

寝ぞう

一時期暖かかったから、もう寒さは心配しなくていいかな~と思ってたら、またちょっと小寒くなったり・・・なかなか気候が安定しませんね。

先日は室温も23度くらいまで上がり、ぼちぼち起きる時間のくろがねのケージを覗くと

DSCF130430a6766.jpg

DSCF130430b6763.jpg

DSCF130430c6768.jpg

DSCF130430d6769.jpg

暖かいから、ハウスの入口に蓋をせずに寝てました(*゚∀゚*)

なんて見てたら~起きてきました。

DSCF130430e6771.jpg

DSCF130430f6772.jpg

見守ってたんだよ~(*´ω`*)迷惑だろうけど♪

涼し目を好むくろがねは過ごしやすそうです。
ここ数日はヒーターは使わず、防寒布をケージにかけてます。
対する名月はちょと気管支が弱いので、まだ大きめのヒーターでケージ内を温めてます。
ちっこいけど、それぞれの適温がちゃんとあるんですね~。



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

快適温度の違い。

そうなんだぁ~。
2人はそんなに快適な環境に違いがあるのね!
それにしても、可愛いしっぽが見えたり、あんよが見えたり・・・とってもいいv-258だねぇ~。
ドアの入らないこれからはよく見られるのかな?
お家の中の寝相って気になるわぁ~。
ちょっと屋根持ち上げてくださ~いv-422v-392

No title

がっちー、ぼたんさんにパパラッチされてましたよ!危険危険(笑)!

ちょこんとしたチッポやアンヨが、たまらなく可愛いですね~(*^_^*)

ハムちゃんって変な寝方するときがありますよね・・・これは、がっちーがオチリを入口に向けつつ、回転してるのかしら??

うちでは、ついにペットヒーターをはずしましたが、またちょっと寒くなったりして。ちょうどいい季節は短いですね。

がっち~のあんよ

v-291こんばんは。
本当に、また寒くなりましたね~!
ハムちゃんも体温調節がたいへんですよね。
がっち~v-345おうちでおねんね中ですね。
おしっぽが見えていたのに、次は片方のあんよが…v-347
かわいい!かわいすぎるよ~~!
ねむねむでお目覚めのがっち~。
おうちかたお顔を出して、、v-411v-343
かわいくて目が離せないよね~。

No title

ほんとに難しいですよね。。
こちら地方も少し前「夏日」を超えてました^^;
さすがの息子君も、お気に入りのお家から
逃げだしてましたよ。。

お~~、がっちーくんのお御足
かわいかぁ~❤
こちょこちょって、くすぐりたくなりますね^^

そうなのよ、がっちーくん。
見守りと言う名の「ストーカー」なんだよ^^;
大丈夫、可愛い子にしかしないからね。。
我が家も同じですっ^^;

ひでやん&あやこさんへ

ひでやん&あやこさんへ
大写しにすると、年季の入ったハウスですよね~(ーー;)買い直そうにももう売られてなくって・・・。
リスハムケージ用のエアコンとかあったらな~なんて思っちゃいます。
寝始めの時間にドアが開いてたら「寒いかも」って外からキッチンペーパーをせっせと詰めてます(^_^;)過保護だけど、ハムもびっくりせずそのまま寝ます。

バビさんへ
このハウスの屋根部分に窓があるので、よくそこから匂い嗅いでます(*^_^*)
たまに起きたくろがねが中から見上げてるんですが、そのままお布団に潜って行って寝ます。
もう5月なのに気温が低いですよね(>_<)灯油買い足してきました。

poppy-えむさんのお母さまへ
暖房だのヒーターだの、まだまだ温度計とにらめっこです。
ハムのこういう部分もそれぞれ可愛いですよね~(*´ω`*)
スケルトンのハウスだったら~♪なんて思いますが、ハムは安眠できませんよね(。-∀-)

あかりんさんへ
夏日ですか。もうそんな気温の日もあるんですね~。
来月には湿気満載の梅雨のやって来ますしね(>_<)
ハムが寝てて無人に見えるケージ内も「何かが(←ハムでは?)が生息してる」と思うと可愛く思えます♪
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

