スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時と場所

突然ですが、睡眠不足は美容の大敵ですよね。
私も睡眠は大好きなのでグーグー寝ます。
ところが先日の夜、そんな大切な睡眠を妨げる大声がご近所にこだましました。
道で誰かがケンカしてるようです。

すぐ傍ってワケじゃないんでしょうけど、夜って静かですから結構遠くまで声って響くんですよね。
なんか「とにかく家に入りなさい」みたいなことを言ってて、親子喧嘩みたいでした。
時計を見たら深夜1時をまわってます・・・(TwTlll)
隣で寝てたダンナも目が覚めてました。
「迷惑よね~」と思いながらもモンモンと布団に包まってました。
その後も親子喧嘩は続き、
そのうち学生くらいの間の抜けた男の子の声で
「ご近所のみなさぁぁ~ん。助けてくださぁ~い。ころされますぅぅ~。」

(かまわんから滅べやボウズ)と思ってると、

ドアを叩きつけるように開ける音と共に、ドスの効いたおばさんの声で

「やぁかましいわ!何時だと思っとるんじゃぁ!!!」

と、ケンカの声よりも数倍大きな怒鳴り声が響き渡りました。
その一言でさんざんケンカしてた親子は仲良く息を潜め、気配を消しました。
一瞬にしていつもの夜の静けさが戻ってきました。

立派だよ、おばさん
一言で平和を取り戻すなんて、私にはまだまだ出来そうに無い技です。

親子が真剣に向かい合って、時にはケンカするのもいいかもしれない・・・でも時と場所を選ぶのも大切ですよね(^_^;)


参加してますオレンジバナー
ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの近所でもありますよ。

私の住んでる地域は外国人が多くて英語じゃない外国語でハングル語みたいなしゃべり方だから喧嘩なのか普通に話ししてるかわからない外国語。
しかも深夜に大きな声でだから余計に怖かったりで・・・。
私も旦那もよく寝る子なんで睡眠を妨げられると嫌になりますよね・・・。

あらら・・・

夜中の大声はほんとに迷惑ですよね!
おばちゃんの喝、効いたみたいでよかったです。
けんか親子、少しは反省してくれたかな。

ちなみにうちは比較的駅が近いので、酔っ払いが歌う音痴な鼻歌がよく聞こえてきます(汗)

そうかー?迷惑な話やなあ!今度また喧嘩があったら連絡くれる?焼きさば持って仲裁に行くさかい(*^_^*)

ひぇぇ〜そのおばさん
凄いっ!!!!笑

でもたまに真夜中に
うるさい酔っぱらいとか
盛りの猫とか
ホント響くんですょね。

昼間ならさほど
響かないのに..
ホント時と場所
考えて欲しいですょね。

息子さんはともかくお母さんの方、ご近所迷惑を
考えなかったのかしらね?^^;
いくら頭に血がのぼってたとしても深夜にそれはねぇe-263
一喝入れたおばさま、恐るべし(笑) 

立派な、おばさん!

きっとご近所の方も同じことを思いながら、言えなかったんですねぇ〜。
おばさんてやっぱり・・・・v-221v-411
でももっと怖いことが我が家の玄関前で以前あったよ。
我が家は住宅地で玄関もご近所とは違って階段を上がって2階なのに、
酔っ払った30歳くらいの背広を着た男性が玄関の前で座って寝てたんだぁ〜v-395
窓からひでやんに怒鳴ってもらったんだけど、全く言うこと聞いてくれなくって、
結局v-452にきてもらったことがあるの。
静かに寝ていて何もされなくっても、いつからいたのかなぁ〜?ってv-405
世の中には色々な迷惑な人っているんだよねぇ〜。

ええなぁ〜

そのおばさんv-290
ぼたんさんちのご近所のみなさんが心の中で
そっと手を叩いていたことでしょう!
夜中の声や音は本当に響きますもんね!

素晴らしい!o(*^▽^*)oビバ!おば様!

