スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこっとヤケド

2日前に指をちょこっとヤケドしちゃいました。゜(>д<)゜。 

ガス台で火を使ってる時に、火の傍にお皿があったから危ないのでどけようとしました。
火でお皿が熱くなってるってことも考えて、右手で火から一番遠いお皿の場所を持って左手にパス・・・。
ええ・・・うかつ者です。
当然左手は火に一番近かった場所を持つことになってヤケドしちゃいました
思いのほか お皿は熱くなってたようで水で冷やした後もピリピリします。
とりあえず冷ます為にベランダに植わってるアロエの枝を1本取ってきて、付け替えながら冷ましました。

そのかいあってか次の日には痛みも無く、水ぶくれだけになってたので「このままほっとけば治るね」と安心してリスの縞と手じゃれして遊んでました。
・・・なぜか じゃれてる途中に縞が止まるな~って見てると、水ぶくれに向かって大きく口を開けてました

「食われる~~∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!」

すかさず縞の首を反対に向けましたよ。

夜のハムの散歩の時も鋼がぺろぺろ舐めて興味深々・・・
肉の焼けた匂いでもするんでしょうか??(TwTlll)
水ぶくれを潰されたら困るので、毛皮ちゃんと接するのはしばらく右手のみになりそうです。

みなさんもヤケドには注意してくださいね・・・ってこんなヤケドするのは私くらいか・・・。

参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アロエの枝、って!

やっぱり効くんですかぁ〜。
ひでやんのおかあさんがやはり育てていました。
私はアロエヨーグルトなら食べたことあるんですけどねぇ〜v-392
やけどってそのままにして置くととっても痛いんだよねぇ〜。
でも大丈夫!
IHならそういうやけどはしません。
しかし、先日素麺を茹でていて吹きこぼれたお湯で手が赤くなちゃいました。
まぁ〜、キッチンには危険がいっぱいですから・・・・v-408

あわわ・・・v-12
ぼたんさん、意外にお間抜けな所がありそうですね^^
チビ☆も良くヤケドしたり切ったりしてるので、人のこと言えないけど(^^ゞ
縞ちゃん、ホラーになっちゃうから、お願いだから狙わないでね〜。あいたた・・・。聞いてるだけでイタイです(;O;)

読みながら、「そうそう、火の近くの皿って熱くなるよな。右手で遠い部分を…なるほど賢い」
と思ったら、左手にパスしましたか。
んー絶対私も全く同じことすると思う(^^;
指先ってちょっとでもやけどすると痛いよねー。ピリピリピリv-356
...って、水ぶくれにまでなったんかいっ!かなりのやけどじゃないですかv-393

肉の焼けたニオイてv-399

右から左に受け流す〜〜ww
・・・じゃなかったw思わず熱い方をキャッチしちゃった経験、あたしもありますよ(><)
火傷と言えば、我が家のキッチンはお風呂の蛇口のように
温度調節するレバーがあるんです;;
このレバーをひねると熱湯に近い熱さになるので、鍋でお湯を沸かすときには
時間の短縮ができるのですが、自分で熱湯にしておきながら、次の瞬間には
そんなこともすっかり忘れてそのまま手を洗ってしまったり・・・・Σ(T▽T;)
職場では棚からズリ落ちてくるラップに反応し、
反射的にそれを空中でキャッチしちゃったこともあります(><)
ラップの刃って実は凶器だったりします。
ざっくり手のひらに刺さって切れ味抜群なんですよ;;
アロエは効きますよね^^水ぶくれ早くよくなりますように★

うきゃ〜。v-12
想像するだけで・・・いたそ・・・。
私も火のそばに置いてあった皿をうっかりさわって
飛び上ったことが・・・・・。
あと、オーブントースターで焼いていた何か(わすれた)をとりだすときふと触ったことも^^;
数々ありますよ〜。

お大事に。

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
あやこさんちはHIなんですね。
アロエヨーグルトは私も好きですv-410
でも、普通に家庭に植わってるアロエを口にすると むちゃくちゃ、そうれはもうシブイですv-393
以前、口にした卑しい私・・・(^_^;)
お湯で赤くなったんですかv-405大事にならなくてよかったです。

チビ☆さんへ
チビ☆さんもやっちゃいますか( ̄∀ ̄*)
わかってはいても、湯気なんか意外に熱くてビックリする時がありますよね。
そうそう。私一人で痛がってるのもナンなので、痛さのおっそわけです。

マロさんへ
はい・・・行動の前半部分は自分でも賢いと思うんですが、思考が最後まで続かなかったみたいですv-389
水ぶくれにまでなったのは いつ以来かわからないくらい久しぶりです。
思ったより長い時間お皿は火の傍にあったのかな??

なんかヤケドの部分は毛皮ちゃんも気になるみたいで、噛んで確かめようとするんですよねv-356
でも人肉だからきっと美味しくないよな・・・。

あいさんへ
ひ〜え〜〜怖い〜〜v-399
でも確かにお湯から沸かしたほうが効率はいいから そうしちゃいますよね。
うちの浄水器は熱湯はダメなので とりあえず、蛇口のヤケドは私は心配しなくていいみたいです(^〜^;)
じゃなかったら、私もあいさんみたいなことを しょっちゅうやってそう・・・。
ラップ痛い〜v-406こういう切れ方って綺麗に治りにくいですよね。
私はよくテープカッターにげんこつして切られてます。
ベランダに放置状態のアロエが数年ぶりに輝いて見えました。

シムウナギさんへ
シムウナギさんも お皿触りましたか(。-∀-)
結構 熱されてるもんですよね・・・。
オーブントースターって内部が全部高温になるから、うかつに手を入れると焼いちゃいますよね。
おもちとか網にくっつくものを焼いてて取り出すときに深追い・・・ジュッ・・・ってよくやります。
よくやるんだから進化すればいいんですが、人間なかなか変われません゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。