スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました。

さて、ハムめくりの抽選も終わってほっと一息ついたところで、突然で申し訳ないのですが今日でブログは最後になります。
誰にも相談しなかったので、びっくりされますよね。申し訳ないです。

縞の高齢化に伴い、不調なども出てきて、縞だけブログを現役引退のご隠居さんにしようかといろいろ考えたんですが、ブログ立ち上げ時から支えてくれた縞の引退と一緒にやめることにしました。
私も春から日中の短時間ですが、身内の仕事の手伝いで外に出てたりして時間的にも厳しなったのもありました。

超初心者だった私が、稚拙ながらもここまで続けてこられたのは、コメしてくださったり更新を覗いてくださる方が支えてくださったからです。
お友達ブログさんは今までどおり、コメ入れに伺ったりしようかなって思ってます。
その時は宜しくお願いします(^^;

皆さん、今まで本当にありがとうございました。

DSCF131006a7551.jpg

DSCF131006b8000.jpg

DSCF131006c8490.jpg

DSCF131006d8181.jpg

毛皮ちゃんの辞書に『後退』の文字はないのね(・∀・)

DSCF131006e7947.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びっ

びっくりです。。ぼたんさん。。。(∋_∈;)
えーっ。。。残念ですが;

えーっ。。。 にわかに信じられない思いです(;_;)

えーっ。。。。。


淋しいですが、ぼたんさんの決めた道☆

ときどき また、可愛らしい毛皮ちゃん達のお顔を

振り返りに、お邪魔しますね^^

ご主人様、毛皮達様、ぼたんさま♡ お元気で

またお会いできる日もあるでしょうか(*^_^*)




No title

はじめまして。
うちもシマリスさんが家族なので、ぼたんさんのブログ、いつも楽しみにしていました。
 
ぼたんさん、ご主人様、毛皮ちゃんの皆様、今まで本当にありがとうございました!!
皆様お元気で☆

No title

ぼたんさん、長い間おつかれさまでした!
正直毎日更新を楽しみにしていたのでとてもさみしいですが・・(>Д<)
どうかみなさん、元気に健やかにおすごしください!

楽しい記事をたくさんありがとうございました!

いい笑顔

縞ちゃん、いい笑顔だね~(*^∀^*)
寂しいけれど・・・
無理なく!が一番だと思うので
お元気で頑張ってくださいね^^
ほんとほんと、毛皮ちゃんたちは前しか向いてないから~
わたしたちは教えられることがいっぱいだと思います
良い時間が過ごせるように・・・祈っています(*´▽`*)
お力になれることがあったら遠慮なくご連絡くださいね♪

え、えぇっ?

ホントに驚きました。何回も読み直しました。
縞ちゃん、「高齢」の年齢になっていたんですね。
ぼたんさんのブログ、大好きだったので今日で最後なのは残念です…涙。ベランダ菜園も尊敬してました。
最後の抽選会に大当たりできたこと、本当に嬉しいです。
ぼたんさん、ご主人さま、縞ちゃん、こむぎちゃん、がっち~、名月ちゃん、今まで楽しませてくれてありがとうございました。
皆さまお元気で(A◇;)ノ~~~ キットマタアオウネー
欲を言えば、名月ちゃんがプティングに戻るのを見届けたかったです…。

再びコメ

ブログを読み返していたら…
明日10月8日は結婚記念日じゃないですか??
ぼたんさん、ご主人さま、おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

No title

えっ!ぼたんさんほんとですか!!(TT)

面白くて可愛くて 
ぼたんさんのブログ大好きでしたので
正直さみしいです。。。

でもたくさん参考にさせていただきましたし、
これからも読み返させていただくと思います!

縞ちゃん、げんきでいてにょ~。
パパとママをずっと癒してあげてね^^*  

No title

マジですかっ???

正直、ショックです!!!

ぼたんさんの毛皮ちゃん記事には、とても素敵な物語性があり、いつも感銘を受け、楽しみにしていました。

もう可愛い毛皮ちゃんを見れないなんて・・・お考えは変わりませんかね??

