スポンサーサイト


増量

冬ですからね~毎日寒いですね(>_<)
寒さ対策にはやっぱり脂肪つけるのが一番!ですよね。

先日縞に体重増を密告されましたぼたんです。
でもね・・・私だけじゃないんです・・・
ダンナだって増えてるんです~ヽ(≧Д≦)ノ !!

はぁぁ~(∀*)

ダンナに至っては秋からちびりちびり減らしてきたのが一気に戻りましたよ
いやぁ・・・減らすのには時間かかっても、戻るのはあっという間ですね~。

そもそもクリスマスとお正月の間があんまりあいてないってのも原因の1つだと思います。
クリスマスにケーキ食べて、
お正月は甥っ子の誕生日でケーキ食べて、
・・・明後日は月音と縞の誕生日でケーキ食べる予定、
・・・その10日後は私の誕生日でケーキ食べる予定・・・
ってほぼ一ヶ月間にケーキ4回っΣ( ̄ロ ̄lll)

いくらなんでもこれはマズイだろう・・・ってことで最後の私の誕生日を端折って、ケーキ3回にしよう

体重増ってお肉が(脂肪か)増えて欲しくない場所から付いて 、減る時は減って欲しくない場所から減っていくような気がします

参加してますオレンジバナー
ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ゚д゚)ンマッ!! ケーキ4回なんて羨ましすぎだわv-274
縞ちゃんやぼたんさんも1月生まれだったのネ♪

でもほんとそうよね、ギャル曽根ちゃんみたいな体質がほしいと切に願う季節だわ(T_T)
減る時は嬉しくも悲しい部分から減り、増える時も悲しい部分から増える・・・
なんとかならないものかしらね(T∇T)

私もがんばりますっ!

月に4回もケーキ・・・
やっぱり体重のこと、考えてしまいますよね。
ほんと、体重を減らすのはとっても大変なのに、増えるのはあっという間で、私も何度も失敗しています。
ああ、私は怖くて体重計に乗れません(汗)
私もぼたんさんと一緒にダイエット、がんばろうっ!!

1月は誕生日ラッシュなんですね♪
新年早々めでたいわ〜〜〜!!!(≧∇≦)
でもご自身のケーキを端折っちゃうのは悲しい(´Д`|||)
意外と生クリームよりあんこの方がローカロリーなので
ぼたんさんのお誕生日は和菓子パーティーにするといいかも♥
ふふふ〜♪( ̄▽+ ̄*)次の密告メール楽しみに待ってますよw
縞ちゃん頼んだ〜♪(*´艸`)

あー毛が有り余って頭が重い!肩凝るし!あの写真さー、どこのおじいちゃんや!みたいな写真写りやったけど、本当はオラ若いんすよ!髪の毛も多すぎてね!前髪だいぶ間引いたんよー!でもあまり間引きすぎてねー。前髪無くなっちゃってん!・・・どないしょー(T_T)だから今はでこぴか星人じゃ!あ!体重ネタわね。コメントすると私の身が危ないのでノーコメントにしますね!・・・わ!

(o^o^o)

こんにちわ〜☆彡
異常に親近感を覚えるこのキジは一体・・(爆)
iku:は、去年二月から一気に行きましたからねぇ。(^o^; びっくりした!
それ以来変わりません。

母上様の哀れみな眼差しが痛い痛い。(劇的!)

でもぼたんさんいいなぁ〜(o^o^o)たくさんケーキ
食べてはる。

そのうち、まりこちゃんに密告されそうだ(@_@;)
今年の夏は『いつまでもデブだと思うなよ』方式で
頑張るぞ(o^o^o)
出来る事ならtomoさんにちぎっては投げ、ちぎっては投げ
したいくらいです(◎-◎;)

お誕生日おめでとうございます^^

俵太先生のコメント蘭で目に付き私もチョイチョイ覗いていましたよ^^
イチゴに囲まれて豪勢ですね♪
家のこのハムの誕生日は何をしてあげようかしら^^

主人の誕生日を忘れハムの誕生日を覚えているどんぐりのママでした。

お返事です

まりもさんへ
そうなんです〜。ケーキ4回(*´ー`*)ウットリ v-274
毎回食べたいですが、後が怖いので3回にしときますv-37
心なしかジーパンがきつくなってきたような・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

ひまくるおかあさんへ
体重計・・・怖いもの見たさで数年ぶりに乗ってみました。
怖いもの見ちゃいましたよv-40
ちなみに洋服を着て(下着ですが・・・)計ったので、洋服分5kg減らして目盛りをチェックしましたd(-_☆)

あいさんへ
和菓子もいいですね〜(∀*)
自分の誕生日を端折るのは慣れてますv-410
24日生まれなんですけど、妹が22日で・・・お祝いはいつも真ん中の23日でした・・・。


毛が有り余る!さんへ
はい。ふさふさ写真見てびっくりしちゃいました。
おでこ・・・ですか・・・ふんふん・・・あっv-352間引きv-399

iku-tomoさんへ
去年2月なんですかv-405よく覚えてますね。
ショックの大きさが伺えますよ(^_^;)
ちぎっては投げ、いいですね〜。
好きな場所にちぎってはくっつけってのもいいな〜。

どんぐりのママさんへ
そうそう。うちでも人間の誕生日は自分でカレンダーに書き込む自己申告制ですv-389
イチゴ、奮発したワリには反応いまいち(TwTlll)
うちの毛皮ちゃんは、庶民的な舌みたいです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

