

確認

タイガー時期でない縞は、ダンナにはあまり近寄りません。
散歩部屋でも結界がはってあるかのごとく、上手にダンナに近寄らずに遊んでます。

そんなダンナが撮影すると~

DSCF130513a6841.jpg

DSCF130513b6840.jpg

DSCF130513c6845.jpg

DSCF130513d6843.jpg

見なかったことにされてます(^_^;)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

お世話係のご主人様?

縞ちゃん、今は・・・そうなんだぁ~。
りっちーはひでやんのこと、最近好きになったみたいだよ。
だって・・・・
美味しいおやつをいくらでもくれるからねぇ~。
縞ちゃんはおやつでも釣られなかったような?
仲良しになるには・・・やっぱりv-284に変身するしかないのかも~。
今年はいつ頃を予定しているのかしら~v-422v-392

No title

あら、そんな「他人行儀」な。。
旦那さま、可哀想に。

でも、何がそうさせるのかしらね?
タイガーの時には、ぼたんさんに攻撃で・・。
う~~~っ、何なのでしょう。

見なかったことにされた旦那さま
次回のタイガーを待ちましょう^^;

わ~♪
縞ちゃんのどアップだ(^o^)/

タイガーのときはぼたんさんに攻撃
ということは、
やっぱりぼたんさんの右手ラブなのね(*^^*)

でもタイガー中にお世話して
いただける旦那さまの存在は、
大きいと思います!羨ましい~!

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
おやつとか、貰うもんは貰うけど、寄って行きはしませんね~(^_^;)
ちなみにタイガーだと、栗虫ちゃんを素通りして私の手を噛みに来る容赦なしです(ーー;)
去年はタイガーが短かったから今年も期待してるんですが・・・ぼちぼちりっちーちゃんを見習ってくれないかな。

あかりんさんへ
きっちり『人』で区別してくれます( ̄ー ̄)
なので噛むのも確信犯なんですよね~。
散歩中、たまに何かのはずみでダンナに飛びついたりしたら、すごい顔で逃げ帰ってきます(^_^;)

けいさんへ
ええ、タイガー中だけダンナは「大変~」とか言いながら楽しそうです(。-∀-)
タイガーの時は気が大きくなるんでしょうかね~?
服のポケットとかに自分で入って行って、おやつを探すそうですから。

No title

上のくろがねちゃん記事はコメ欄が閉じてる~
りすって「コイツは噛んでも大丈夫」って自分の身の安全を確認してから攻撃しない?
相手をなめてると攻撃するし、お世話で見慣れた相手だと「安心して?」噛むし。
相手のレベルがよく解らないとスルー。
見なかった事にするのは「気づいてないから噛まなかったですにょん」って体面を保ってるのでしょうか(笑
くろがねちゃん前記事を見たけど去年の夏にはマツゲ出てるね。
読み直してみるとホントに毛色の変化に改めてビックリ。

お返事です

さゆりさんへ
ああ~~Σ(゚д゚lll)ほんとだ!コメ欄閉じてるっ!!
全然気づかず、ダンナと「コメないね」なんて話してました(^_^;)教えて下さってありがとうございます~。
まぁ、今回はこのままいっちゃおうかと♪(おいっ)

リスの噛み付きって、昔は「きっと頭に血が昇って無我夢中だから仕方ないよね」なんて思ってましたが、冷静に区別してますよね!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