お年賀状は出させていただいてもいいですよね?

No title

ぼたんさんのブログは毛皮ちゃん達の可愛さと、各々のキャラとセリフも面白くて思わず吹きだした事も度々ありました。
いつも更新が楽しみで、コメントできない日も欠かさず拝見してたので寂しいです。
でも縞ちゃんに、ゆっくりマッタリご隠居生活して貰いたいし、最後に皆の元気な顔を心に刻んでお別れするね。
ぼたんさん長い間楽しませて下さってありがとうございました&お疲れ様でした♪

や~~ん、ぼたんさん…びっくり&ショックです(´;ω;`)
飾らないぼたんさんのブログ、大好きでした。
クスッと笑えて、あーそうそう!うちもあるある!って、安心してました。
先日の抽選会で、勇気を出して初めてコメントしたら当選して大喜びしてたとこなのに…(>_<)
とってもさみしいです。
またいつか気が向いたら、ひょっこり帰って来てくださることを願ってやみません。
ぼたんさん、旦那さま、縞ちゃん、こむぎちゃん、がっち~ちゃん、名月ちゃん、どうかどうかお元気で!
名月ちゃん、ハムめくり、引き当ててくれてありがとうね!

はじめまして。
いつもブログをコッソリ拝見しておりました。
うちのシマリスちゃんはチャカチャカしてますので、おっとりな縞ちゃんが不思議で、ぼたんさんとじゃれあう姿は羨ましく楽しく拝見しておりました。
今回のお知らせはショックすぎて泣きそうですが、きっとどこかご近所で(妄想です(^^;))))ぼたんさんと旦那さまと縞ちゃんとこむぎちゃんとハムちゃんたちが仲よく楽しく暮らしてると想像して頑張ります。
今まで楽しいブログをありがとうございました!

ずっと一緒に・・・。

本当に何年も一緒に頑張って、更新してたよね。

ぼたんさんがいたから、私もブログ頑張ってこられたよ。
何度も止めようか?って言いながらも、互いに頑張っていたもんね。

縞ちゃんの様子も気になるけど、一緒の時間は本当に大切だよ。

ここは私の思い出もいっぱい。

歴代ハムちゃんが旅立って次の子をお迎えして・・・・。
みんなとっても可愛い子だったね。

ホームステイだってことも忘れてしまうほど長くいるこむぎちゃん、
いつまでも元気いっぱい。

りっちーと同じ年の縞ちゃん
美味しい物たくさんもらって、ゆっくりのんびり
ぼたんさんのお家にまだまだいるんだよ。

ここに来るとみんなの元気な姿をいつだって見られよね。

とっても楽しいたくさんのブログ、ありがとう!

またいつか逢いたいねv-407

No title

はじめまして。
いつもブログ見てました。
ハムちゃんは寿命が短くて、お別れが辛くてもうお迎え止めようと思っていました。
が、ぼたんさんの楽しいブログを見てやっぱり可愛いな…って新しい子を迎える運びとなりました。
とても寂しくなりますが、皆様がお元気で過ごされることを祈ってます。
ありがとうございました。

楽しみにしていたけど 残念です(;-;)
が、幸せをお祈りします( ̄ー ̄ゞ-☆

えええええええええ!!

えええええええええええええええええええええええ~v-12
楽しい楽しい抽選の記事の後に、こんな衝撃的な
お知らせが待っていたなんて…!v-406
なんて言えばいいのでしょう。すみません、ショックです。
ぼたん様と毛皮ちゃんたちの楽しいブログをいつもいつも
心の潤いにさせていただいておりました。
そのオアシスが突然、終わってしまうなんて。。。グスン。
もう、がっち~やなっちゃん、こむぎちゃんに縞君に会えなくなるんですか?
でも、笑ってお別れしないといけないんですね。v-408
今日まで、いっぱいいっぱいの幸せの微笑をありがとうございます。
くろがね君や月海ちゃん、懐かしい思い出もいっぱいです。
松の実や素敵なプレゼントをありがとうございました。
カレンダーは買いますね。そして楽しみにめくっていきます。
ぼたん様もご主人様もお元気で、そしてまたいつか
気持ちが向いたら、戻ってきてくださいね。
いつまでも待っています。
そして、大好きながっち~v-344会えてうれしかった。
なっちゃんもこむぎちゃんも縞君も元気で長生きしてね。

