スポンサーサイト


豪華おやつ

先日、ひでやん&あやこさんちのりっちーサンタさんから頂いたご馳走を縞にあげてみました。
3種類の大盤振る舞いです(*^_^*)

縞ちゃん、どうぞ召し上がれ~
DSCF0605a.jpg

DSCF0610a.jpg

・・・家庭事情をバラさなくてもいいのよ
だってぇ・・せっかく買ってきてもメロンって種の中身がないものが多かったもので(^_^;)効率がいまいち。
久しぶりでも美味しいってわかるのか、真っ先に飛びついてました。
DSCF0613a.jpg

5分くらいでしょうか・・・がんばってたんですけどね
後で金槌で割ってあげたら喜んで食べてました。
DSCF0626a.jpg

DSCF0649a.jpg

いつもケチくさいおやつなので、こんなにたくさんもらえて盆と正月がいっぺんに来たようなお顔になってます。
よかったね~。

そして、夜にこんなの発見しましたよ(*^m^*)
DSCF0655.jpg

・・・ちゃんと玄米になってるお米は人間も食べれそう・・・どうせ洗って使うんだし・・・なんて考えがふとよぎっちゃいました
別の場所にはメロン種メインの貯食も見つけました。
ちゃんと種類別に隠すところがかわいいです

参加してます→オレンジバナー
縞にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一番人気は?

ご紹介ありがとうv-435
一番人気は、メロンの種だったんだねぇ〜。
北海道でもときどきメロンの種が「スカ」があって、
りっちーに「はい!」って、あげても見向きもしないよ!
齧らなくってもちゃんとわかるんだよねぇ〜。
おかあさんは、メロンもプルーンもりっちーの1年分のオヤツのためにたくさん食べたんだぁ〜。
プルーンの種は頑張ってくれたけど、自力ではダメだったんだねぇ〜。
りっちーは1,2分で割ってしまうけど縞ちゃんも毎日もらってるとすぐに割れるようになるよv-432
お米はちゃんと貯食だよね!
盆と正月がいっぺんに来たようなお顔v-411
とっても嬉しかったよv-398

ヾ( 〃ω〃)ノ キャーーーッ♪
今日は縞たんのドアップがいっぱいよぉ〜v-9
ティッシュが何枚あっても足りないわヾ(;´▽`A``
ウマウマいっぱいで嬉しいね縞たん♪
幸せそうな縞たん見てるとまりもさん達もとっても幸せよv-415
これからも元気で愛らしい縞たんをたくさん見せてネ^^
いや〜ほんとに目尻がヤバイことになってるわ私( ̄∇ ̄;)
シワが・・・シワがぁあ!
って思ってたらちゅくたんが!!通院してたのね(>_<)
ちょこっとだけお腹壊しちゃったんだね。大事に至らなくてよかった。゚(´。pω・`。)゚。
でも・・・・ちゅくたんの大股おっぴろげーな姿見て一気に脱力したわv-408
思わずカンチョーしたくなったの私だけ?(笑)
なんとも言えない独特の愛らしさを持ってるちゅくたんに、もうお手上げよv-398

ごちそう♪

縞ちゃん、おやつたくさんでよかったね〜♪
メロン種、うちも残りが少なくなってきました。
種がついたままのカットメロンってなかなか売ってないから、丸ごとメロンを買うしかないんだけど、お値段高くてなかなか手が出ません。
プルーン種はひまわりが以前挑戦しました。
5分くらいず〜っとカジカジカジカジしてたけど、挫折してましたよ。
縞ちゃんのおいしいおやつにご満悦なかわゆいお顔が見られました♪

縞ちゃんが作ってくれた玄米、炊いたらきっとおいしいですよ♪
メロンの種と別々にする縞ちゃん、頭がいいんですね★(≧∇≦)
さっきテレビでシマリスの冬眠についてやってました。
これがものすごく面白くて…。
ラットの寿命が2〜3年に対し、シマリスが10年以上生きられるのは冬眠するからだそうで、
リスの肝臓にあるHPってのが血液の中を循環すると冬眠に入るんですって^^
そして冬眠中は免疫力が高まるため病気をしないのだそうです!!!すごいっ!!!
このHPってのはラットも人間も体内にないらしく…。
リスのHPを人間の体内に移植する研究が進められているのだとか。
移植=薬や注射などですが、これが実現すれば人間の寿命が2倍になるとのこと。
でも、実際問題、現実化するのは100年後だって^^;
そう考えるとシマリスちゃんってすごいです!!!人間よりも遥かに優れたHP機能。
ず〜〜っと昔から人間の先を行く縞ちゃん♡尊敬ですね^^
すみません(><)さっき見たばっかだったので興奮したままつい書いてしまいました^^;

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
メロン買ってきて洗って干して・・・ほとんどの種がカラだった時は呆然としました(^_^;)
仕方ないので指でプチプチ潰してスカを捨てたという。
りっちーちゃんの為にメロンとプルーンの大量食い・・・すごい食い気・・・じゃなくて愛情ですねv-218
うちのその恩恵にあずかりました〜v-411すごく喜んで食べてましたよ。

まりもさんへ
そんなまりもさんの為にスーパーのくじ引きでもらった大量のポケットティッシュを分けて差し上げたいわ・・・。
無表情のようでも美味しいものの時は、美味しい顔になるから不思議です。
月音が柔らかいのをしてた時は、ひたすらお尻ばっかりを眺める毎日でした。
大事に至らなくてホッとしてます。

ひまくるおかあさんへ
はい。うちでもメロンは「えいやっ」と年1回ですv-391
なのにほとんどカラの種でした(TwTlll)
リスといるとカボチャの種やらメロンの種やら普通なら捨てる所が やたらと貴重に見えてくるから不思議です。

あいさんへ
いえいえ、季節はずれに荒れに入っちゃう縞がHPを持ってるかちょっと不安で・・・。
持っててくれ〜〜って願ってますv-410
すごく一生懸命テレビを見てるあいさんが想像できますねv-411
あいさんにいっぱい褒められて、縞も「えっへん」ってなってますよ(*^m^*)

アハハ(笑)
幸せそうな表情に
ほっぺい〜っぱい?笑
可愛いです☆

ちゃんと種類別に
貯蔵するんですね☆

こてゎごちゃまぜの上に
う●こも交ざってたリ
しますよぉ☆笑

お返事です

みー☆さんへ
縞はすんごい顔して食べてました。
そうなんですよ。リスは種類別に隠すんですが、ハムは貯蔵庫に全部隠しちゃいますよね。
こてちゃんはv-294が混じっちゃいますかv-411
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

