、すぐに治ってよかったですね~❤

No title

歯は知覚過敏とかの類ですかね。
特に問題なくて良かったですよ。
不信感があるなら違う病院に行くのを勧めします(^^;)

顔にステロイドは量を調整しないと
難しい薬ですからね。
さくっと効いて治りそうで良かったです

大変にならないうちに・・・。

本当に病院って行くの、めんどくさいし・・・・ってなるんだけど、
やはり、早めに行った方がいいよね。
まぁ~、さゆりさんの場合は行った病院が問題だったんだけどねぇ~。
(冬になる前に終わらせる予定で早めだったけど・・・・先生が悪かったv-393
歯痛は・・・・気のせいだったの~。
気の弱いぼたんさんでよかったねぇ~v-392

お返事です

ライチさんへ
歯って気になると食べることもちょっと引き気味になっちゃいますもんね。
あら、ライチさんも何もしなかったことがあるんですね。
でもよい歯医者さんだったんですね(^-^)疑ってるあいだは・・・うん。通わないから分からないですよね。

??さんへ
そうですか(゚∀゚)「気のせい」ってよくある事なんですね♪よかった~
歯は放っておいても自然完治することはないので、速攻医者に行きます(^_^;)
私は親知らずは1本も生えてないんですよ。
生え方とか治療とか痛いって聞いてて、いつ生えるかドキドキでしたが、この歳で生えてこないってことは生えないかな?というか、生えてこないで。

バビさんへ
はい。気のせいでした(。-∀-)
詰め直しとか、ちょっと面倒だなって思ってたので、何ともなかったのはよかったんですが、お会計の時がちょっと恥ずかしかったです。
ステロイドは、ネットとかで副作用とか見てちょっと怖かったですが、今のところなんともないので、もう使わなくてもいいかな??

ぽんたさんへ
歯は、噛み締めると痛いような感じでしたが、病院から帰ってからは症状は出てないんです。
このまま何もないといいな~(^_^;)

目は、一日で痒みがなくなってビックリでした。
治ったらお薬やめてもいいって言われてるので、そろそろ止めようかな。

ひでやん&あやこさんへ
歯はすぐに行くんですが、内蔵系はなかなか~(^_^;)病院も混んでますしね。
さゆりさんは大変ですよね。
痛いところがあると、普通の生活がおくれませんもんね(>_<)少しは楽になってるといいんですが。

お大事に

こちらにコメントで、すみません。
先日我が家も似たような出来事が…v-394
目の周りって、痒くっても薬も塗れないし…こまりますよね。
うちは娘が、両目の下が痒い、と、言い出して。。
本当に少量の薬をうす~~く塗って、、でも数日痒さにくるしんで
いましたが、原因不明で終わりました。
歯医者はすぐに行って正解ですよ~~。
でも、私も10年ほどまえに奥歯が痛くて、、神経も抜いて治療しても
度々、痛くなって、、ついには医者に「痛くなっても我慢してください」
って、言われましたよ~~。v-405
それってどんなん~~??よくわからないのですが
疲れたりすると、やっぱ時々痛みます。

お返事です

poppy-えむさんのお母さまへ
おお!えむさんも痒みがあったんですね。
もう完治されてるようでよかったです。
痒みと肌荒れで、化粧すると目立って散々でした(>_<)悪化するのが分かってるから、かきたくてもかけないですし。

ええっ~~~お母さまは我慢ですか~~~Σ(゚д゚lll)我慢したくないから病院に行くのに、ひどっ!!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。