さみしいです

 こんにちは。ぼたんさん。一ファンです。突然すみません。
 とてもびっくりしています。
 今高1の三男がハムスター飼いたいと言ったのが小5の時でした。
 多分それからほとんど毎日ぼたんさんのブログを読ませていただいてました。
 ホントにさみしいです。
 いつもいつも、一番最初に見るブログです。
 ハムちゃん、リスさんの様子がもう見れないのかと思うと、涙が出そうですよ~。強い女子ハムさんがすきでした。楽しかったです。
 ぼたんさん今までありがとうございました。
 お元気で~。

さみしいです〜

初コメントです。
月音ちゃんの頃からほっこり癒されにお邪魔してました。
曜日交代の可愛い毛皮ちゃん写真と、ぼたんさんのセンス抜群なセリフにいつも楽しませていただきました。
長い間更新お疲れ様でした☆
毛皮ちゃん達の健康を遠くから祈ってます。

うわわわわっ((((;゚Д゚)))))))

ちょいと台風云々でバタバタと来れなかった間にこんな一大事ニュースが…(;´Д`A
そうだったのですね。
残念ではありますがぼたんさんの一番良い方向で選択された結果だと思いますので致し方ない。・゜・(ノД`)・゜・。
縞ちゃんの寄る年波はなんとなく感じつつも元気で幸せそうでこちらまでほこほこしてました♪( ´▽`)

またうちの放置ブログにも暇つぶしにいらしてくださいね♪
今までありがとうございました。
ぼたんさん忙しいと思いますがご自愛しつつがんばって〜\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまでした。

突然のことでビックリしています。

私もみなさんと同じように、
ぼたんさんのブログの大大大ファンでした!
いつも楽しくて、
声を出して笑ってばかりいましたよ。

寂しくなりますが、
またどこかで交流できたらと思っています。

ありがとうございました。

残念ですが…

ブログでのハム友さんは、ぼたんさんが初めてでした。
よくして下さって、嬉しかった(^^)

うちは最近更新せずで申し訳なかったのですが、
ぼたんさんの毛皮ちゃん達を見ては、なごんでおりました。

縞ちゃんのお世話も大変でしょうから、
みっちり側にいられるようにして下さいね。
ぼたんさんもお身体ご自愛下さいね。

いつも拝見してました

いつもブログ楽しく拝見してました。
ちょっと寂しいですねー・・・
でも、私も人の事言えないレベルのブログ更新度だかなーw
いつも楽しいブログを見せて頂いて有難うです!

私も縞ちゃんや、こむぎちゃん達の生活を見させて頂いて
大変参考になりました。
我が家のマメたんも、いつも応援してます!!!

No title

そうですか。
引退とは残念です(´・ω・`)
ご自身のブログは引退でも
遊びに来てくださいね。
そんでもって、再会しても良いかな〜なんて
ことになったらすごく嬉しいですけどね〜。

縞くん、こむぎちゃん、くろがねちゃん、名月ちゃん
みんなみんないつまでも元気でね。
またいつか会いましょう

お返事です

みなさんへ
突然で驚かせてしまったのに、たくさんの温かいコメありがとうございました。
ほんとに支えられてたんだなと再認識させられました。
引退した縞をはじめ、毛皮ちゃんたちは元気にしております。
では、簡単にはなりますがお返事です。



ライチさんへ
驚かせてしまいましたよね。申し訳ないです。
ライチさんの穏やかな雰囲気のブログ好きなので、またお邪魔させていただきたいと思ってます(^-^)その時はよろしくお願いします。

