スポンサーサイト


開き

めっきり気温が低くなりました
昨日の夜の天気予報でも今朝の新聞でも「朝方は雲が多いが、昼前から快晴。すっきり。お洗濯日和!」なんて太鼓判が押されてたので、どんより雲の下 張り切って洗濯しました。
あ~~・・・いまのとこ一向に晴れる気配はないんですが・・・。
いや・・・お昼までは まだ30分あるしね・・・30分でこのどんより雲がどこかに行くってことだね。うん。

そんな涼しくなった中の縞の様子です。
DSCF6704a.jpg

DSCF6696a.jpg

DSCF6697a.jpg

DSCF6705a.jpg

ホント、季節感のないリスです・・・。

夏のクーラーの中でも、雪が降る季節も(一応部屋は暖房入ってますけどね)休憩は開いてます。
この体勢って暑い体温をお腹から逃がすために開くような気がするんですけどね。

ちなみに、手じゃれしてまだまだ遊びたい時の開きは、これ見よがしに目の前の畳で開きます。
この時は、私がちょこっとでも動くと手じゃれ再開。

少し休みたい時は写真のクッションで開きます。
一応、そ~~っと動けば、私も足を延ばして休憩できます。

5分くらいの休憩は化粧台の上での開きです。
私が立ち上がらなければ、部屋の中を行動することが可能です。

30分~1時間になると、しっかり休憩は本棚の上なんですよね。
こうなると私もお昼寝タイムです

休憩時間によって場所をしっかり使い分けてるので、こちらもそれに応じて対処してますが、どの場合でも右手に何か持つと噛まれるってのは変わらないんですよね

参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは、縞君可愛い〜。
気持がいいときはホントに開きますよね〜。
時々、足がつるんじゃないかしら?って言うくらい、伸び〜ってするし。警戒心がない寝姿ってコッチも安心しますよね。
ところが、うちのまりこちゃんはカメラ向けると遊びの時間!と変な覚え方をしてしまったので、今では写真を撮るのが難しくなってしましました(Tへヽ) 瞳に写したものが現像できればいいのになぁ。

開いてるのぉ〜!!

この時期も開きになるんですねぇ〜。
なんだか日本って広いなぁ〜って感じちゃいますv-468v-59v-373
(チョット違うかぁ〜?)
この縞ちゃんの開きを見て魚の開きを食べたくなるぼたんさん、大好きです。
北海道にも最近は「アジの開き」も並ぶようになりましたが、
やはりこちらでは、開きと言えばホッケの開き!
私も食べたくなりましたv-432

縞ちゃんは、あちこちで開いてるんですね〜∵ゞ(≧ε≦o)
あたしも縞ちゃんの開きっぷりを見ていると、
縞ちゃ・…いえ、魚を食べたくなっちゃいます♪
手じゃれ、一度経験してみたいです♡

びろ〜ん

縞ちゃん、びろ〜んですね。
きっと気持ちよくて居心地がいいからなんでしょうね。
うちは寒くなってからは、たまにしか開いてくれませんよぉ。
手じゃれもしてくれるなんて、いいなぁ。
私も手じゃれで遊んでみたいです。

お返事です

iku;さんへ
まりこちゃんはカメラで はしゃぎますかv-391
縞はカメラはあんまり気にしないです。
そうなんですよね〜。自分の見てるのが一番の映像だって思うから みなんなで見た〜い!って願望が・・・。
縞は両手で手じゃれしてると、仰向け大の字になって 口をポカ〜ンって開けて1,2秒固まるマヌケ姿がカワイイけど 両手塞がってるから撮れないんですv-406

ひでやん&あやこさんへ
へ〜。北海道ではホッケが主流なんですか。
この辺はアジとッホッケは必ず揃って売り出されますが、同じ値段だとホッケのほうが一回り大きいんですよね・・・。
我が家もホッケ主流ですd(。ゝд・)
でも、海の傍だったりすると油が乗って美味しい開きがあるんだろうな〜v-229

あいさんへ
ふふ〜美味しそうですよね〜( ̄∀ ̄*)
手じゃれ・・・縞もたまに間違えてダンナの手にパシっと触るみたいですが、「あ、間違えた」ってそそくさと離れるらしいです。
ダンナも懲りずにしつこく手を縞に差し出してたら 怒られて噛まれてました・・・。
手じゃれしてくれるけどメインで荒れられるか、くっつかないけど少しの荒れで済むか・・・あいさんならどっち??v-37

ひまくるおかあさんへ
ひまくるちゃんには、ちゃんと季節感があるんですねv-398
夏にクーラーの部屋でも開くと、写真で見るとまるで灼熱の部屋でへばってるように見えるからイヤなんですけど・・・。
手じゃれでも歯や爪で手には日々 小キズが(^_^;)でも、荒れのマジ噛みに比べりゃぁ・・・って自分に言い聞かせてます。

アハハ(笑)
見事に開いてますね☆
べちゃ〜って可愛いです☆

こても夏ゎやってました。
今ゎ丸まってます(笑)

ぼたんサンの
右手大スキなのかな?

お返事です

みー☆さんへ
こてちゃんは夏に溶けてましたかv-278
そういえば、ハムちゃんの方が季節には忠実かも(^_^;)
縞は右手ラブです。
次は左手、続いて背中・・・自称自慢の顔はど〜でもいい部類に入りますv-406
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

