

中からこんにちは

夕方、ワイルドストロベリーを採ってきたら、もうこむぎちゃんは寝る体勢でお家の中に入ってたので、入口からあげました。

DSCF130711a7241.jpg

DSCF130711b7245.jpg

DSCF130711c7254.jpg

DSCF130711d7247.jpg

もうおやつはないと判断(。-∀-)そのまま奥に入っていきました。

今日の記事は、wストロベリーの汁が巣材にちょこっとついてるのが見えたから。
週末の掃除の時に巣材に赤いのを見つけて「おおっ?((((;゚Д゚))))」って大慌てでこむぎちゃんのチェックをする自分が想像できるので~(^^;)
記事にしときゃ忘れないだろうと♪



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

50円賭けるv

絶対に週末の お掃除の時、

ぼたんさんは「おおっ?((((;゚Д゚))))」って

なっちゃうw

No title

なるほど、少しでも赤く染まってるのを見つけたら、大慌てしたりしますよね~。メモ代わりの記事なんですね(^-^)

お家の中でモグモグするこむぎちゃん、なんだかおしとやかに見えます❤いや、いつもおしとやかですけどね・・・なんて♪

ここまで書いて、↑ライチさんのコメント読みまして、爆笑(^◇^)!!

週末、どうなるんでしょうか。ちょっと楽しみ???



わかるわぁ~!

巣材についている赤い色って、焦るよねぇ~。
こむぎちゃんが巣箱の中から「こんにちわ~♪」って見たの初めてかしら?
ま~るい入り口から、覗いているお顔って可愛いね~v-398
私的には最後の写真が一番好きよぉ~v-432

お返事です

ライチさんへ
ふっ(´∀`*)あらやだライチさんってば、いくら私でもそんな~~
・・・こむぎちゃんのケージにメモ貼っとこう(-.-;)

バビさんへ
写真見て、これは絶対やりそう・・・って思ったので記事に♪
ハムケージでもそうですが、赤色ってとにかくパニくります(^_^;)
ブルーベリーでもよく染まってますが、あっちは紫色だから慌てる前に考えるんですよね。

ひでやん&あやこさんへ
確かに、こむぎちゃんって夕方に寝る時以外は巣箱に入ることはあんまりないですね。
お昼寝なんかはハンモックですし。
最後の写真、ちょっと可愛く写ってますよね(^O^)私も好きです♪

No title

ホントに「赤いもの」を見つけると
焦りますよね^^;
苺の季節は、よ~~~くありました。。

こむぎちゃん、ぼたんさんに守られてるのよ。。
有難いよね。。

そうそう先日、ペットショップで「シマリスの♂くん」を
見ました♪
2月産まれって書いてましたよ。
いつも画像で見てるので、新鮮でしたよ。
大きさとかね。

こむぎちゃんって、やっぱり表情豊かだわ^^
って思ったのでした。。

お返事です

あかりんさんへ
おお、あかりんさんもやっぱりやりますか(^_^;)赤はびっくりしますよね。
シマリスをリアルに見られましたか。
そうですよね。ブログの写真だとアップが多いから大きく思えちゃいますが、実際はあの大きさだったりします♪
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