たいだまん。さんへ
はじめまして(^-^)そうですか。シマリスさんと暮らしてみえるんですね♪
今まで読んでくださってありがとうございます。

大福ママさんへ
楽しみにしてくださってたんですね(*^_^*)
今までイベントにお付き合い下さってありがとうございました。お名前見つけると「お元気そうで~♪」って嬉しかったです。

らっちょさんへ
お気遣いありがとうございます(^-^)
一緒にいられる今が幸せで過ごせるように頑張りたいです・・・が、誰に似るのか、うちの毛皮ちゃんは『前しか向いてないワガママちゃん』だったりします(^^;

Fumiさんへ
荒れたベランダ菜園を褒めていただいて恐縮です(^^;これからの時期、種まき月ではありませんが、直射日光に当たってれば菜っ葉は育つのでおすすめです♪虫のいない季節になりますしね。
あ、名月が耳を引っ張って「あたち、ぷてぃんぐ~~」って言ってます。
お祝いコメもありがとうございます♪うちではすっかり忘れてましたよ( ̄◇ ̄;)ダメ夫婦。。。

けいさんへ
きちんと最後までという気持ちもあったんですが、申し訳ないです。
リリーさんを見に行っては癒されてます(^-^)またコメした時はよろしくお願いします。

バビさんへ
バビさん、すごい褒め殺しの評価で穴掘りたいです(^^; 今までいつもコメくださってありがとうございました。すごく支えられました。
はい。年賀状、うちもいつものように出させていただきます♪

さゆりさんへ
さゆりさんも体調が大変でしょうに、いろいろ気にかけてくださってありがとうございます。
またブログには遊びに行かせていただきますね♪

ゆっきさんへ
驚かせてしまって申し訳ないです。
終わりは賑やかにしたかったので、抽選に参加してくださって嬉しかったです(^-^)

ぷんたさんへ
はじめまして(^-^)ぷんたさんちのシマリスちゃんはチャカチャカ元気なんですね♪
みんな小さくってもちゃんと個性があって可愛いですよね。縞は買いまくって勉強したリスの飼育本が最初っから役に立たないリスです。。。

ひでやん&あやこさへ
ご心配やお気遣い、ほんとありがとうございます。あやこさんにもひでやんさんにも良くしていただいて、支えてくださったおかげで続けてこられました。
以前あやこさんに「3歳過ぎたら大人しくなるよ」と言われたこむぎちゃん、未だに元気スイッチが入ったままです(^^;

ぷーちゃんさんへ
はじめまして(^-^)新しいハムちゃんとの生活が始まったんですね。
確かにお別れは辛く避けられませんが、ぷーちゃんさんの幸せはハムちゃんの幸せでもあると思います。ご多幸を願ってます。

あっつんさんへ
いつも見に来だくださってて嬉しかったです(*^_^*)
今回のイベントも賑やかにできました。ありがとうございました。

お返事です

poppy-えむさんのお母さまへ
くろがねをいっぱい好きでいてくださってありがとうございます。
くろがねの記事の時は、お母さまがどんなコメをされるか密かに楽しみでした(^O^) くろがねは毎日とっても元気にしてますよ。

かよっちさんへ
いつも見てくださってたんですね。ありがとうございます(^-^)
高1の三男さんが小5の頃とは、そんなに長いあいだ読んでくださってたんですね。とても有り難く嬉しい気持ちでいっぱいです。

のんさんへ
はじめまして(^-^)月音の頃からとは、ありがとうございます♪
今だに、月音ほど眼光の鋭いお嬢さんを見ないくらいインパクトがありました(^^; 懐かしいです~。

ゆるさくさんへ
そうですよね。ずっと見てると毛並みとか体格とか、どうしても変わってきてるのが何となく分かりますよね。
またお邪魔させていただきますので、これからもよろしくお願いします。

鍵コメさんへ
お言葉ありがとうございます。
楽しんで読んでいただけてたなら嬉しいです(^-^)

ちっくるさんへ
まだちっくるさんもお辛い中、コメありがとうございます。
私もちっくるさんのブログ大好きです(*^_^*)今はゆっくり休まれてくださいね。

さきさんへ
今までお花いただいたり、さきさんにはとても優しくしていただいて感謝してます。
お忙しいとは思いますが、たまに更新されてないか覗きに行ったりさせていだたきますね。

ちびまめさんへ
間が空いてもちゃんと更新されるちびまめさんはすごいですよ。私は「いつでも」になったら多分雲隠れ状態になると思います(^^;
マメたんに会いに行かせていただきますね(^-^)

ぽんたさんへ
そうですね~。また出来るようになったらいいですよね。
はい。これからも伺わせていただきますのでよろしくお願いします(*^_^*)

じぇじぇじぇ~!!

