スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みかん

DSCF9420a.jpg

DSCF9422a.jpg

DSCF9423a.jpg

リンゴの皮は残しても、みかんの皮は食べちゃう月音です

写真は今週初めくらいに撮ったのなので、左目の炎症はまだちょこっと分かりますが、今朝の月音は随分よくなってきたように思います。
目薬を止めてのんびり経過見ができるのも 病院の先生に腫瘍ではないって診察されたからなんですけどね。
腫瘍ならそんな悠長なこと言ってられませんから。

とはいえ本当は目薬で早く治してあげたいって気持ちは山々なんですが・・・目薬すると断食するんですよこの仔・・・。
まぁ、目薬の時に野菜や果物を食べさせるせいもあるでしょうが、ペレットとかの乾物丸残り
クルミも食べずに添い寝してますし・・・。
もしかして年で歯が弱ったのか??とも思いましたが、手に喰らい付く力は弱ってません
これならペレットだってボリボリいけちゃうでしょうって力強さです。

体力維持が最重要なお年頃ですし、さすがにそれでは心配なので目薬は止めて「ペレット撒き撒き作戦」に変更。
ハウスだろうとケージだろうと いたるところにペレットを撒きまくって どこでも食べれるようにしました。
食べた数のチェックもかかせません(^_^;)

そのかいあってか、なんとか食も戻ってほっとしてます。
イヤとなったら徹底的に対抗する頑固一徹なお嬢さんです。

そんなワケで、経過見の月音には毎晩
「痛いの痒いの月音から飛んでいけぇぇ~~o(*≧д≦)o」
とブツブツ言ってます効くといいな。



さてさて話は変わりまして、このブログを読んで下さってる方はみなさんご存知でしょうけど、今日の「ぽちたま」に俵太先生が登場するんですって。
すごいね!(*≧∀≦*)
ぽちたまは放送がズレてたりするから、見れなかった人の為に後日 俵太先生のブログでも一週間だけアップしてくださるそうです。
みんな一緒に見ましょうね(*^m^*)/``

参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ、みかんの皮まで食べちゃうのね。
ちゅくちゃん、お目目だいぶ綺麗になってきたねー。
ハムってできもの出来やすいですよね。
昔うちにいたハム2匹のうちの1匹が、よく出たり引っ込んだりしてました。
撫でてあげたり、痛いの痛いの飛んでいけーっていうのが一番効くと思うよv-398
俵太も今まで一度も病院連れて行ったことないけど、
具合がかなり悪かった時も、それで乗り切ってきました。

「ポチたま」の宣伝ありがとー。
別ブログの方に、今夜動画UPしまーす!

頑固一徹なお嬢さん♪

いったい誰に似たんでしょうねぇ〜v-208v-362v-209v-361
でも本当に食べなくなるのは困ってしまいますよね!
やはりおまじないが一番かもしれません。
今日の「ぽちたま」しっかりりっちーに齧られて穴の開いたソファーで
正座して見なくっちゃv-410
今からとっても楽しみです♪

心配だけど

目薬よりもご飯ですよね!
きっとぼたんさんのおまじないが1番ですv-219
みかんv-379は皮も食べちゃうのね!
俵太先生のTV出演ファンとしてとっても
うれしかったですよね〜♪

しっかり見てなかった
んだけど俵太チャン映って
ましたよね☆凄い!!!!

月音ちゃん、ぼたんシャンの
おまじないで
きっと治りますよぉ☆

今の時期やっぱ
食欲ないと心配に
なってしまいますよね。
食優先でいいと
思いますっ☆

ちなみに、こてゎ
りんごもみかんも
皮食べられます(笑)

みかんゎ白い繊維?
みたいなやつが
スキらしいです☆笑

お返事です

マロさんへ
毎晩 手のひらに向かってブツブツ言ってますが、当の本人は果物食べてご満悦です。
基本が「見守る」ってつらいですよね(^_^;)
人間相手だったら怒ってでも食べさせたり薬塗ったりするんですけどね。

俵太先生はかわいく映ってて立派でしたよv-315
久しぶりにテレビ放送を心待ちにすごした一週間でした。

ひでやん&あやこさんへ
ホントにねぇ〜・・・ガンコ者ですよ(*^_^*)
きっとダンナに似たんですねd(-_☆) 私、心当たりないですから。
月音は静かな怒りでした・・・とはいえ、人間を見ると駆け寄ってくるのは相変わらずなので かわいいんですよe-347
 
あやこさん達はあのソファでポチたまですね(*^m^*)
俵太先生、よかったですよねv-398

UZUさんへ
私のおまじないが一番ですか〜(///ω///)テレテレ♪
UZUさんにそう言ってもらえると そんな気がしてきます。
ええ・・・たとえ月音の表情が「ええ年して大丈夫でちゅか、このおばば・・・」という顔に見えたとしても それは気のせいなんですね〜〜。

ポチたま、待ち遠しかったですよね〜。
仕事中のダンナの為に録画もしちゃいました。

みー☆さんへ
こてちゃん、りんごの皮も食べちゃうんですか〜!
なんて いい仔なんでしょ〜(*^ヮ^*)
しかもみかんの白いとこが好きなんて かわいいですねv-379
うちはいつも白いトコは取ってあげてたから、今度そのままあげてみよう(^^)

みー☆さんもポチたま観ましたかv-410
TV見ながら「きっとたくさんの人が同時に同じ番組を見てるんだな〜」って思ったら、なんか不思議でした。

月音ちゃんの左目、ちょっとかわいそうですよね(><)
でも毛艶もいいし、とっても元気そうに見えます♪
はっ!!Σ(T▽T;) ぼたんさんも呪文唱える派だったとは!!!
せいじの呪文も相変わらずですw
ショコラちゃんが洗脳される日も近い!?
マロさんの別ブログの動画、拝見しました♪
俵太先生、すごいです!!!O(≧∇≦)O

お返事です

あいさんへ
ええ、元気はむちゃくちゃ元気ですe-347
今は写真よりはよくなってるので、ちょっとホッとしてます。
そして月音には呪文三昧ですよ。
このくらいしかしてあげれることってないんですよね〜(^_^;)迷惑がられてるかもしれませんが。
ショコラちゃんだってせいじさんの呪文を心待ちにしてる・・・ハズ・・・だといいなぁ・・・。

動画観れたんですね(^^)
もう削除されてたのでギリギリセーフだったかも。すごい(*゚o゚*)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。