スポンサーサイト


通院

10月のはじめに月音の目の炎症で行った病院は、こちらが少し遠方ってことで一週間後の様子見せなどは、改善なしや悪化してなければメールでの報告でいいといわれてました。

その後、『目は治ってきてるようですし、月音が断食するので目薬中断。』とメールすると
「薬が目にしみてるかもしれないので お薬を替えることも出来るから変化が無かったら連れてきてください。」とのことでした。

でも、目の炎症はビミョ~な線をウロウロ・・・まぁ、ちょうどダンナも風邪ひいたりしたので長い目でいこうと思い、先生には『人間が風邪引いて様子見』と知らせました。
すると先生からは、『メールでよかったです。私も風邪をひいて声が出なくなってます。』
なんて返信が。

・・・(∀*)当分 行くのよします。先生


そうこうしてるうちに背中と左耳に引っ掻き傷を作った月音。
相変わらず毎日かさぶたを取ってしまいます。゜(>д<)゜。
できることなら3日くらい眠らせて、かさぶたを治してやりたいです。 
DSCF9814a.jpg

DSCF9815a.jpg

相変わらず元気だけは有り余ってる月音(^_^;)
小動物は何かできたりしたらそこが気になって噛むってこともあるので、病院に再び行ってきました。
もう慣れたもので、行きも帰りも月音はず~~っと寝てました。

幸い傷口には何もできてなかったです。
化膿止めと傷口の痛みを感じなくする薬(痛いと何度でも触ってしまうので)を混ぜた塗り薬をもらったので、麺棒の先にちょんとつけて少量塗ってます。
でも、この場所は治っても、もうハゲ確定かも・・・(^~^;)
ハゲでも何でもいいから早く治ってくれればいいや。

その病院でカレンダーをもらいました。
受付の人に「犬だけとネコだけとペンギンやリスといったその他の3種類があります」
って言われて驚きました。
いえ・・・小さい病院なのに太っ腹に3種類も銘入れしたのかと驚いたもんで( ̄▽ ̄;)アハハ…
当然その他をもらってきました。
DSCF0090.jpg

野性味溢れる引き締まったリスさんは10月です。
12月のエゾモモンガが、あんた何者っってかわいさで写ってました(//∇//)

DSCF9760a.jpg

DSCF9759a.jpg

ハムめくりといい、今度のカレンダーといい月音は現物収入で稼いでくれてます。
普通にしてると背中もわからないですね。

参加してます→オレンジバナー
月音にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゅくちゃん、背中早く治るといいねー。
俵太の耳も長い間かかったけど、
人間同様かさぶたになると痒くなって気になって掻いちゃうんだよねー。
まぁ、ちゅくちゃんは元気いっぱいで、その踏ん張りの足を見るととても安心できるけどもv-391
それにしても先生とのメールのやりとり笑いました(*≧m≦)
カレンダーもらえてよかったね。確かにそのエゾモモンガめちゃ可愛い!なんかユキヤナギの芽みたいになってる〜。
我が家も俵太のお陰で現物収入がとても多いです。
時には、それで暮らしてるようなことも。ありがたいv-398

下から2枚目の写真は、何食べてるのかな?カニカマに見えてしまうんだけど(笑)

さすが月音ちゃん!素晴らしい!
現物収入ほどいいものはないですもんね〜(*゜▽゜ノノ゛☆

ご無沙汰してm(._.*)mペコッ


かさぶたが早く治る事を祈りつつ、ポチポチ
してしきます☆彡
元気そうでなによりです。

ぼたんさんも旦那様もお体に気をつけて(^ー^* )

背中の傷、見えた!