ぼたんさん、以前栗虫のことなどでコメさせていただいたAyaです。ブログ、最後だとのこと、今しがた読んですごくショックです・・・(泣)。お気に入りにいれて、いつも楽しく拝見させていただいていたので。我が家のリスちゃん2匹もとってもめんこいですが、こちらの毛皮ちゃんたちも天使のように可愛くて、ぼたんさんの愛情もすごく伝わってきて、いつも癒されていました。初めは俵太先生のブログからリスつながりでお邪魔したのですが、俵太先生亡き後、どれだけ楽しませていただいたことでしょう。我が家の子たちも5歳と6歳を迎え、リス年齢でいうともう高齢なのですが、元気にしています。ブログ終了は残念でなりませんが、縞ちゃんの健康が最優先ですものね。ぼたんさんにとっても、無理のない環境でこそブログが続けられるのだと思いますし。ですから、とってもさみしいけれど、今までどうも有難うございました!!過去ログをこれから、じっくり読ませていただきますね。現在進行形で、今日も毛皮ちゃんたちは元気にしているんだろうなと思い浮かべながら・・・。また、いつの日か何らかの形で再開してくださることを楽しみにしています。リスちゃんハムちゃんともども、どうぞお元気で!!

お返事です

Ayaさんへ
驚かせてしまいましたよね。申し訳ありません。
縞は大きな怪我も病気もせずにおじいちゃんになってくれ、のんびり過ごしてます。
Ayaさんちのリスさんも毎日元気に過ごされるよう願ってます(^-^)

No title

パソコンが故障してて、久しぶりに覗いたら・・・
がーーーーん!!寂しいです。
いつもいつもかわいい姿を見せてくれて、和ませてもらいました。
ありがとうございます。

みなさん、お元気でいてくださいね。

No title

メイちゃんブログに拍手メッセありがとうございました。(今日気づきました)(^^;

私も以前から こちらのブログはチラチラと覗いてはいたんです♪

リスって可愛いなぁ~♪飼ってみたけど難しいかな~って思いながら

拝見してました。

ブログ終了って事で とても残念に思います。


でもまた気が変わったら・・ファンの一人として応援しますよ(^^)


寒い季節になったのでお体に気を付けてお過ごし下さいまし。


(0^^0)ノ





No title

ぼたんさん、お久しぶりです。お元気ですか。

今週のハムめくり、がっちーちゃんですね\(~o~)/!

あどけなくて、ほんとにほんとに可愛いです❤❤❤

もちろん、めくったりしないで、永久保存です!!

では、寒くなりましたので、どうぞあったかくしてお過ごしくださいね(*^_^*)

お返事です

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

サニィさんへ
こちらこそありがとうございます(*^_^*)
パソコンの不調っていきなりトドメできますもんね。
うちのパソコンも最近ちょっと怪しい時があるのでドキドキです(^_^;)

SAL子さんへ
はじめましてSAL子さん(^-^)コメありがとうございます。
見ていただけていて嬉しいです。
シマリス可愛いです(*^_^*)タイガー時期は流血と生傷と折れない心が飼い主の標準装備になります。。。

バビさんへ
くろがねの週、見てくださったんですね~(^O^)
思い返すと、くろがねは姿が赤ちゃんっぽかった時期が長かったような・・・だからでしょうか、今日も元気に回し車ぶん回してます。
そして相変わらず真冬でも小さいヒーターです(^^; 一応ケージはフリースでグルグルなんですけどね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。