

お誕生日♪

ぱんぱかぱ~~ん(*≧∀≦*) 月音と縞が2歳になりました
んふ~嬉しいです

今日はダンナもいるので、お昼ごろに隣のパン&ケーキ屋に行ってケーキ買ってこよ~。
ケーキと一緒の写真も撮りたかったんですが、なんせこのパン屋さん、オープン9時・・・しかもオープンすぐは品が揃ってなくて、揃うのはお昼ごろなんで(^_^;)
駅前じゃないからゆっくりなのかな??
これでマズきゃ行かないんですが、なかなか美味しいのでちょこちょこ行っちゃいます。
写真撮れたら後日でもアップしますね。

では、まずは縞に登場してもらいましょう(≧∇≦)ъ !
2年前にペットショップからやって来たチビちゃん・・・最初の2週間は、ほとんどヒーター傍の保温用の鍋つかみの中で寝てました。
縞は3月14日にやってきてから丸一ヶ月ミルクも併用して飲んでたので、ホントはもう少しお誕生日は後かも・・・なんて思いましたが、めんど・・・いえいえ、せっかくなので月音と同じ設定しました。
大奮発して買ってきたイチゴを食してもらいます。
どうぞ~~(≧Д≦)ノ
DSCF1424a.jpg

DSCF1421a.jpg

DSCF1425a.jpg

とっても喜んで食べてくれました(*^_^*)
奮発して美味しそうなのを買ってきたかいがあるというものです!


そして本日の大トリは月音~
2年前に里子としてやってきたチビチビちゃん。
里親さんに大切にされて育ったようで、最初っからイケイケお嬢さんで、来てから1週間そっとしとくのが大変でした。

去年の誕生日に腫瘍の手術をしてから丸一年が経ちました。
1件目の病院で「手術は無理な場所」と言われ、諦めきれずに探した2件目で手術をしてもらいました。
毎日ぷりぷりと散歩する姿を見て、諦めなくてよかったな~って思います。

それでは我が家の紅一点、月音の登場です~(*≧∀≦*)
縞に負けず劣らずのかわいい食べ姿を見せてください~(≧Д≦)ノ
DSCF1433b.jpg

DSCF1455b.jpg

極悪顔のうえにサバ読みっΣ( ̄ロ ̄lll)

違うからっ!ジャンハムの2歳って、結構おばぁちゃんのハズ・・・。
と・・・とにかくおめでたくって嬉しいです・・・はい。
例えイチゴには見向きもしなくって、いつも通りリンゴを食べてるとしても
DSCF1450a.jpg

DSCF1451a.jpg

イチゴ踏んでる~~。゜(>д<)゜。興味なし~?じゃま~??
そのイチゴ1パックは月音がうまうましてるリンゴ6個入り袋よりお高かかったんですがお嬢さま・・・。

参加してますオレンジバナー
月音と縞にぽちっとおねがいします

コメントの投稿

非公開コメント

縞くん、月音ちゃん2歳のお誕生日v-384おめでとう!v-314

1枚目の縞くんの写真、めっちゃ可愛い〜〜〜!!
食べる時はちゃんと甘い先側にひっくり返して食べてるね。

月音ちゃんは、後ろにずらっとイチゴの飾りまであるのに食べてくれなかったのね。しかも邪魔そうに(笑)
N700系の新幹線v-456みたいに、にょ〜〜んと伸びて歩き出してる写真の顔が好きv-415

これからも元気いっぱいの可愛い姿を見せてねー!!v-218v-352

ダブルで、お誕生日おめでとう♪

v-3142歳のお誕生日v-314縞ちゃん、月音ちゃんおめでとうv-384
v-272v-361これは無理だったかなぁ〜v-408
v-384の写真も待ってるよ!
縞ちゃんはりっちーより少しお兄さんだったんだね。
イチゴおいしそう♪
月音ちゃんも2歳かぁ〜。
その美しさは二十歳と言っても誰も異論は唱えませんv-435
v-3781個と・・・・v-3803・4個で同じ値段?
v-380v-380v-380v-380v-380v-380v-380v-380
この壁は乗り越えるのは大変だぁ〜v-405

おめでとう♪

縞ちゃん、月音ちゃん、お誕生日おめでとうv-315
月音ちゃん、年齢さば読みとは・・・おもしろすぎですぅ〜。
イチゴよりりんごのほうがお好きなのね♪
縞ちゃんはおいしそうにイチゴ食べてますね。
そしてぼたんさんはケーキ・・・
私は今日久しぶりに体重測ってガ〜ン。
しばらくケーキはおあずけです。

おたんじょーびおめでと〜v-380v-380v-380v-308v-380v-281v-380

かわいいですじょ〜。縞ちゃ〜ん。おいしそうにたべてるし〜。
ちゅくたん・・・・・。そのいちごが邪魔ですと〜
私がもらうわ・・・・(というより、横でおいしそうなにおいがして・・・がぶ・・・v-287っといかれそう・・・・←?)

おたおめー!

