スポンサーサイト


撒く

栗虫ちゃん採集の為に拾ってきたドングリも、もう虫が出なくなったのでダンナが拾った場所に撒きに行きました。
いえ・・・風雨にさらされて一応肥料になるのではと・・・
また来年も実をつけてもらわないといけないですしね。

「拾うのは大変だけど、撒くのは一瞬だよ」・・・っていうメールがダンナから届きました。
ほぼ100%の確率で栗虫ちゃんの出た場所は地面に落ち葉が積もってるので、落ち葉を掻き分けながら拾ったらしいです。
そうやってダンナが拾ってる時に見つけたものが、見たカンジ前歯で真っ二つにされたようなドングリでした。
それを見た瞬間
「何かいるっ!ここにはドングリを真っ二つに出来る何かがっΣ( ̄ロ ̄lll) !」
と思ってビビッたらしいです(^~^;)

よくホラー映画の脇役は、こういう異変に気付いて顔をあげるとご臨終がお約束なんですよね。
でもダンナは一応生還しました。チッ。

ホラー映画といえば、ダンナは暗闇であんまり物が見えないみたいです。
同じ暗さでも明らかに私のほうが見えてるようなんです。
 
なので、もし暗闇でエイリアンに出会ったらダンナが襲われてる間に全力で逃げようと思ってる私と、襲われたら意地でも私の一部をひっつかんで一緒にくっついて逃げようと思ってるダンナです。

参加してます→オレンジバナー
ぽちっとおねがいします 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひーっ、ひーっ

笑わせて頂きましたよ、ぼたんさんe-278
旦那さんもうそっこ鳥目ですね?v-521
うちの旦那も夜の車の運転は「見えない!見えない!」
と大げさでうるさいので「鳥目」と呼んでいます(笑)
ぼたんさん夫婦がエイリアンに襲われてる所を
コソっとどこかで見ていたいですv-290

あたしもエイリアンに遭遇したら、
真っ先にせいじを生け贄に捧げますw
って、せいじも同じことを思うんだろうなぁ^^;
お互い腹の中は真っ黒ですww( ̄▽+ ̄*)

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八
v-298とチッにも笑いました。

確かに捨てる、いや撒くのは一瞬だよね。
そしてそうか、そんな男の勘が働いたのですね。

私も暗闇であまり見えてない方だと思います。
学生時代、夜父親と家の外を歩いていて、
父はどんどん先へ行くんだけど、私は全く見えなくて、
何回も溝に落ちました。

いや〜でも一生懸命一人どんぐりを拾ってくれる旦那様って
うちの父にも通じる、できる男ですね!v-415v-218

旦那様、えらい!!

我が家はあまりにもたくさん色々なとことから車で拾ってきて、
もう虫が出なくなったどんぐりも栗も燃えるゴミに出しちゃいました。
やはり基本は拾ってきた場所へ持っていくべきだよねぇ〜。
ちなみに真っ二つになったどんぐりってv-56v-59v-287でしょうかねぇ〜。
クルミを拾いに行った時にエゾリスは割って食べるのですが、
野ねずみは横から穴を開けて食べると聞いたことがあります。
でも、シマリスはクルミは食べられないんですよねv-393

お返事です

UZUさんへ
ほぉ・・・UZUさんのダンナさまも鳥目っぽいですか( ̄∀ ̄*)
見えない見えないと連呼されると、どこまで見えてるのか知りたいですよね。
うふふ〜エイリアンものの定番で傍観者が後ろを振り向くとv-298・・ってのもありますからねv-391油断は禁物ですよ。

あいさんへ
ああ〜お互い奉げあってるうちに二人ともv-298ってパターンでしょうか(*^m^*)
じゃあ、せいじさんより先に行動を起こさないといけないですね!(何がいけないんだか・・・)
そうそう。お腹の色が透けて見えなくてよかったですよね〜。
私なんかブラックホール化してるかもしれません・・・(^〜^;)

マロさんへ
はい。やってることは一緒なんですが、一応「撒く」ですv-391ふふふ〜。
マロさんも見えないですか。
ダンナさまと暗闇で どっちの方がよく見えるかを検証しといたほうがいいかもしれません!(何の為??)
ドングリはなんだかんだ言いながら拾いに行ってくれるので、ありがたいです。
でも、私の喜ぶ顔よりもリスの喜ぶ顔見たさで行ってると思いますが。

ひでやん&あやこさんへ
栗は撒くと さすがに不自然なので燃えるゴミで出しちゃいました( ̄▽ ̄;)
でも、ドングリは重いし・・・ってことで返却です。
割れたドングリは恐怖だったらしいですよ(*^m^*)
大型リスだったらかわいいんですけど・・・きっと・・・多分違うような・・・。
来年は遭遇記事を書けるようにカメラ持参で行ってもらいます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

