スポンサーサイト


爪、その後

9月15日の記事にしました足の爪・・・
ご心配をおかけしました(えっっ、してないですか?忘れてました??)

おおよそ一ヶ月経って 腫れと指の内出血はひきました。
しかし、靴は未だに履けないんですよね。

先日も小雨降る肌寒い日にも関わらず、爪に圧力がかかると痛いので素足にサンダルで買い物へ・・・寒っ。
こんな日に素足で来てるお客さんは私一人でした。
ロングブーツの人まで見かけるようになったというのに(_ _|||)
そして爪は中で血が固まってるのか、赤黒いマニキュア状態です。
とりあえず爪は血糊でくっついてるんでしょうか??

最初の頃は「ちょん」って触るだけで痛かったので、スーパーに行った時に小学校低学年くらいの子が ろくに前も見ずにカートを押してずんずん進んでくるのが むちゃ怖かったです。
ぷちって轢かれそうで(^_^;)

かなり涼しくなってきた今日この頃・・・10月中には靴がはけるといいな~。

参加してますオレンジバナー
ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サンダルで買い物

とっても心配してましたよv-390
やはりそちらでも寒いんですねぇ〜。
赤黒いマニキュア状態うん、うん。わかりますよ。
早く靴が履けるといいですねぇ〜。
北海道なら早ければ10月に初雪なんて事がありますから・・・・・
今月中に履けないと、寒さでしもやけになりそうだわぁ〜。

ひゃ〜(;_;)

足の爪って
ほんと痛いですよね〜。

あたしも何年か前に
お風呂場でコケて
足の親指を打って
内出血みたいに
なってたんです。

何ヵ月間か
靴履くの辛かったです。

そして、つい最近まで
新しく生えて来る
爪が凹んでたんで
段差かあってチーン。。でした。

早く良くなると
ィィですよね(;_;)

痛そうなのがびっしびし伝わってきてましたから、覚えていますよ!!!
心配していたし土曜日の記事でその後をお話ししてくれるとも思っていました。
血豆になっちゃってるんですね(><)
んー、もう少ししたら爪が浮いて剥がれるかもしれませんね(´Д`|||)
あたしは過去に足の親指と手の人差し指の爪を2枚剥がしています。
元通りに再生してくれればいいんだけど、
新しい爪って前と違う形になっちゃうのでちょっと凹みます…。
寒いし、とにかく早く靴が履けるようにお祈りしています。

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
ご心配ありがとうございます〜〜。゜(>д<)゜。 ぅぇ〜ん
10月で雪ですかv-276さすが!
こっちではそんなことはないですが、ジャケットを羽織ったり徐々に厚着に・・・。
サンダルももう少しお洒落でヒールのあるのでも履いてれば見方も違うんでしょうが、爪に触らないようにぺったんのベランンダサンダルのようなものなので、とても貧乏臭いですv-406

みー☆さんへ
いや〜〜痛そ〜(>_<)っていうか痛いですね〜〜!
無防備だと加減なくぶつけちゃいますからv-259
ええ・・・意識的には痛くて出来ませんよね。
新しい爪 生えてきたんですね(。-∀-) ニヒ♪

あいさんへ
覚えててくれたんですね〜〜.゚+.(´∀`*).+゚.
昨日 この爪はもうダメだろうから、くっついてると痛いし、血豆のところでとれないかな〜〜なんて思ってグイグイやってたら爪の生え際が再び内出血してるのを発見!!
バカにつける薬はないってホントですね・・・(∀*)エヘヘヘ
自分で傷口広げてるような気がします。

お大事に!

痛々しいですぅ〜v-292
早く靴が履けますよ〜に!
サンダル、足に大げさに包帯とかしたりして、
「だからサンダルなのね!」と怪我したのが
分かるようにしたりして頑張って治してね〜v-91

まだまだ痛そうだねv-409
私だったら、もう完全に痛みがなくなるまでは、
他人の目なんか気にせず冬でもサンダル履くわ。
あるいは、かなり大きめのスニーカーとかの紐の靴がいいんじゃない?
紐でしばれば、脱げることはないかも。

お返事です

UZUさんへ
包帯・・・いいかも(≧∇≦)暖かそうだし。
でも、包帯って切るともったいないような気がして(貧乏性・・・)つい1本巻いちゃうんですよね。
すごい重症に見えたりして(*^m^*)

マロさんへ
おおっ!!試しにダンナの紐靴はいてみました。
足を持ち上げる時に、爪が上部分にどうしても当たるんですよね。
でもそのアイデアで、ゴスロリやピエロがはいてる 先っぽがでっかく丸い靴の大きめなら空間がありそうでいいかな・・・。
治った時に その靴どうするんだ??って問題が今度は浮上しますが(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

