スポンサーサイト


モコモコちゃん

みなさんの目の前に小さなモコモコちゃんがいたらどうしますか??
・・・やっぱり触りたくなるのが人情ってものですよね

さて、昨年暮れにお腹がゆるくて通院した月音。
診察室では先生のほかに、助手の人もいますよね。
ハムの診察の場合は、助手の人のお仕事ってまぁ・・・キッチンスケールを持ってきたりする程度であんまりないんです。
それでも小動物好きな助手の人だと何かと傍に来てくれます。
興味の無い人だと1歩さがって待ってるんですよね。

この時の助手の人は何度か見かけてる人でした。
顔はやっぱり覚えていないんですが、小柄でぽっちゃりした人なんで体型で覚えてます

診察台までぐっすり寝てた月音は寝ぼけたまま先生の診察を受けた後、包まってたハンカチの上でぼ~~っとしてました。
その時、ふと先生の横にいたぽっちゃり助手さんを見たら・・・
お目目キラキラ、体ウズウズ(かっわいい~~~!!触りたい~~!!!)
ってオーラ全開になってました。
そして、先生が診断書を書いてる間に『だるまさんが転んだ』状態でちょこっとずつ診察台に近づいてきます。

アセリました・・・だって月音は・・・
DSCF8456a.jpg

DSCF8912a.jpg

喰いつかれます!ぽっちゃりさんΣ(|||▽||| )
マジ噛みはしないから、洗濯バサミみたいなもんだけど・・・でも・・・。
と、うろたえてダンナを見たら、やっぱりダンナも気付いたらしくこっちは・・・

ワタシ無関係アルヨ・・・

とばかりにちょっとづつ遠ざかってました( ̄[] ̄;)
こいつっ!私に全責任を押し付ける気です!!

そんなことしているうちにぽっちゃりさんは月音の目前に迫ってます。
ここで月音をケースの中に入れると
「うちの仔に触るんじゃね~よ」的な行動に見えるよな~ってモンモンしてるうちに、とうとうぽっちゃりさんは
「大丈夫だよ~診察怖くないからね~」と、月音の頭をナデナデしだしました。
いえいえ!怖いのは月音に喰いつかれるかもしれないあなたの指です
なんてこっちの心配そっちのけで月音はそのまま大人しくナデナデされてました。
よかったぁ~(*^_^*)ホッ
DSCF8462a.jpg

その後、薬の調合の為に隣の部屋へ行った先生とぽっちゃりさん。
完全覚醒した月音はいつもの元気さんに戻ってました。

参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

o(*^▽^*)oあはははっは!
それはそれはさぞかしご心配だったことでしょう・・・
(≧m≦)ぷっ!
旦那様、思いっきり笑わせていただきありがとう
ございます・・・o(__)ノ彡_☆バンバン!!
えー(; ̄ー ̄)ばたんさん、旦那様の行動が
見事にツボにはまったiku-tomo に免じて
どうか、お気をお沈めください(笑)
月音ちゃん、本当に良かった☆彡
噛んでもいい。元気な月音ちゃんが大好きです。


お利巧さんだったねぇ〜。

でもちょっぴり残念v-391
その、ぽっちゃりさんを少し脅かしてみて欲しかったような・・・。
月音ちゃんは、そんじょそこらのハムちゃんと違うんだよ!
ねっv-392月音ちゃんv-266
それにしてもご主人の動き、ぼたんさんしっかりチックしてましたね。

わ!あーーー!ごめんなさい!せっかくご訪問していただいたのに、本文を書いてにゃいなんて・なんてむごいことを・・・それにお茶も出しませずm(__)m  ちゃんとできたら報告しますね!そんときは、よろちくお願いしばす!はい!がんばります!

ぽっちゃりさんのだるまさんが転んだに少しずつ
後ずさりする旦那様・・・・( ̄▽+ ̄*)
その間に挟まれて、もんもんのぼたんさん( ̄Д ̄;;
いやぁ〜素晴らしい光景ですよ!!!w
旦那様のさらに一歩下がったところで鑑賞したかったですww( ̄▽+ ̄*)

お返事です

iku-tomoさんへ
仕方ないですね〜(~_~;)じゃあiku-tomoさんに免じて今回は大目に・・・。
ほほほ〜怒ってなんかいませんよ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛v-42私、温和ですから〜v-37
その後、月音のお腹も安定してるのでホッとしてますv-410

ひでやん&あやこさんへ
あやこさんってば、またそんなことを(*^m^*)
喰いついた月音を謝りながら剥がすハメになっちゃいますよv-356
こんな場合は、ダンナは全然アテにならないことがよく分かりましたv-391

毛が3本さんへ
お茶菓子なんて、気を使わないでくださいv-356・・・えっ??『菓子』なんて言ってないですかv-389
携帯からの投稿、大変ですよね(>_<)待ってますね〜。

あいさんへ
ダンナも最初は分からなかったんですけどね・・・私が振り返るたびに遠ざかってました。
でも、周りの人間のそれぞれの思惑なんて知らん顔で、月音は真ん中でぼ〜〜っとしてましたよ(^_^;)
これが動き回ったりしてたらケースの蓋を閉めたり出来たんですけどね。

こて、病院行ったこと
ないから(・・?)
なんですけど

ケージから出ると
ソワソワ、アセアセする仔
なのでジーッとしないから
大変だろなぁ...

ちゅくタン見た目から
全然そんな感じに
見えない見えないっ☆笑

元気になって
良かったです☆

お返事です

みー☆さんへ
こてちゃんは健康優良児なんですね。
いいとこです!!
みー☆さん、騙されてますよ〜(≧Д≦)ノ e-347
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