本当に体が柔らかいと言うかこんなところも届いちゃうんですよね。
月音ちゃん可愛いあんよで頑張ってるねぇ〜。
ハムちゃんは、体の割りに足が小さいなぁ〜。
この時季病院に行くとカレンダーがもれなく付いてくる?
そう言えば実家の母もv-286を連れて行ってカレンダーもらってきてました。
人間の病院ってくれないよねぇ〜。
私もひでやんも毎月通っているお得意様なんだけどなぁ〜v-390v-361
可愛いカレンダー・・・・いいなぁ〜♪

ふんばる足と

しっぽがたまらん可愛いです〜v-10
やってる事は困ったちゃんだけどv-290
メールで状況をやりとりしてくれるなんて
いい先生ですね〜v-290
確かに!月ちゃんの収入だぁv-290

別の薬があるからと言った先生が、メールでよかった…
には笑ってしまいました∵ゞ(≧ε≦o)
風邪、流行ってますものね…。
犬と猫とその他、3種類もカレンダーがあるんですね♪
全部欲しい〜〜〜!!!
イルカもエゾモモンガもみんな可愛い♡
リスちゃんは、確かに引き締まっているように見えますw
月音ちゃん、背中が気になっちゃうんですね(><)
違和感なく生活できるなら、ハゲでも何でもいいって気持ちわかります。
見てる方も辛いですから…。変わってあげたいですよね。

お返事です

マロさんへ
俵太先生も耳にかさぶたありましたよね(>_<)
触るな〜って言っても触っちゃいますもんね。困っちゃいます。
食べてるのは相変わらずの皮つきリンゴですよv-411多分、皮を真っ二つにしたのかな。
言われてみればカニカマ・・・(∀*)白と赤が絶妙ですね。
エゾモモンガは頭に雪までちょこっと積もってるんですよ!!ツボぐりぐりですv-10
大きくアップしたかったのですが、どこまで写していいのやら・・・って悩んでこの大きさになりました。
著作権とかあるのかなぁ・・・なんて思っちゃってv-356

iku-tomo さんへ
ええ。無収入の私より稼いでくれてます(^_^;)
今年は懸賞の応募も総ハズレしてるし・・・。
あ、でも他の方のブログのイベントには参加して商品を頂いたことも。
・・・って、もしかしてこれも毛皮ちゃんの縁だから、毛皮ちゃんの稼ぎってことかしらv-404

ひでやん&あやこさんへ
動物病院でカレンダー・・・当たり前だと思ってましたが、言われてはじめて気付きました!
そういえば人間の病院ではカレンダーもらえないですよね!
実家に犬がいた時は、年末だけ犬の美容院に行ってましたが、送迎とカレンダー付でした。
これまた人間の美容院より待遇いいじゃんヽ(≧Д≦)ノ

UZUさんへ
ホントに困ったちゃんです(*^_^*)
元気なのでまだ安心していられるんですけどね。
様子見せの日は良好だと「はい。いいですね」だけで終わってしまいますから・・・近いならいいんですが、車で片道一時間なんで先生の配慮はありがたいです。
ハムは昼間は寝てる時間なのに連れて行かなくちゃいけないもので。

あいさんへ
あいさん全部??Σ( ̄ロ ̄lll) 全部屋カレンダーですか!!
いや・・・あいさんちは確か3部屋も無かったような気が・・・四方カレンダー!!
月音は白い毛なので出血すると周りの毛がピンクっぽくなることもあって、これまた痛々しく見えるんですよ。
ホント、代わった方がどれだけ心がラクか・・・(^〜^;)
そして呪文ぶつぶつも健在です。

こても目が不調な時
ペチッと前足で
触リまくってました(汗)

触るな!!って言っても
その言った瞬間だけで
気になってしまうみたい
ですもんね↓↓↓

早く傷口塞がると
いいですよねー。

お返事です

みー☆さんへ
こてちゃんもお目目が不調の時があったんですか。
やっぱり気になっちゃいますよね〜。
人間だって教えられなければ、傷口とが触っちゃうでしょうしv-390
でも、月音は相変わらず飛んで跳ねての元気さんなので笑えます(*^_^*)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

