スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tシャツ

DSCF6683a.jpg

DSCF6686a.jpg

DSCF6687a.jpg

DSCF6691a.jpg

ダンナのTシャツをなんとか巣材に持ち帰ろうと必死です(^_^;)

この日は週末で、床材交換やハウスや止まり木を洗うといった大掃除のため、散歩部屋にケージがなかったからでしょうか??
縞はコーナー木でおショショをしてしまうことがあるので、コーナー木は毎日交換ですが、その他の木は週末に一気に洗っちゃいます。

洗った木は2時間くらい天日に干します
その間に床材の交換などを隣の部屋で私が孤独にやってます。
リスも縄張り意識が強いので、掃除してるところは あんまり見せない方がいいかな・・・なんて思ってるので。
それにケージ内の貯食を掃除してるのを見つけると、古いのをまた吸い込んじゃいますからね

普通のリスちゃんだったらティッシュをこうやって運ぶ姿が見れるんでしょうが、縞は紙を食べるクセがあって危険なのでティッシュは渡せないから うちではめったにこんな姿は見れないんですよね。
紙を食べるクセも、もしかしたら子供の時だけかも・・・な~んて淡い期待をしてましたが、少し前の朝散歩の時に落ちてたティッシュを見つけて ちびりちびりやってました即効取り上げです。

去年になりますが、風呂敷をやっぱりこうやって持ち帰ろうとしてました。
でもさすがに自然界では弱い立場のリスだけあって 引きずっては運ばないんですよね。
口に入れて早く動ける体制にしたいみたいです。
当然 風呂敷は全部口には入らないので そのうち諦めましたが、その時の風呂敷と今回のダンナのシャツが縞が立ち去った後には同じ状態になってました。

どっちもよだれでベトベトです~(~_~;)

参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

縞ちゃん、もっと頑張るんだぁ〜!

最近はしませんがりっちーはよく私のエプロンの裾を同じようにやってましたv-408
いくらティッシュがあっても欲しかったみたいです。
縞ちゃんもしっかりダーツを取って頑張っていたのにねぇ〜。
今度は齧り取る練習だねぇv-221v-410
この頑張っている姿ってとっても楽しいんですよね♪
力が入って足がズルズルと動いたり、
尻尾にとっても力が入ったり可愛いんですよねv-415
りっちーは透明のビニール袋も大好きでガサゴソ運んでいきますよ。

きゃわいーー!
特に1枚目の必死のカメラ目線の顔がーっ!!
そして2枚目以降の必死で踏ん張ってる足がぁ〜〜。

俵太はティッシュ命なので、ほとんど服を持っていかないけど、こうやって引っ張られると嬉しいね。
まぁ、ベトベトでくしゃくしゃだろうけど(笑)

にょ〜♪

あ〜。もう口元と一生懸命つかんでる手がめっちゃくっちゃ可愛いv-10
たっ、たまらん!v-10v-10v-10
掃除の姿を見せてないんですか!v-12やさしいですねぇ〜!v-238
縞君、ティッシュ食べなくなるといいですね〜。
口いっぱいに運ぶの可愛いですもんね!




縞ちゃん可愛いー!!!♡(≧m≦*)"
確か旦那様の上半身は縞ちゃん苦手でしたよね??w
男同士、仲良くなれたのかなぁ♪(*´∀`*)
それともハウスがなくて、最終手段だったのか!?w

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
ひ〜え〜〜齧り取りですか〜v-404
そんな知恵をつけられたら、洋服が穴だらけに〜v-210
りっちーちゃんは、あやこさんのエプロンでやってましたか(^^)ティッシュもあるのにお持ち帰りしようとするなんて、よっぽど欲しかったのね。
うちもビニール袋、たま〜にガサガサやってますが、持ち帰ろうとはしないですね。音がするから楽しいみたいです。

マロさんへ
この時の縞はすごい力が入って真剣ですよねv-410
でも、俵太先生のような大型リスにこれをやられたら、間違いなくシャツが穴だらけになりますよねv-389
んで、伸びます(TwTlll)
そう思うと、ティッシュを山のようにふんだんに、大量なてんこ盛りで使ってる俵太先生も家族思いに見えて・・・こないでしょうか??

UZUさんへ
リスが運ぶのって、あごが外れるかと思うくらい詰め込んで行きますよね(*^m^*) そこがかわいいんですけど。
縞はたまにケージの中でワラを口にくわえてます。
長いワラは折りながらくわえるんですよね〜。この場面もいつか紹介できるといいな〜。

あいさんへ
そうなんです。
上半身もずいぶんOKになったというか、散歩中にせっせと縞にワイロ(おやつ)を渡して仲良くしてもらってるというかv-389
いつもダンナをかつ上げしに縞は寄って行ってますよ(^〜^;)
この日は追いはぎですね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。