

自力?

これから真夏だってのにタイガーに変身した縞の散歩係はダンナ~(・∀・)
ケージ越しでも私限定で飛んでくるようになりました・・・。

なので、私は散歩後の写真で散歩の時の様子を見ます。
慣れモードの時は、結界があるかの如く一緒に部屋にいても絶対にダンナに近づかなかったのに、今は・・・

DSCF130722a7629.jpg

べったりΣ(°д°)

DSCF130722b7635.jpg

DSCF130722c7636.jpg

DSCF130722d7639.jpg

DSCF130722e7644.jpg

DSCF130722f7647.jpg

ダンナは「実力行使は防ぎようがないから~ハハハ」なんて言ってましたが・・・
思いっきりポケットに仕込んでますよね(´-ω-`)


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこのお父さんも甘いですよね。
なんとか理由を付けておやつを余計にやろうとします。
お父さん大好きv-343と言ってもらいたいんだと思います。

担当者変更。

旦那様の出番ですねv-392
もうしっかり縞ちゃんはv-284になっちゃったってことだねぇ~。
カボ種をしっかりポケットからゲット(ちゃんと覚えてるね)v-221v-410

以前ひでやんも胸ポケットにカボ種仕込んでたわぁ~v-432

No title

すごい、
縞ちゃん覚えてるんですね、
旦那さまのポケット・・w
それじゃなきゃ入って行かないですもんね~^m^ふふ~

ちょっとプチさんより進んでしまいましたか?!(TT)

No title

縞ちゃん、タイガーになっちゃったんですか!?

うちのリスっ子も、やたらと手を噛んできて、女の子だから気が強いのかな?と思う反面、今でこんな感じだったらタイガー時期になったらどうなるのんだろう???と今から心配しています。

No title

旦那様と縞ちゃん、ラブラブなんですねっ❤

なんで縞ちゃんは、タイガー期には、ぼたんさんだけをターゲットにするんでしょう??不思議です~!

ピースのお手手に笑っちゃいました(^◇^)



No title

なんで旦那様は狙われないのでしょう、不思議だわぁ。
うちはタイガーなると周りじゅうを攻撃する子ばかりでした。
八つ当たり的に猫やウサギまで噛まれてたから・・・
縞ちゃんはタイガーのときに旦那様を噛んだことないの?
家族全員を敵に回すとオヤツくれる人いなくなるもんね、賢いわ♪

お返事です

うさささんへ
そうそう、コロ助くんのお父さんも甘いですよね~(*^^*)
そしてそれがバレてるんですよね♪
この時期限定なので、楽しんでるようです。

ひでやん&あやこさんへ
そうなんですよね。ちゃんと覚えてます(^_^;)
この時期に変身してるので、秋冬はプチで済むといいな~なんて思ってます。
おお!ひでやんさんも仕込みを(((o(*゚▽゚*)o)))きっと、りっちーちゃんもゲットしに喜んで入って行きますよね♪

けいさんへ
ちょっと怪しい時に私のポケット覗いたりして・・・何もないとお尻かじられてました(^_^;)
もうプチは卒業して本格派になりました~( ̄ー ̄)
縞は相変わらず『去年』があんまり参考にならないリスです。。。

ヨシボンさんへ
縞は来た時からあまり飼育本が参考にならないリスです(^_^;)
タイガーになると生傷とのお付き合いになりますが、流血回数も年々減ると思います。
↑リスが穏やかになるのではなく、人間が痛みと行動を学習するので(。-∀-)

バビさんへ
この時期はケージ越しでしか縞の前に立てません(>_<)
ご飯もお掃除も私なんだよ~・・・と呼びかけると、ケージ越しに蹴りが入ります。。。
写真だと普段っぽく写ってるんですけどね~。

さゆりさんへ
普通の時はダンナには近寄らないんですけどね~。不思議です。
タイガーがMAXになると、一回くらいさすがにダンナも散歩中に喰らいますが、狙ってしつこく・・・ではなく一撃で終わるそうです。
普通は追いかけてきますもんね(^_^;)

No title

あ~~~っ、いいなぁ~~。
稿ちゃん、いいスポンサーさんをお持ちで^^
私も欲しいなぁ~。

私は「うまうま」よりも
何にでも化けてくれる物が良いなぁ~~^^

お返事です

あかりんさんへ
この時期のダンナは噛まれないので羨ましいです~。
美味しいのが入ってるポケット、欲しいですよね~(*´ω`*)
いや、お金ザクザクのポケットで。。。いやいや(/ω\*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

