スポンサーサイト


リンゴ好き

DSCF9191b.jpg

DSCF9194a.jpg

DSCF9202a.jpg

DSCF9203a.jpg

ナマ物大好きな月音。
相変わらず 手にしたナマ物は食べきってます。
頬袋に入れたりするんじゃなくて、ホントに食べきっちゃうから驚きです。
とはいえ、ブドウとかミカンのように水分の多いものは食べきらないので、自分でちゃんと調節してるようです。
スイカは食べきってましたけどね・・・

そしてリンゴの皮はやっぱり食べません(^_^;)
完璧に「ゴミ」と思ってるようです。
皮についてる実を歯でしごき取った後、手でポイっと外に捨てます。
それを「月音からのプレゼントだよ~♪」と喜んで受け取ってる下僕が二人(∀*)おめでたい奴らです。

ちなみに月音は鋼のようにキャベツやモヤシにごまかされません。
ケージの中なら受け取って食べるんですが、手の上だと「ざけんなでちゅよ」とばかりに喰らいつかれます。
あ、でもブロッコリーは好きなので外でも食べますよ。

参加してます→オレンジバナー
月音にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはw久しぶりです!!
リンゴ好きなんですね。皮だけ綺麗に残してる・・・
ペットと同時に同じもん食べるのって幸せじゃないですか?笑
私よくハムスターに果物あげながら一緒に食べますww

この時季はミカンかリンゴ♪

v-379v-378も美味しいもんねぇ〜v-432
リンゴの皮はりっちーもやっぱり、食べません。
月音ちゃんもやっぱり美味しそうに食べてるねぇ〜。
リンゴはもらったら一度に食べちゃうんだねぇ〜。
たまには皮だけじゃなくって実のところもぼたんさんにあげてみる?
泣いて喜ぶかもv-392
でも同じ泣いていても、もしかしたら「残されちゃったよぉ〜」v-406
って、泣くかもねぇ〜。(決して特売だからじゃありませんよ)

ちゅくたんどうしてそんなにかぁいいのe-266
ほんとに美味しそうに食べてるお顔がたまんないですよねv-410
下僕一人増えてもいいですか?(笑)
食べ物もちゃんと自己調整できるなんてすごいよちゅくたん(*´ェ`*)♪
生ものをその場で食べてくれるのは、ハウスに持ち込んで腐らせたり、体を冷やしちゃったりの心配がいらなくて安心ですよネ。
どんだけエエ子なんやぁ〜〜v-345
そのうち、リンゴの皮で何か作品ができてたりして( ´艸`)♪

りんご大好き〜♪

う〜ん、おいしそうにりんご食べてますね。
ちゃんと食べきっちゃうなんて、ちゅくちゃん、エライっ!!
なぜかうちのくるみはりんごを見てもシカトします。
みかんやぶどうは大好きなんですけどね。
一方ひまわりはりんご大好き。
ちゅくちゃんみたいにしゃりしゃり食べてるんだけど、やっかいなことに食べかけを頬袋にっ!
あとで頬袋から出して新聞紙の下とかに隠してます(苦笑)
それにしても、ちゅくちゃん、器用にりんご食べますね♪

月音タンお見事ー!!

ちゃんと皮ギリギリまで
食べてポイするんですね☆

こてゎイラなくなったら
踏んで踏んで踏んで
無視(汗)(;・`ロ・ ノ)ノ

こてゎ自分の手が
汚れるであろうものゎ
人に持たせて食べるので
手の上でも食べて
くれるんですけど
(ヨーグルトとか..笑)

リんごとかゎケージぢゃナイと
落ち着かナイみたいです..。

ほっほんまに

皮を差し出してるv-290
大きいv-378もペロリでえらい!
たくさん食べてくれるとうれしいですよねv-290
でも・・・騙されないんですねv-290
「ざけんなっ」も月ちゃんが言うとカワイイv-343
けど・・・噛むんですねv-290

お返事です

玲さんへ
は〜い。お久しぶりです〜(^^)/
そうですよね。同じの分け合って食べると嬉しいです。
でもうちに来る仔ってみんな生バナナは食べないんですよ。
ダンナが食べるときにあげようとしても絶対に受け取りません(^_^;)一緒に食べたいらしいんですけどね・・・。

ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃんも皮は食べないんですねv-411
確かに・・・いきなり月音が実を残しだしたら、うろたえて病院に駆け込んじゃうかもしれませんv-356
今までどんな時だってリンゴを残したことないんですから(^_^;)
でも、分けてもらえたら嬉しいですね。
歯型付きですが・・・。

ハム子さんへ
ふふ〜ハム子さんも下僕の仲間入りですねv-391
月音も罪な女ですe-347
確かに生ものは持ち帰っちゃうと腐る心配がありますもんね。
リンゴの皮はセロファンみたいになってるんですが、そのうち乾くとくるんって丸まります。

ひまくるおかあさんへ
くーちゃんはリンゴに興味なしなんですかv-405
縞も食べるので、リンゴはみんな好きだと思ってましたが、ちゃんと好みがあるんですね。
ひーちゃんはリンゴを隠しちゃうんですねv-411
回収するおかあさんは大変だぁ(*≧∀≦*)

みー☆さんへ
こてちゃん、いらなくなると踏んで踏んで踏んでなんですね。
笑える〜(*^ヮ^*)
しかも食べ物によって対応を変えるなんて賢いじゃないですか。
みー☆さんもしっかりこてちゃんの下僕さんになってますね。

UZUさんへ
はい。噛むのも一応加減してるようなんですけどねv-389
毛の生えた洗濯バサミみたいな感じです(//∇//)
月音は手の上では果物とかの美味しいものが来るって理解してるようで・・・ネズミだと侮ってると喰らいつかれます。

わぁ♡2枚目の月音ちゃんの目頭!!
ファッサ〜〜と綺麗な毛が写ってますね♪
うちのめいしゃんも目の周りの毛が若干長め♡
月音ちゃんと一緒です(*´∀`*)
ぼたんさんちのハイテク機器はこの毛もしっかりキャッチできるんですね〜^^
あたしが撮ると完全に目がぼやけちゃいます(><)

お返事です

あいさんへ
月音はめいしゃんとお揃いのお目目なんですねv-398
はい。この写真はハイテク機器の賜物ですv-352
褒められると痛かった出費も無駄ではなかったと、自分を褒めたあげたいです(T∇T)
そういえば、このハイテク機器できちんと私の写真を撮ってもらったこと、未だにないです・・・。
毛皮ちゃんのついでに写りこんでる写真ばっかりで(TwTlll)まぁ・・・いいんですけどね・・・。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

