

やっぱり茎

DSCF130416a5507.jpg

DSCF130416b5508.jpg

DSCF130416c5496.jpg

DSCF130416d5498.jpg

くろがねがブロッコリー食べてると美味しそうなんですよね~(*^_^*)
ブロッコリーは、主菜にならないし、毛皮ちゃんと暮らすまでは年に何回買うかって感じでした。
今ではほぼ常備菜です(。-∀-)


参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

ブロッコリーラブ

v-10こんばんは。がっち~、ブロッコリーが大好きね。
つぼみが付いててうれしくっても、やっぱり茎から食べるのね。
うちの子は、つぼみから食べるのが好きみたい。
これも好みなんでしょうね。v-291
「いただきます」とつぶらな瞳であいさつ。。かわいい!!
っと、次の瞬間にはワイルドにがっつくがっち~!
野生的なあなたも素敵よ~~v-344

No title

がっちーちゃんのお目目が
落っこちそうですっ。
美味しいものを食べてるお顔だわ❤
かわゆいっ。

がっちーくんは、なちゅきちゃんみたいに
毛色の変化はないですか?

最後のお写真、動画並みに
様子が伝わります♪
こんなに喜んでくれたら
あげ甲斐がありますね。。

No title

お久しぶりです、ぼたんさんも歯医者に行かれたんですね、気のせいで良かった良かった。
私は患部が特定できずに古い治療済みの銀冠を何個も外してアチコチ悪化したの。
顎骨まで菌がまわって手に負えなくなって大学病院を紹介されました。
先週から抜歯して膿袋を削り取って、昨日は反対側の親知らずも抜かれて・・・
痛いけど両頬が膨らんでリス顔なのがチョット自慢です♪ 

数年前にぼたんさんのブログで毛皮ちゃんが食べると知ってからブロッコリーしょっちゅう買ってます。
太い茎も皮をむけば食べれますしね←旦那が・・・
旦那様には残り物を消費お野菜たくさん食べて貰わないとねv-392

No title

うちでもブロッコリーは常備してます(^-^)

がっちーちゃんは、つぼみ派かと思いきや、実は茎派なんですね~(笑)アレキサンダーはつぼみ派なんですよ。ふたりで分けっこできるね❤

がっちーちゃんのどアップ写真、お目目がめちゃ大きくて可愛い♪

「それではいただくでし」って、礼儀正しいのね(*^_^*)

お返事です

poppy-えむさんおの母さまへ
それぞれ蕾と茎で好みの味が違うんでしょうか~(*゚∀゚*)
ブロッコリーは果物のように水分をあまり気にしなくていいから、あげやすいですよね。
そして毎日ポンポンと立派なのを生産してくれてます(*^_^*)なんか、ブロッコリーが変化したかと思うと・・・当たり前ですがなんか不思議です。

あかりんさんへ
そういえば、くろがねの色はそんなに目立って変わりませんね。
ノーマルだからかな??今までノーマルの仔はあまり変わらなかったような気がします。

くろがねは、大好きなブロッコリーは体全体で食べます(^O^)

さゆりさんへ
まだまだ大変な最中なんですね~(/ _ ; )なのにリス顔だなんて。。。ぜひピーナッツ持って記念撮影を!
早く痛みのない日々になりますように。

あらあら、ブロッコリーの茎は旦那さまが食してますか(*´ω`*)ふふ♪どこも一緒ですね♪
最初の頃は茎の皮をむかずに茹でてダンナに出したら「繊維が固い」とか言いながら食べてた思い出が走馬灯のように浮かんできました。

バビさんへ
アレキサンダーくんは蕾派なのね♪
ほんと!アレキサンダーくんがご近所だったらぜひ蕾を差し入れに行きたいです♪
ブロッコリーってお値段の変動はありますが、一年中あるから助かりますよね(^O^)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

