スポンサーサイト


いちごサン

暑かった夏も終ったので、以前買ったいちごサンというワイルドストロベリーの種を10月1日に植えてみました。
植える温度は20℃前後ということだったので、残暑厳しい9月は避けて10月早々に植えましたよ
(*≧∀≦*) ワクワク!
これを買ってから待つこと1ヶ月半・・・長かったな~(T∇T)

缶に植えてもいいらしいんですが、発芽して暫くしたら植え替えなきゃいけないみたいなんで、最初っから余ってる植木鉢や発砲スチロールに植えました。
これなら植え替えなくていいから手間が省けるってことで(*^m^*) 賢いぞ!わたし!!

注意事項のところに発芽まで2,3週間って書いてありました。
植えてから3週間の今日!うちのいちごちゃんの発育状況はこんな感じで育ってるんですよ~~!





 
          
いちごちゃん!登場~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
         






DSCF9443a.jpg

まだ何っにも出てません。+゚(゚´Д`゚)゚+。 どうなっとるんじゃぁぁ~~いちごぉぉ~~

3週間、土に水をまく日々が続いてます・・・。
いや、発芽に2、3週間なんだから焦っちゃダメよねと思いながらも ちっこい種だったんで、もしかしてちっこい芽が出てるのか!
と、土に顔がくっつくくらいにして確認しましたが、まだ発芽してませんでした。

せっかく ぼちぼちみなさんにお見せできると思ったのにな~と、なにげなく種まきの手順の欄を読んだら
「タネは1~2mm位土をかぶせ」と書かれてました。

・・・・・・(-_-;)ええ・・・かぶしちゃいましたとも・・・思いっきり土を・・・少なくとも1cmは・・・

名前に「ワイルド」って付いてるくらいだから、根性で生えてくるかな・・・それとも土を少し取ったほうがいいかな・・・
今、もんもん考えながら秋晴れの空を見上げてます

参加してますオレンジバナー
ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「ワイルド」だもんね!

それにしても、「誰だぁ〜!!土が重くって出られないよう!」v-12
とは、言っていませんでしたかぁ〜。
言わないよなぁ〜v-390
どなたもお目覚めじゃないってことはこの後どうしたらいいんだろう???
私もわからないなぁ〜。
ぼたんさんも私と同じで説明書きは適当に読むことがわかりました。
(いつもひでやんに言われてるんです。)
私だけじゃなくって良かったv-407

静まり返ってるやん(*≧▽≦)
それにしても、
い、い、1〜2ミリ〜〜〜!!
そんな薄さで土を被せないといけないの?!繊細やなー。
んじゃ、やっぱ重いんちゃう?
出た芽がひょっとして土が重くて横に伸びていってたりして。
掘り起こすのじゃーーーっ!!

なんてこったぁぁぁΣ(T▽T;)
ナイーブでデリケートなワイルドちゃん(><)
んん…土を薄くした方がいいのかしら??
でもナイーブちゃんなだけに、ほじくりかえすのもちょっと恐いですよね…^^;

ワイルドストロベリー
あたしも夏かな?

南アルプスの天然水に
おまけで種が
付いてたので
植えたんです☆

んでも芽ゎ
出たんですけど
数日したら

芽も茎も何も
なくなってたんですよぉ

あたしだけかと
思って友達にも
栽培してもらったんです
けど同じ様になったらしく
なんか難しかったです(泣)
無事育ってくれると
いいですよね☆

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
そうなんですよね〜。
説明書、読んだハズなんですが、読んだ気になってるだけで そのままズンズンいっちゃいますv-391
気がついたら 時既に遅し・・・と(^〜^;)
あやこさんもそうなんですか(*^m^*) 仲間ですね!

マロさんへ
わっかりました〜〜(`・ω・´)ノぁぃッ!
マロさんの指示により、今日、上の土を少〜〜しだけ削ってみました。
あとは出ろ出ろv-22と念じてみます!
一度上を削っちゃうと、もう少し削ったほうがいいのかな??なんて泥沼の考えがモンモンと浮かんでます・・・。

あいさんへ
ナイーブでデリケートなワイルドちゃんですかΣ( ̄ロ ̄lll)それってワイルド??
とりあえず今日 上を少し削りました・・・
種ごと削ってないといいな(∀*)エヘヘヘ
取り除いたほうの土から芽が出たらマヌケですよね・・・。

みー☆さんへ
おお〜〜!みー☆さんも植えたことあるんですかv-411
へ〜〜難しかったんですね〜(。-∀-) ニヒ♪
し・・・消失現象Σ(゚д゚;) なぜっ!?
何かが食べるの??歩いて出て行っちゃうの??
見てみたいけど、まず生えてくれないことには・・・ね。

そぅなんですよぉ(;_;)

前日までゎ
ヒョロリーンッてあった
茎が葉っぱが
謎の消失なんです!!

あたしも虫(ゴキ?)に
食われた?って
思ッてラップでビニールハウス
みたいな感じで
囲い作ったんですけど

虫が入った形跡もなく
謎の消失に
見回れて諦めてしまいました;

芽が出て無事に
育ってくれると
いいですよねー☆
(消失しません様にー..)

お返事です

みー☆さんへ
ほぉ・・・ビニールハウスまで作ったんですか・・・。
でもやっぱり消えちゃったんですね。
私も消失現象見てみたいな〜〜
なんて思いながら、今日も土に水かけてました..............( _ _)σ イジイジ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

