スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タニシ

GWが始まりましたね~。
うちではこれっぽちも予定はありませんが、お出かけのご予定のある方はお気を付けて~(^-^)楽しんでくださいね。
外に出るにはいい気候になってきましたもんね。

さて、ちょっと前のテレビ番組「ナニコレ珍百景」で公園の小川にタニシがいっぱいいる光景が紹介されてました。
私たちが住んでる区と同じだったので「おお~~!」と見てました。
その公園の存在も知らず、行ったこともない公園だったんですけどね。

そのテレビを見た次の日、ダンナは休日でした。
天気も良かったので、買い物がてらウォーキングでもしようかということになり、どの方向に歩こうかと話していたらダンナが
「タニシ!昨日見たタニシの公園に行きたい!!」と言い出しました。

・・・・・・・タニシ・・・・・・はっきり言って興味ゼロです(ーー;)
フワフワでもモコモコでもなく・・・わざわざ歩いて行ってタニシ・・・・・

とは思いましたが、ダンナは既に行く気マンマンでネットで場所を調べてます。
同じ区とはいえ端っこならすごく遠いはず・・・と期待したんですが、片道3.5kmぐらいでした。
というわけで出発です。

「テレビ放送されたから、すごい人が集まってたりして~」
「だよね~。テレビの影響力ってスゴイからね~」
などと話ながら公園に着くと・・・

P1000013.jpg

誰っもいませんヽ(;▽;)ノ閑散~~

↓この黒く写ってるのがタニシ

P1000009.jpg

念願のダンナ記念撮影。

P1000007_20130426211046.jpg

その後、休憩がてら近くのベンチで見てたら、小川を1人で見に来て帰って行く人がいて、次は2人で見に来て帰って行く人たちがいて、更に3人が見に来て・・・合計6人見ました。
徐々にやって来る人数が増えていくのが面白かったです(^-^)


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちはわかる!

北海道もテレビで放送されると人がたくさん来ていたりするよ。
期待して行ったのに・…残念・・・と言うか、「タニシ」がいけなかったのかもv-407
毛皮ちゃんなら物凄い人出だったでしょうねぇ~。
v-439お散歩に片道3.5kmですかぁ~!
私もひでやんも絶対に歩かないわぁ~。
だって家から札幌駅までが確か4kmくらいだったはずですから~。
ひでやんなんってお酒が飲めるv-426って言っても無理だとv-422v-408
旦那様、相変わらずいい男ですねv-392

No title

ぷぷぷ、わざわざタニシって地味に楽しいと思います♪
旦那様かっちょえぇ~ ←完全防備だけど私には見えるe-317
とっても嬉しそうに写ってますね^^
ほほえましい若夫婦の休日って感じで素敵なお散歩だわv-434
ちなみに↓あやこさんはホントに歩きません。
お店の入り口で「お父さんココで降ろして」とのたまいますe-350
優しいひでやんさんは帰りも車を横付けにしてくれるのでしたe-266

No title

失礼ながら、どこにタニシが写っているのかわかりません(笑)・・・私の目が悪いのかなあ?

片道3・5キロ、歩いて行かれたんですか。けっこうな道のりだと思います。いい運動になってよかったですね~!旦那様も登場されたし、行った甲斐がありましたね(*^_^*)、

タニシ!

ナニコレv-291我が家も見てますよ~。
「タニシでいっぱいの小川」見ました!
ぼたん様のおうちの近所だったんですね。
すごい光景だと思いました。あの小川のタニシで佃煮を作ったら
どのくらい作れるかなあ。。とか…v-413
ご主人様、記念写真、思いっきり挙動不審ですねv-344
しかし、テレビに映っても”タニシ”だからみんなイマイチな
反応だったんでしょうかね?
佃煮にしたい、とか考える人っていなかったのかな?

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
テレビで放送されると、それまでは閑散としてたお店も混んでたりしますよね。
でもやっぱり「タニシ」は地味だったか~(。-∀-)
結構足が疲れたので、歩く距離はこのくらいが限度みたいです。

さゆりさんへ
あやこさんのコメで「ダンナのどこが見えたんだろう~?」って思ってましたが、さゆりさんにも見えましたかっΣ(゚д゚)
私には帽子とサングラスとマスクしか見えませんが・・・(^_^;)ダンナは喜んでました。
さゆりさん談のあやこさん、お嬢様っ!!(*゚∀゚*)私も見習わなきゃ♪

バビさんへ
もっと大写しにするとよかったんですけどね~個体で写ってないですもんね(^_^;)手ですくいたくなくて。。。
緑と黒の二色になってる水辺、黒い部分が全部タニシの集団です。(ダンナの背景も)
久々に歩きました(^_^)車だとあっという間の距離も、歩くと結構あるもんですね。

poppy-えむさんのお母さまへ
おおっ(*゚∀゚*)お母さまもテレビ見られましたか~~!!
タニシって食べれるんですね!コメ頂くまで知らなくてネットでひいちゃいました。
確かに採ってきたらかなりの佃煮が作れそう・・・その前に大量だから、殻取りがすっごく大変そうですが(^_^;)

No title

タニシ一杯の場所がテレビでやってたんですね。
確かに放送されたからって興味がなければ
へーほーってなっちゃいますよね(^^;)

底が黒くなるほど居るのか。
すごいですね〜。
でもタニシがいるならきっと綺麗な水なんでしょうな。

お返事です

ぽんたさんへ
食事しながら何気にテレビで同じ地区とかやってたら、つい齧り付いて見ちゃいます(・∀・)田舎者~
そういえば、水は綺麗でした。
大きめの池に隣接した公園だから、そこからの水だと思うんですが。

No title

きゃ~~、旦那さま・・「初めまして♪~~」
お若いんですよね。
羨ましいわ^^

タニシ・・、何ででしょうか。
報道される時のイメージって
マイナスイメージがあります^^;
そんなこと無いのにね。

でもお二人ってスゴイわ。
片道3.5キロのところを歩いて行かれるんですね。。
だから、スマートなんだわね。

お返事です

あかりんさんへ
わ・・・若・・・若(ーー;)う~~ん。。。
ふふふ~(^-^)歯医者の先生とかも若く見えますよね~マスクでほとんど顔隠れてるから♪
歩きました♪ガソリン代節約~とか言いながら(←セコっ)ただ、動いたあとは甘いおやつが美味しいので食べ過ぎるのが難点です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。