

リスロケット

縞は たまにシッポがぴんって立った状態でじっとしてる時があります。
そんな時は思わず指でシッポをちょんって触ると縞は直進猛ダッシュで走り出します。
これを「リスロケット」と呼んでます
リスは捕食される生き物なので、ちょっとでも違和感があると逃げるんですよね。
いけない、いけないと思いつつもつい・・・ちょん(*^m^*)

しかし、そんなことを一年以上も続けていたら、最近リスロケットに変化が・・・。
シッポをちょんってすると・・・走り出さずに、その場でくるっと180度反転して真後ろにいる私のほうに向き直り「なにっっ」って顔して見上げるようになりました。
そして「遊べ」の手じゃれ開始です。
・・・・・リスロケットォォ~~


今日はシッポ芸を見せてくれました。
DSCF6868a.jpg

DSCF6870a.jpg

DSCF6869a.jpg

DSCF7284a.jpg

何本か生えてると もっと違った文字も出来るんですけどね~。

参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとおねがいします

コメントの投稿

非公開コメント

何本か生えてると!・・・・?

もしも縞ちゃんのシッポがもう一本生えてきたら・・・・。
りっちーの半分のシッポと交換してくださ〜いv-435
短いシッポでもきっと他の字も出来るはず、よろしくねぇ〜。
リスロケットv-18ですかぁ〜。
りっちーは長かった時からシッポを触ると振り向いて怒りにきます。
「なに!私のシッポ触ってんのよ!!」本当に怖いんです。
「へへっ!」なんて絶対にありえません。
縞ちゃん可愛いわぁ〜v-398

あははは!
ちっちゃい「つ」が可愛い〜〜v-347
俵太も昔やってたよ〜。
シッポだけじゃないけど、ひらがな作ってました^m^http://hyouta.exblog.jp/2342739/

リスロケット、くるっと回転するという学習能力を発揮してるところが偉い!!

はじめまして♪

こんばんは、はじめまして♪
うちも2匹のシマリスを飼っています。
縞ちゃん、とってもキュートですねv-238
リスロケット、見てみたいです
シッポ文字、すごいなぁv-218

リスロケット見てみたいです♪
尻文字ならぬ、尻尾文字だ〜w
最後の舌がぺろっとしてる縞ちゃん、いい表情です^^

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
「なに!私のシッポ触ってんのよ!!」りっちーちゃんらし〜〜いv-411
その光景がすぐに浮かんできて笑えちゃいます(≧∀≦)
シッポも、キツネの妖怪のようにいっそのこと9本くらい生えてると こっちもシッポにビクビクしなくてすむんですけどね〜v-389

マロさんへ
俵太先生の作品見てきました〜(^^)/
淡々と仕事をこなしてる姿にプロを感じましたよ!!
特に「し」には大爆笑でした。
なんであんな格好で床にいるんでしょう・・・リスの生存本能はどこへ・・・( ̄▽ ̄;)

リスって以外に学習してて驚かされますv-391

ひまくるおかあさんへ
はじめまして。
訪問コメありがとうございます(*^_^*)
シッポ文字すごいですか??v-398
じゃあ気をよくして今度は漢字に挑戦です〜!!
・・・「一」なんですけどね・・・
ただシッポが床で伸びてるだけです(^〜^;)

あいさんへ
リスロケット見てみたいですか〜(*^m^*)
でも、写真にすると、
1枚目・・・縞がいるだけ
2枚目・・・縞の後ろに私の手
3枚目・・・私の手だけv-404
という非常に面白くない構図なんで・・・縞の走りは速くて写んないんですよね。

これは!

高度なテクじゃないっすか?
柚子はいつも「一」でした。芸なししっぽですv-290
リスロケット楽しそ〜!v-19
なのに学習しちゃってもうやってくれないのねぇ。
残念!

お返事です

UZUさんへ
えっへっへ〜高度ですか〜(///ω///)テレテレ♪
リスロケットは好きだったんですけどね〜。
止まって振り返るといつも私がいる・・・ってことで気付いちゃったんでしょうかv-391
いらんことだけ学習してくれます・・・。

わぁ〜ホントだぁ☆

『へへっ』見える〜!!
凄いですっ☆

リスロケットしなくなっちゃった
んですかぁぁ!!笑

なんか可愛すぎです!!

お返事です

みー☆さんへ
リスロケット、たま〜〜にしてくれます(^〜^;)
以前は毎回でしたから、さすがに学習したんですねv-356
地味〜な芸で喜んで頂きまして。どうも(*≧∀≦*)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

