スポンサーサイト


お給料日

もうすぐ10月も終ります。早いな~~。

月末といえば、お給料日ですよね
うちでは家計費は決まった日ではなく、ダンナが銀行からおろしてきた日にもらいます。
しかし、大雑把な私はもらい忘れて次の月の途中で「あれ??お金がない( ̄ロ ̄lll)使いすぎたか?」となることもしばしばでした。
とはいえ、いくら夫婦でも そうそう「金ちょ~、金ちょ~!」とは言えないですよね(^_^;)

なので我が家ではさりげな~く控えめに請求してます。

カレンダーにダンナが銀行に行ってお金を下ろす日に目印をつけてます。
これなら「金、金」と直接言わなくてもやんわりと伝えられますから。
あんまり露骨には・・・ね~。できないですから。





さりげな~く控えめに こんな張り紙をしてます。







DSCF9613.jpg

世知辛い世の中です(T∇T)
この紙によると、今月は29日にお金ゲットです~~d(。ゝд・)
なんせ、毛皮ちゃんの生活もかかってますから。

家計費を私に渡すとダンナはこの紙を次の月へ・・・
「紙が貼ってあるうちは もらってないってことで請求するで~」
と言ってあるので、忘れずに移動してます。

ちなみにこのキャラは、こっちでは日曜日の朝9時30分からやってる「おねがいマイメロディ すっきり」の「クロミ」ってキャラで大好きです。
サンリ○らしくないキャラでかわいいですよ

マイメロも3年目の放送ですが、今は30分放送の中でよくわからない芸人やナベのアニメなんかと一緒になったので、放送時間がすごく短くてムカつきます。
マイメロはどうでもいいんですが、クロミ見たさで毎週せっせと見てます
でも、10分ちょいのアニメになっちゃって、展開の早いこと早いこと・・・。
おのれサン○オ・・・。

参加してますオレンジバナー
ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お給料日。

だんな様が銀行からおろしてきた日がお給料日かぁ〜。
もらい忘れて次の月・・・・・v-405
私なら絶対に忘れないなぁ〜。
お給料が振り込まれないと困るけど・・・・。
まぁ〜、その日じゃなくってもOKって事なんだよね。
さりげな〜く控えめに こんな張り紙!!
メッチャ、目立ってるv-391
この紙を次の月へ移動するのもだんな様なんだね!
それは忘れないよ。もう一度請求されちゃ困っちゃうもんねv-408

アハハ(笑)可愛い貼リ紙ー!

てかマイメロの番組が
放送されてるとゆう事
今知りましたっ☆

動くクロミちゃん
見た〜い(*^□^)ノ

今月ゎ29日が
お給料Getだぜdayなん
ですねっ☆(・ω・o)ノ

さりげな〜く、こそっと…大胆にアピールですねw( ̄▽+ ̄*)
ぼたんさんのイラスト可愛いです♡
マイメロ、随分前にアニメを見たことがあります^^
そうか…今も放送されているんですね♪
でも10分じゃファンとしてはもの足りないですよねぇ(;-_-) =3

はじめまして(〃^∇^)oぼたん様。
今年の春にもらったシマリスを飼い始めて、色んなリスブログを探し求めてたどりついた所に、全く世知辛いカレンダーにぶち当たりましたiku;と申します。m(._.*)mペコッ
障害犬や猫さん達も一緒に暮らしてますが、うちは基本的に全員、放せるものは放し飼いです。
夜ゲージに入れる子は、鳥`Sとゲッ歯ちゃんたちのみです。
月音ちゃん・縞君・鋼ちゃんもとても活き活きしてますね(〃^∇^)o_彡☆
猫に関しては年長さんな子ばかりなので、(2歳になる黒猫は基本ドンくさいので)リス位の大きさまでは、手を出したりしないので夢の共同生活をしています。。犬に関しては全てがお友達です。もし、ネコさん苦手じゃなかったら、良ければ、遊びに来てください。

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
あやこさんは絶対に忘れませんか〜v-411
大雑把なもんで・・・(^〜^;)
あれ〜??なんて思いながら過ごしたりしてました。
今日、めでたく家計費をもらったので、早速張り紙は11月に移動しましたよ。

みー☆さんへ
アニメは見てなくてもクロミは知ってるんですねv-405
サンリオショップに行くとグッズがいろいろあるからでしょうか。
新聞を見たら30分番組の名前は「アニメロビー」ってなってましたv-356
その中のマイメロですね。

あいさんへ
そうそう。今年は3年目ですからね〜。
以前は日曜の9時半から遅めの朝食とりながらゆっくり見てたんですが、最近はご飯はさっさとすましてマイメロだけ見たらテレビ消しちゃいますv-389
午前中は忙しいですからね〜(^^)・・・なぜナベアニメ・・・。

iku;さんへ
はじめまして(^^)/
コメ訪問ありがとうございます。
iku;さんはカレンダーにぶつかりましたか( ̄▽ ̄;)もっと感動的な記事にあたるとよかったんですが。
・・・ちなみに感動的な記事は探してもありませんのでm(__)mそのうち宝くじ1等当選とか先祖の隠し財宝発見なんていう感動的な記事を書きたいな〜モンモン・・・。
いろんな仔と暮らしてみえるんですね・・・プチムツゴロウさんですね(*≧∀≦*)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

