スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレベーター待ち

DSCF8386a.jpg

DSCF8384a.jpg

DSCF8383a.jpg

登る時は本棚の後ろと壁の隙間をガシガシ登っていきますが、降りる時は面倒くさいらしく、人間の手を要求します。
そのつど人間は立ち上がって両手を差し出すという・・・( ̄~ ̄;)
間違って落ちちゃうとケガしたり命に関わるので せっせと降ろしてます。

でも、たまに本棚の上にいるうちにってトイレに行って帰って来ると、本棚の背面から降りたであろう縞が文句タラタラな顔して走ってきます。
自分で降りられるじゃん・・・。
人間がいるときは絶対に自分じゃ降りないのにね置いてかれるのはイヤみたいです。


話変わって、日曜日に縞用の虫入りの栗が再度届きました。
クールでなく常温で届いた箱の中身は・・・出てきた栗虫ちゃんや配送途中に潰れちゃった栗虫ちゃんたちで阿鼻叫喚の世界でした
うねうねうにょうにょ
・・・・・・・・( ̄ェ ̄;)
何も知らない家庭に送りつけられたらホラーだね(∀*)エヘヘヘ ~
などといつまでも現実逃避をするわけにもいかず、ダンナを動員して処理開始です。

私が栗拭いて、ダンナが生きて食べれる栗虫ちゃんと、ご臨終の選別・・・。
そんなダンナがぼそっと
「虫入りの栗を喜んで部屋に置く日が来るとは想像しなかったな~」
「うん。私もリスにビンタされて昼寝を起こされるようになるとは思わなかったよ」
と、話しながら阿鼻叫喚の処理をしました。


おまけの一枚です。
先日の朝、たまたまスリーショットになりました。
DSCF9227a.jpg


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どこのお家も、おんなじ!

縞ちゃんは本棚の上でお待ちですかぁ〜。
我が家はドアの上で待っております。
同じ顔してるんだなぁ〜v-389

栗虫をv-439楽しそうに片付けている姿、しっかり想像できる〜。
我が家も今年最後のどんぐり拾いに行ってきましたv-448v-355
本当に「虫入りの栗を喜んで部屋に置く日が来るとは・・・」
虫の大嫌いなおかあさんはご主人よりもっと思いませんでしたv-404

一緒だ一緒だ

俵太も冷蔵庫の上から下りる時は、
「迎えに来いや!」って同じポーズしてますよ。

阿鼻叫喚の世界、よーーくわかりますv-389
うちも最初の選別は、夫をもちろん動員しました。
そして、我が家も「こんなん見て喜んでるやつ他におらんやろ」と言う夫に、
「喜ぶ家庭がだいぶ増えてきたよ」と返事してました(笑)

懐かしい〜!

縞君も甘えん坊ちゃん!
うずらがよくやったので見ると懐かしいですv-290
このアピール、迎えに行くのはちと面倒臭いけど
可愛いいですよね〜♪
三きょうだいもいいショットですね〜v-10
ケージごしでも対面させた事ないんですかぁ?

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
ドア上ですか〜v-405
りっちーちゃんは身軽ですね〜!!

そうなんですよね〜。
栗虫ちゃんもリスが来る前は、栗を剥いてて遭遇したら放り出すほど驚いてました(^_^;)
今じゃ一生懸命探してますもんね。変われば変わるもんです。

マロさんへ
あははv-411俵太先生なら絶対そう言ってますよね!

マロさんちは量も多いし大変だ〜〜と思ってましたが、やっぱり最初はダンナさま動員ですよね!
ダンボールの中を覗いて、うひゃうひゃ言いながら選別してました。
でも、ずっと現実逃避してたくなるような阿鼻叫喚の世界でした・・・(_ _|||)それを何箱も選別したマロさんとダンナさまは、さすがです!

UZUさんへ
うずらちゃんも やってましたか(≧∇≦)
人のほうを見ながら うりうりやってるんですよね・・・ちゃんと考えてますv-389
リスはやきもち焼きって聞いたことがあったので、ハムを見せたことはないです。
でも、夕方のハム散歩の時なんかに姿は見てますね。
縞は興味津々みたいですが、ハムは縞には全っ然無関心ですv-391

アハハ(笑)
ビンタされて起こされちゃうんですか?(怖っ*笑)

上に登ッて
自分で降りずに
降ろし待ちするなんて
めちゃ可愛いですよね☆

3兄弟スリーショットー
なんかいいなぁぁ☆

栗虫..きっとあたしゎ
永遠ギャーギャー
言ってそうです(笑)
枝豆の中にいた虫でさえ
枝豆まるごと投げて
しまった位ウネウネ動く虫が
苦手です(笑)

縞ちゃんにしても月音ちゃんにしても
下僕の性とやらを心得ていらっしゃるようでw( ̄▽+ ̄*)
降りれるのに降りないで人間を呼びつけるなんて♡
あぁホントに可愛い♡まさに天使ちゃん♪(≧∇≦)
そして、そして、やっぱり確信犯だwヾ(●≧∀)ノ

お返事です

みー☆さんへ
遊びたいのに寝てると、顔をペタペタ触って起こします。目を開けるとリスのドアップです・・・。
ちなみに荒れてる時期だと鼻や顎に噛み付きますよv-388
私も虫、ダメだったんですけどね〜(^_^;)
でも、長い足がたくさん付いてない姿でまだよかったと思ってます・・・クモとか大っっキライなんで。

あいさんへ
この人間エレベーター、毎日約10回くらいの出動です。
しか〜〜も!縞が上り下りで遊びたい気分の時は出動がその数倍になります・・・。
こっちはひたすら立って座って、立って座って・・・たまに降りると同時に駆け上がっていく時がありますからv-394
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。