スポンサーサイト


デラウェア

DSCF7729a.jpg

結婚サギか、里親さん募集サギでもするつもりでしょうか・・・。

月音は14日に1歳8ヶ月になります~.゚+.(´∀`*).+゚.
しょぼい照明なので、相変わらず自分で光ってる発光ハムです。
あどけな~い顔して写ってますよね
DSCF7732a.jpg

DSCF7747a.jpg

はい・・・あどけな~い顔は1枚だけで、徐々に地が出てきました(^_^;)
どうやらここ一番という時用の勝負顔のようです。
だんだん「月音~」って顔になってきましたよね。
そして、あっという間にデラウェア完食しました。色気より食い気です。

気候がここ最近、昼間は暑くてもカラっとしてきた・・・という感じになってきました。
秋の気配なんでしょうか。

ぶどうもデラウェアはなくなり、巨峰だけが売られてました。
デラウェアは毛皮ちゃんにあげるのはブチって千切るだけで楽だったんですよね。
巨峰は1粒が大きいので、いちいち小さいサイズに切らなければいけないのでメンド・・・いえいえ、ちゃんと切ってあげてますよ
うちの仔はみんな果物類は喜んで食べてくれるので、うれしいです。
あ、生バナナ以外ですけどね。バナナは乾燥に限るらしいです(^^)/

参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月音ちゃんの、「勝負顔」♪

う〜ん、なんだかわかるような気がするよぉ〜v-408
そうそう、いい顔ばかりもしていられないよねぇ〜。
結婚サギか、里親さん募集サギ・・・・・いいねぇ〜v-391
やったら絶対に成功しそうだよ!
ぶどうもデラウェアはなくなってきましたねぇ〜。
本当に便利ですよね。
最近はとうもろこしもブドウのように、楽に取れたらと思う今日この頃ですv-221v-411

なんか月音ちゃんの表情の変化に釘付けになって、
デラウェア食べてたこと忘れてたわ(笑)
着実に食べ進んでたんやね。
バナナの好みは俵太と逆やね。
乾燥させた方が甘みが増すから美味しいのかなe-348

キラ〜ン!

月音ちゃんの可愛い顔は3秒だけ?v-290
爪がちっちゃくて可愛い!ちゃんと握ってますね〜v-344
巨峰は小さく切ってあげてるんですか!
そりゃあちと面倒ですなぁ〜v-290

今日はタイトル見て完全に???でしたw^^;
『でら』って、名古屋では『超』って意味ですよね??
それにウェア・・・・超服??すごい服ってなんだ??ww
ん??ぶどうの品種のことか!?
ということで調べてきましたw←バカ全開ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
えぇと、画像を見る限りでは
子供の頃からよく食べていた紫で小粒のアレですね!?( ̄▽+ ̄*)
アレは昔から『ぶどう』と呼んでいました^^;
そうか、デラウェア・・・φ(。_。*)カキカキ
月音ちゃんはホントいつ見ても綺麗です♡
子ハムちゃん顔も真剣な眼差しも大好きですよ〜★

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
月音のサギは成功しそうですか!( ̄∀ ̄*)フフフ・・・。
登場しなくなってわかるデラゥエアの便利さですよ。
いちいち剥かなくていいし、切らなくていいし。
確かにトウモロコシもこうだと食べやすいですよね!

マロさんへ
月音って食べ物を持つとどんどん凶悪顔になっていくんですよね(^_^;)写真見ていつも笑ってます。
俵太先生は生バナナを美味しそうに食べますよね(^^)
一緒に食べれるのって羨ましいです。
でも、バナナチップとかって動物用でも食べれそうなくらい 美味しそうな匂いなんですよね。

UZUさんへ
あの顔は あっという間に終わっちゃいます(^〜^;)
急いでシャッター切らないといけなくて大変なんですよv-356
リスの縞にも巨峰は切ってあげてます。
去年、そのまま1粒渡したら部屋のあちこちに持っていって紫のシミが大量に出来たという・・・。
掃除が大変でした。

あいさんへ
そう、その『ぶどう』がデラゥエアですv-411
超訳ですv-218翻訳家になってみませんか(*^m^*)
今回 1つ知識が増えましたねd(。ゝд・) あんまり役に立つ場面には遭遇しそうにありませんが・・・。
でもうちでも家族間では巨峰だろうとマスカットだろうと みんな『ぶどう』で済んじゃいます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

