

稲わら

昨日はダンナが家にいたので、買い物に出かけました。
目的地の途中にホームセンターがあったので、プリンターのインクを買おうと ついでに寄りました。

車を降りて、ダンナと意気揚々と自動ドアに向かって歩いて行くと、入り口のところで後ろから店員さんがやってきて
「すみません。開店までもう少しお待ち下さい」
と言われました・・・。
時計を見ると9時50分・・・開店は10時です。
目的地に行く途中に寄ったので開店前の時間でした。

はずかしい~~o((>ω<o))((o>ω<))o

よく見ると駐車してる車の中には開店を待つ人の姿が見えます
いまさらスゴスゴと車に戻るのも恥ずかしいので、入り口の前で待機です。
その後 開店まで『どっちのせいで恥をかいたか』という不毛な責任のなすりあいをしてました(_ _|||)

そんな恥をかいたホームセンターでこんなの買ってきました
DSCF6867.jpg

鋼はタタミを噛むのが好きだからちょうどいいかなって・・・そしてあわよくばタタミを忘れてもらおうという下心ありありです
ダニが湧かないかな・・・なんて思いましたが、古くなる前に代えればいいよねって思って買っちゃいました。

夜、早速あげてみると~~
DSCF6798a.jpg

DSCF6801a.jpg

喜んでました~.゚+.(´∀`*).+゚.
なんか、果敢に挑む姿がいじらしいです

月音にも入れてあげたら これまた喜んでました月音の様子は月曜日に載せますね。
3本入りなんで縞にもって思ったんですが、縞のケージの床はワラなんで、わざわざ入れるまでもないかな~と考え中です。

参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとおねがいします

コメントの投稿

非公開コメント

鋼ちゃん、いいものもらったね!

これなら思う存分齧っても叱られないよv-411v-426
月音ちゃんも喜んで噛んでるてことは・・・・v-391
もしかしたら今度からのお散歩は・・・・・・
二人で畳に総攻撃だったりしてv-405
まぁ〜、その後に期待しています。

ところで、10時開店のホームセンター、お疲れ様でした!
最後はどっちが悪いと言う事になったのかしらv-361

あら、そんなの全然恥ずかしくないわ(笑)
うちの夫婦だったら、「あと10分くらいなら、もう入れてくれたらいいのにね、この店ケチね」とかって二人でぶつぶつ言ってそうです(^^ゞ
鋼ちゃん、稲ワラすごく気に入ったみたいだね!
これでワラの感覚をよーく練習しといて、本番の畳で練習の成果を出すつもりだよね!v-391

ワラですか♪(≧∇≦)
うちのコはみんな齧り木で遊んでくれないので
ワラならやってくれるかも★
鋼ちゃん真剣ですねw(*´∀`*)
月音ちゃんの様子も楽しみにしてます〜♪

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
ひ〜え〜〜総攻撃ですか〜v-405
たっ、確かに月音がワラの感触に味をしめてしまったら大変なコトにv-356

ホームセンターは、うやむやの途中で開店したので、なだれ込んで入りました。
夫婦間ってグレーゾーンが多いですよねv-391白黒はっきりさせると、さらに深刻なケンカになるので。

マロさんへ
おお〜〜マロさんとこはお店にぶつぶつですか( ̄∀ ̄*)
確かに第三者に持っていったほうが、早くに決着できますね。
教本にさせて頂きますd(。ゝд・)
いえ・・・あの・・・ワラは練習用に買ってきたんじゃなくて・・・でも、よく考えたら鍛えられたらどうしよう。
本番でタタミ貫通とかv-404

あいさんへ
そうなんですよね〜齧り木ってあんまり齧らないですよね。
部屋の柱は大好きなのに・・・。
ワラは木と違って歯は削れそうにないですが、ストレス解消になればいいかな〜と・・・
今のところ毎晩遊んでるみたいです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

