FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーキュレーター

先週の干し柿は、今朝こんなんです~。
DSCF0134.jpg

素人らしく噛み応えのありそうな干し柿になってます(*^_^*)
触るとグミのような弾力です。
先週の火曜日に干したからぼちぼち取りいれかな??

明日まで晴れらしいので、そのままにしておこうと思ってます。
今回は雨もなく天候に恵まれ順調でした。


さて次は、先日こんなの買いました。
「サーキュレーター」っていって扇風機の首だけのような形です。
空気を対流させるのにいいらしいです。
DSCF0139.jpg

でも、それよりのお役立ちな使い方を発見しちゃいました(*^m^*)

冬って着てるものが多いからお部屋にすぐホコリが出ますよね。
特にパソコン周り!さらに裏!!
うちもハードディスクやペンタブレット、プリンターの本体やコードが入り乱れてます。
とはいえ精密なのでバンバンとハタキをかけるわけにもいかないし、窓を開けても風のない日なんかホコリがハタキで舞い上がってるだけなんじゃないかと思うことも・・・。
 
そこで登場したのがこのサーキュレーターです。
パソコンまわりに軽くハタキをかけ、窓の外めがけて風速強!!
すごい勢いでホコリどもが飛んでいくのが見えます。
最初は風速を侮っていたため、パソコン周辺のメモ用紙がみんな飛ばされて拾うのに大変な目にあいましたが、それさえ気をつければ大丈夫です。
サーキュレーターの風を持ってると、なんか風の王様にでもなったような気分で高笑いしながらホコリを撃退してます。

いまのところ我が家では本来とは違う使い方しかされてないため、「空気を対流させて快適に」という売り文句については一切助言できないのが残念です。

参加してます→オレンジバナー
ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー!干し柿、ばーちゃんのおっぱいみたいに、いい感じになってきましたね(笑)
このサーキュレーター見たことあるー!
これって単に扇風機かと思ってたけど、
空気を循環させるものだったのね。
パソコン周りのホコリかぁ〜〜v-399
見ないことに。見なかったことに。絶対見るもんかーっ!

もしかして・・・・?

とっても美味しそうに出来上がってきましたねぇ〜。
干し柿は私とマロさんへのクリスマスプレゼントv-480
サンタさん迷子にならないでねぇ〜v-392

サーキュレーターって、そんな使い道があったんですねぇ〜。
初めて聞きましたぁ〜。
ひでやんのv-216周り、もちろん私は見ない振りです。
すごい勢いでホコリどもが飛んでいくのが見えるって気持ち良さそう。
でも我が家にはハタキがないし・・・・。
もちろんサーキュレーターもなかったぁ〜v-405

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぬお!
カワユイおちりの次はンマそーな干し柿ですかっ!
実は私、干し柿も大好きで( 〃ω〃)ゞテレ
またしても鼻息ががが!・・・・すぅ〜っはぁ〜・・・・
深呼吸終わり(o ̄∀ ̄)ノ

食びたい。今すぐ食びたい・・・(T∇T ;)
おちりも、そして干し柿もv-391
サーキュレーターいいですね!私もPC用に買おうかしら♪
高笑いしながらホコリを撃退してるぼたんさんの姿が目に浮かぶワぁ(ノ∇≦*)キャハ♪

もしよかったらリンク貼らせてくださいネ^^
ていうか貼っちゃうv-221もうダメよ、止めてもムダだかんねv-222

美味しそぉな干柿に
なってますねー(*ノ∀`)ノ
もぉ食べました??

アハハ(笑)
使い方ゎ違っても
ほこリが外に飛んで
行くとかィィなぁぁ〜(笑)

我が家も、すぐホコリが
どこからか現れます↓↓

干し柿おいしそう♪あたしも手作りしたくなってきちゃいました(*´∀`*)
でも渋柿じゃないとダメなんですよね(´Д`|||)
先日、せいじ父から岐阜の富有柿がダンボールで大量に送られてきましたw
サーキュレーター、箱に書いてあるトルネード旋風といい、
ぼたんさんの言う風の王様といい、強風が発生しそうですね♪
我が家のPCもハタキを使ってますが、毎度体に良さそうな
激しいホコリが発生しますw( ̄▽+ ̄*)

お返事です

マロさんへ
危ない危ない・・・あやうく自分の胸を覗くところでした( ̄∀ ̄*)ふ〜。
一応まだ(自称)ピチピチだし。はい。
サーキュレーターは未だにホコリ相手でしか活躍してないです。
なかなか室内で空気の循環って・・・今のところ気にならないもんでv-391

ひでやん&あやこさんへ
んふふ〜出来上がりました。
正直、干し柿好きがこんなにみえるなんて驚きました・・・いえ・・・干し柿はいまいちでってコメばかりを想像してたものでv-389
クリスマスまでにはきっと全部種になってることでしょう・・・
サンタさんには・・・種渡しておきますヽ(≧Д≦)ノ ひで〜!
あやこさんの喘息にホコリは厳禁なのでハタキもないんですね。掃除のホコリってすごいですもんね。

鍵コメさんへ
パソコン壊れてるのに、あの手この手でのご訪問ありがとうございます(*^_^*)
携帯からだと鍵コメになっちゃうんでしょうかね〜??
冬になると室内に日が差すので、舞い上がったホコリがキラキラ見えるからよけい気になるんでしょうね・・・。
一気に室外にホコリが飛んでいくのは気持ちいいですv-410
早くパソコンが直るといいですね。

ハム子さんへ
ハム子さんも干し柿好きなんですねw(*゚o゚*)w
TVで干し柿を商用で作ってるのを見て「干し柿売れるのかな〜」と、いつも思っていましたが、日本の干し柿産業はちゃんと活躍してるってのがわかりました。
でも、ハム尻は食べちゃダメですよv-389ちゅ〜〜っと味見だけで、飲み込みたいのをグッとガマンですv-218
リンクありがとうございます(^^)/私も貼らせて頂きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

みー☆さんへ
は〜い。食べてみました。
甘いのとそれ程でもないのと、実によってバラつきがあるんですよね。
でも、食感は干し柿です。
ねぇ・・・ホコリってすぐ積もりますよね。
飛んでいくのを見るのは爽快ですが、あんまり人様には見せれない姿です(^_^;)

あいさんへ
そうなんですよね〜。干し柿は渋柿なんですよ。
甘柿だと同じようにしても、乾燥しなくて熟れるだかなんだかで出来ないって聞いたような・・・。
あいさんとこには富有柿がやってきたんですね(^^)
うちは扇風機は無くて送風機なんで、持ち上げるのはすごく大変で出来ませんでしたが、扇風機の最強で吹かせてみるとかv-391
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。