

空間

DSCF130520a6964.jpg

なかなか出て来ないので

DSCF130520b6965.jpg

DSCF130520c6966.jpg

DSCF130520d6967.jpg

DSCF130520e6971.jpg

カーテンの空間がいい感じなんでしょうか。
そのうち寝だしました(^_^;)

そういえばこの場所は、こむぎちゃんもたまにご飯とか巣材とかを運んでたりします。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

ここは!

縞ちゃん&こむぎちゃんの別荘はカーテンの裏だったの~!
でもこう言う裏側って好きよねぇ~v-392
カーテンを齧って巣材にしようなって思わないのね。
でもこの裏で寝る縞ちゃん、凄いわ。
まぁ~見えないからいいのかなぁ~v-390v-361

No title

男の子って、ひみつ基地を作りたがりますよね(笑)

縞ちゃんの基地は、意表をついた場所だけど、なかなか居心地がよさそう!!

ねんねできるほど安心感があるのね~❤

No title

縞ちゃんチョロっと顔だして引っ込むの可愛い!
カメラを構えてるママのことは見なかったことに。
秘密基地・・・こむぎちゃんにまでバレてるとも知らず。
男の浪漫は所詮女房の掌の上なのかしら~

No title

秘密基地良いね〜。
ウチの初代ハムの秘密基地はベットの下の端っこの方と
当時使ってたソファベットの角を破壊してもしゃもしゃした所でした(^^;)
2代目はマットとシーツの間にもがもが入って
ぎゅむーっとするような場所が好きでしたね。

縞君はこむぎちゃんのご飯があったりするのを食べたりはしないんでしょうか。
ウチのぴきぴき坊ちゃんは秘密の隠し場所〜って
キノコハウスの下の方におげおげっとしたオヤツを
ちゃっかりお嬢が強奪して食べてますw

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
地面なのに見えないだけで結構安心するんですね。不思議です。
カーテンは、以前こむぎちゃんが小さい穴を開けました・・・。
縞は咥えて持ち帰ろうとするくらいです(^_^;)あの姿って、なんかいじらしいですよね。

バビさんへ
暗いせいもあるからか、安心できるみたいです。
この前は、カーテンの下から手足が出てました。
完全に横になって寝てるようで・・・写真撮りたかったんですが、ピント合わせの音で起きちゃって、残念(>_<)

さゆりさんへ
そういえば縞は秘密基地に改良を加えたりはしませんね。
こむぎちゃんは、部屋にハムにちょこっとだけちぎって使った残りのティッシュが落ちてると、必ずこの場所に隠しに来てます。
片付け上手なこむぎちゃんと、ティッシュがなぜか部屋に落ちてる我が家♪

ぽんたさんへ
うわ~(^-^)ベットの下ですか~♪これまた秘密基地っぽい場所ですね。
隠し餌はたまに強奪し合ってますが、シマリスって基本好きなご飯は食べちゃって、残りを隠すみたいなのであまり魅力のある発見ではないようです。
それよりもハムが発見すると根こそぎ吸引するので、体型変わって散歩から帰ってきます(^_^;)

No title

お~~、稿ちゃんいいなぁ~~~。
「秘密基地」持ってるのね^^
うらやましい。
私も欲しいなぁ~~。
そしたら、そこに必要なものをいっぱい持ちこんで
ぐ~~たらやるのになぁ。
って、思ってみればワザワザ要らなかったかもしれません^^;
リビングのテーブルの上は「そう言う物」がいっぱいだったわ。。

そうそう「ロマン」よね。
で、隠した物はこむぎちゃんの物になるのかなぁ~。
それとも、ぼたんさんの物になるのかなぁ~?

お返事です

あかりんさんへ
そうそう、手の届く範囲に必要な物がつい出っぱなしになりますよね(。-∀-)
うちの筆頭はハサミ。。。たまに定位置にしまうと探します。
隠したお宝は、気づけば散歩後に回収してます(^-^)
回収し忘れると、こむぎちゃんかハムが回収してくれます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