縞さま・月音ちゃま、満2歳のお誕生日おめでとー!http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">縞ちゃん高級いちごおいしそー!よかったねー!
月音ちゃん、成人式には、もちろん振り袖で参加されたんでしょうねえ(*^_^*)月音嬢、ひときわ、人目を引いたんやろねえhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
それから、ぼたんさん!5キロの下着ってどんなんじゃい!(爆)!

ちゅくたん、縞たん、2歳のお誕生日〇(>∀<)〇オメデト〜〜♪
ちゅくたんの極悪ぶりは歳と共に悪化してくのでしょうか( ̄m ̄)
アザラシちゅくたんもサイコーだよぉ〜!
ちゅくたんのキャッチフレーズ
『こんちくわ。わたちが極悪アザラシの月音でチュe-266

ちゅくたん、腫瘍の手術してたんですね。
今では回復してこんなに元気に・・(゚うェ´。)゚。
まりもさん嬉しいよ!すごいよちゅくたん!
これからも可愛い可愛いちゅくたんで、いっぱい長生きしてネ。

縞たんイチゴさんおいちーでしゅかぁ?^^
くりくりおめめが『まいうー!』と語ってますね( ´艸`)
その表情、鼻息が音立てて聞こえそうになるくらいたまりませんv-10
私もイチゴになりたい・・・
縞たんリーダーの秘密結社からの報告、これからも期待してますよんv-391
縞たんも元気で、いっぱいいっぱい長生きしてね(*^-^*) 

お返事です

みなさんへ
お祝いコメありがとうございます(*^ヮ^*)
とっても嬉しいです



マロさんへ
コメ早っ?( ̄[] ̄;)!
アップして誤字脱字の確認の為に開いたら、もうコメがあって 一瞬間違いかと思っちゃいましたv-391
確かに新幹線v-456(*≧∀≦*)
ハムって至るところがよく伸びるんですよね。

ひでやん&あやこさんへ
月音をそんなに持ち上げたら、鼻高々になっちゃいますよ〜e-347
奮発したイチゴは踏みつけられ、乗り越えていきました・・・。
イチゴは色や形がかわいいから、食べてくれると絵になるんですけどね。
細かくしてご飯皿に入れておくと食べてますv-380

ひまくるおかあさんへ
おお〜!体重をはかっちゃいましたかv-408
体重計に乗ると、世の中には知らなかったほうが幸せなこともあるんだなぁ〜・・・って再確認します。
縞はイチゴは大好きなので、いい食べっぷりを見せてくれました(*^_^*)

シムウナギさんへ
撮影が終わった後の月音は、しっかり全身イチゴになってました。
すごいv-380の匂いで美味しそうでしたよ(*^m^*)
イチゴって匂いが強いから、すぐ移っちゃうんですよね。

毛が3本さんへ
月音の振袖・・・かわいいかもe-347
ちなみに、わたくしの下着は対暗殺用に防弾ガラスで出来てます(。-∀-) ニヒ♪
・・・だから5kgなんだもん〜〜o((>ω<o))((o>ω<))o

まりもさんへ
月音は、あれから丸一年経ってホッとしてます(*´ー`*)
まりもさん・・・イチゴになったら頭から丸齧りされますよ( ̄∀ ̄*)
鼻息荒くなっても不審者扱いされないために、スクワットでもしながらブログ見てくださいね。
これなら鼻息荒くても自然体ですd(-_☆)

遅くなりましたm(。≧Д≦。)m
縞ちゃん、月音ちゃん♡お誕生日おめでとぉぉ♪━━━(≧∀≦)ノ━━━
高級いちご♡縞ちゃん、おいしそうに食べてくれましたね^^
月音ちゃんは、ほんのちょこっとだけ
サバ読んじゃったみたいだけど…大丈夫w( ̄▽+ ̄*)
プリプリの美貌だもん♪誰にもバレてないよww
2才半も3才もいちごを踏み付けるくらい元気でいて欲しいです^^
うちのめいしゃんは、まだまだw極悪に片足突っ込んだくらいのひよっこチンピラハムだからね、
その道にどっぷり浸かるくらい色々教えてやってね♡ちゅく義姉さんw

お返事です

あいさんへ
ありがとうございます〜(^^)/
ええ・・・元気でいてくれりゃ何でもいいです(^_^;)
美味しい時はうまうまなお顔してくれるといいんですが、なぜ極悪顔v-406
めいしゃん引き連れて「極悪シスターズe-347e-347」とか結成してそうですよね。

月音タン、縞タン
お誕生日おめでとう
ございます☆

縞タンといちご
めっちゃ似合う☆
美味しそうに
食べてますねー☆

月音タンいちご興味ナシ?
こて苺大スキだから
その場にいたら
えらいことなってそぅです
(笑)

20歳(笑)
実際ゎ74歳位ですょね?笑
あッ!!月音タンに
怒られそうだっ!!

んでもハムチャンって
高齢になっても
見た目わからないので
うらやましぃですっ☆

お返事です

みー☆さんへ
ありがとうございます〜(*^ヮ^*)
イチゴは好きなのは縞だけなんです・・・なぜかv-380
イチゴすきなこてちゃんが羨ましい。
えっe-347(^_^;)そんなに高齢・・・ですよね。
なるべく年のことは考えないようにしてるんです。でも、今も相変わらず散歩はロケットスタートですよ。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

