スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突撃リポート

DSCF7915a.jpg

DSCF7937a.jpg

DSCF7933a.jpg

DSCF7934a.jpg

DSCF7918a.jpg

食べるのはいいことなんですが、散らかしてくれますよね~。
ケージの中からでも食べ終わった穀物の残りをポロポロと外に捨ててくれます・・・。
たまに踏むと痛いのと同時に「食べカスか!それとも飛び出したかっ!!」ってドキドキしながら足の裏を見ちゃいます
この時は穀物だとホッとするんですよ

先日は散歩の時にどんぐりをあげたら本棚の上で食べだしてしまって、上からパラパラとどんぐり1個分のゴミが降ってきました(^_^;)
いつもはケージの中であげてたのであんまり気にしてませんでしたが、剥いたゴミって結構な量になりますね。

カボ種を剥いてるのを見てると、たくさん剥かせて隠した種の中身を回収したらパンを焼く時に使えるな、なんて考えちゃいました。
とはいえ、一旦リスの頬袋に入ったホカホカ種ですからね・・・使うのはやっぱりためらいます。
でも、中身を傷つけないように上手に剥くので黙ってれば使えますよd(-_☆)

参加してます→オレンジバナー
縞にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皮を剥いたカボ種。

我が家にもたくさんありますが、やはり使い道は無いですよね。
綺麗に洗ってぼたんさんのお家に送りしますねv-392
冗談ですよ!えぇ!!本気ですか??
どちらでも・・・・・v-391
リスと一緒に暮らしているといくらお掃除してもいつもどこかにゴミがあります。
後で・・・なんて思っていると忘れて踏んじゃうし、ホウキもちりとりもティッシュも色々必要で・・・。
でもぼたんさんのお家はいつも綺麗に片付いていますよ。
動画だとどうしても削れない部分があって本当に後で見て焦っちゃいますからv-408

こんにちわo(*^▽^*)o♪
コメントありがとうございます!
tomo;さん、仕事から帰るなり超得意げなご様子で「 ボタンさんに褒められちゃったv-254いい名前だね!って〜 」 とはしゃいでおりました(笑)ありがとうございます。

寝てない事に今日はかなりきついものがありましたので、朝の4時まではお小屋の中で遊ばせて、それからお部屋を探検していただきました。

が、この方法はiku; 的に無理が生じまして。
遅く寝るのはかまわないのですが、早起きすると体がついてこないのが私の特徴で、自分も夜行性だと再確認いたしました(; ̄ー ̄)
というのも、恐怖の2度寝をしてしまいまして、tomoさん遅刻決定化!(笑)
せめて時間をもうチョイ区切って。っと思うのですが、ミラ君に遊ぶ〜!!とねだられると、ついつい・・・しばらくこの戦いは続きそうです(笑)遅刻させずに頑張ります(⌒▽⌒;)



(〃^∇^)o_彡☆ 縞ちゃんの背中可愛い〜!!
かぼちゃの種大好きですよね〜。
おかげで、野菜や果物を見抜く力を授かりました。
果物・野菜に見向きもしなかったオヨネまでもが、
この頃では食べるようになって。お店は変えてないのに。(笑)
我が家はこの所、部屋が散らかる事が少なくなりました。
なぜか・・・・今日の(夕方頃)記事でUPの予定です!

縞リポーター、我が家には来ないでね〜〜。
というより、情報提供者の鋼ちゃん、うちに来ないでね〜〜v-12
リスの写真や動画を撮影してたら、家じゅう大公開だし、マクロで撮影するから、細かいゴミやホコリがしょっちゅう写るのよねv-406

縞ちゃんのリポート、楽しかったです。
でも、ちらかしの犯人は縞ちゃんだったぁ〜。
食べかすかと思いきや、ンコってことよくありますよね。
私も素足で歩いていると、足の裏にンコがくっついていることがありますv-355
でも、乾燥してくちゃくないからへっちゃらです〜。

仕方ないっす!

そうじしてもキリないですよね〜。
後でまとめて・・・と思っっててもその「後」が
なかなか来ないんですよね〜(笑)
ウワサの提供者はやはりはがPでしたかv-290

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
んふふ〜頂いた暁には種入りのパンを焼いて送らせていただきますv-391
そうなんですよね。写真って一部だけが写るから なんとかうちでも見れるんだと思います・・・でなきゃスゴイですよv-392
動画はとにかく追いかけなきゃいけなかったりするので何が写ってるかなんて気にできませんもんね。
でも、あやこさんちもいつも見てますが片付いてますよね。すごいです。

iku;さんへ
コメお返事までわざわざありがとうございます。
2度寝は起きれないですよね〜うんうん。

美味しい野菜は分かるんですかね。
できるだけいい野菜、いい種を食べさせてあげたいと思うから買う時はしっかり見るようになりました。
人間だけの時は あんまり選ばなかったんですけどね(^〜^;)

マロさんへ
確かに大公開v-356
マロさんちがTVに写った時に「あっ!この部屋知ってる〜!!」って思っちゃいましたもん。
写真って撮った後で汚れなんかがハッキリ写ってて、掃除しとけばよかったな〜なんていつも思っちゃいます・・・思うだけでなかなかなんですけどねv-411
インターホンが鳴ったら扉の向こうに鋼がいるかもしれませんよ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ひまくるおかあさんへ
そうなんですよ。臭わないからまだいいですよね。
ひまくるおかあさんも踏んじゃいますか(^^)
やっぱりみんな踏んでるんですね。
ケージの中からでも思いのほか遠くまで飛んでたりして驚かされます。

UZUさんへ
ええ。次から次へと散らかしてくれます(*^_^*)
今日も本棚の上からカボ種の殻が降ってきました。
本棚の上には殻は捨てないようにしてるみたいなので、一応いろいろ考えて散らかしてるんでしょうかv-398
鋼の隅チェックも健在ですよd(-_☆)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。