・・・・ほっ(´▽`)まるでどこかの誰かさんの様な
おば様に 「自分の近くにも居てはるで〜」 と
Σ(゜ロ゜〃)毛が3本にチクられているのでは!と大急ぎで
コメント欄にまでやってきましたが、どうやら大丈夫だった見たいです・・・・
(゚∇゚ ;)あっ、自分でバラシちゃった・・・・
(; ̄ー ̄)以前、止めたけんかは数知れず。
オヨネが知らないうちに向かいのワンちゃんのご飯を頂いたときに
ドスの効いた声で 「何してんねん!よそ様のご飯に!お座り!」
と言った所、なんと、ご飯を取られたワンちゃんまでお座りを・・・・(。_。;))
聞けば、そのワンちゃん、飼い主さん(奥様)が叱った所、
効かない子らしく、1発でお座りするのは旦那様だけだとか。。。。
すみません、ご飯取った上に、お座りまでさせてしまって・・・と
謝り倒してオヨネつれて逃げました(; ̄ー ̄)ふふ。
滅多に怒ることないので、オヨネもナメ倒すんですが、
一度でも噴火するとかなりの大声で、皆様心底、震えていらっしゃいます。
普段は猫かぶってますから!(T▽T)アハハ!



お返事です

どんぐりのママさんへ
どんぐりママさんの所は外国語ですか〜(^〜^;)
何言ってるか分からないけど、うるさいってのもイラつきますよね。
睡眠大好きです。とくに冬(*^m^*)

ひまくるおかあさんへ
今までコントなんかで誇張かと思ってましたが、酔っ払いの鼻歌はちゃんと存在するんですねv-405
・・・ってよく聞かされる方はたまりませんよねv-393
駅が近いとそういうのが聞こえちゃうんですね( ..)φメモメモ 覚えときます。

毛が3本さんへ
おお〜〜心強いお言葉!
何時であろうと、真っ先に連絡させいていただきます!!(`・ω・´)ノぁぃッ!
ちなみに仲裁でなく成敗でいいです。
・・・でもなぜ焼きさば??焼きさばは大好きですが・・・おかずの差し入れ(?_?)

みー☆さんへ
ええ・・・なんの関係も無い親子喧嘩なんて迷惑以外の何者でもありませんでしたv-389
猫も鳴きますよね。
でも人間ほど腹が立たない毛皮ちゃんには心の広い(偏見ともいいます)私ですv-391

まりもさんへ
そうですよね〜。
どこが現場だったのか分かりませんが、隣近所の人だと分かってますよね・・・。
肩身狭くなっちゃう・・・なんて考えないから大声なのかな(^_^;)

ひでやん&あやこさんへ
ええ〜〜寝てたんですか〜〜?( ̄[] ̄;)!ホエー!!
それは大迷惑!
しかも酔っ払いなんて何するかわかんないですしね。
そんな人を相手にしなくちゃいけないお巡りさんは大変ですよね〜v-388

UZUさんへ
ええ。この時ばかりはビバ!おばさん!!ってみんなの心が1つになったことでしょうv-406
一声で気配を潜める程度のケンカなら室内でひっそりとやってくれって思いました。
でも、あの声の主に逆らう勇気は相当いりますけどねv-392

iku-tomoさんへ
iku;さん、墓穴掘りまくってます!自白してます!!
私は気が弱くてとてもとても・・・でも、そういう風になれるといいなぁ・・・。
ご飯盗られた上に怒られたと思ったワンちゃん(*^m^*) iku;さんは怖いって、完全に覚えちゃいましたね。

あちゃぁ(;-_-) =3
夜中に派手な親子ですねぇ…。
渇を入れたおばさま、すばらすぃ〜♪( ̄▽+ ̄*)

お返事です

あいさんへ
寝てたのに起こされるような音量でしたからね(^_^;)
きっとあちこちの家庭でも、同じように起きちゃった人が多かったと思います。
おばさんが住んでて良かったですよ(∀*)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。