fc2ブログ

つるつる

リスってツルツルして薄っぺらいのが好きなのか、音がするのが楽しいのか風呂敷とかビニール袋を見つけると、自分のハウスへ持ち帰ろうとがんばります。
両手で折りたたみながら頬袋に入れようとがんばるんですよ(*^m^*)

この日は、雨の日に新聞が濡れないように入ってる袋を発見してました。
DSCF1599a.jpg

DSCF1604a.jpg

DSCF1607a.jpg

DSCF1611a.jpg

すぐ後ろがハウスだから、引きずってでも持って行けばいいのに、全部頬袋に入れようとがんばってます。
・・・無理だよ・・・(^_^;)

この後、よだれで濡れたビニールは強制回収になりました。
まだ強引に奪っても怒らず渡してくれるんですが、夏場の荒れてる期間に奪おうものなら怒りの噛みつき攻撃をくらいます。
去年はダンナがうかつにもビニールを取り上げて噛まれてました。
私はそのことは骨身にしみてるので手を出さないんですよね~♪

参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

へ〜リスってスベスベ素材が好きなんや^^

頬袋に入れようと頑張ってる姿には力が入りますね^^
でもやはり無理でしたか・・・(@@:)
夏場は気性が荒くなるの?人間と同じで暑すぎるとイライラするのと同じ感じなのかな?

お口一杯になっても!

絶対にやめないんだよねぇ〜v-404
本気でビニール運ぼうとするのでもう大変だよ。
いくら無理だって言っても、オヤツをあげるって言っても、絶対に持ったものは離さない!
りっちーなんて「キーキー」って文句を言い始めるよ。
縞ちゃんは強引に奪っても怒らなくって良かったねぇ〜。
もちろんこの時季りっちーだったら・・・・血を見ることにv-219v-399

す、すみません!毛が3本です!『つるつる』って題名に過剰に反応してしまいました!あービニール袋のつるつるやね!あーよかったあ!(被害妄想!)それから、遅くなりましたが、ぼたんさんお誕生日おめでとー!え?めでたくない?忘れてたのに引っ張るな?・・・ど、どうもす、す、すみましぇん!ぼたんさんのお誕生日と私の下の娘の誕生日が同じでした!ぼたんさんより少し劣るけど美人ですよー!ふぉっふぉっふぉっ!

お口いっぱい!

そうそう!ビニール袋好きなんですよね〜!
そうそう!どうして口の中に入れないと運ばないんでしょうね?
縞君のぼたんさんの足を踏んでふんばってんのが
可愛いですよねv-10
柚子はザキザキにつるつるを切って運べるように
してあげたら
大喜びでたくさんくわえて隠してましたよv-290

縞ちゃんほんとに入れてるーv-405
ぼたんさんの足をしっかり踏みつつ・・(笑)
引きずって持って行かないのは何かワケがあるかしら縞ちゃんe-51
それともそれが僕の歩く道なのかしらン♪
どっちにしてもベリーベリーぷりちーだから全然OKv-10
『だったら聞かないでくださいにょ〜』って言われそうだけど( ̄m ̄* )

リスちゃんって夏場荒れるの?
私は月に1度荒れるわ・・(コラ 

お返事です

どんぐりのママさんへ
気に入ったものを見つけると、それしか目に入らないんですよね〜。
普通、リスは秋から冬にかけて攻撃的になるので、縞のは季節はずれなんですよv-389
この時期あちこちのリス飼いさんちでは、日々流血してるみたいです(^_^;)

ひでやん&あやこさんへ
縞はまだ取り上げても「じゃあ、いい」ってすんなりとくれました。
荒れるとこうはいきませんよね(^〜^;)
りっちーちゃんは流血確実ですか。
でも、文句を言うなんて りっちーちゃんらしくてカワイイですよね(*^m^*)

つるつるー!?さんへ
毛皮ちゃんがつるつるになったら、半狂乱になって増毛薬のお風呂につけちゃいますv-356ふさふさ〜。
おお〜v-405下のお嬢さんと一緒の誕生日なんですか〜!
私に似て清楚で控えめなお嬢さんなことでしょうv-398(自分で言うかっ・・・ってカンジですが)

UZUさんへ
柚子ちゃんはちゃんと運べるようにしてもらってたんですね〜v-410
私は取り上げちゃいます〜(∀*)エヘヘヘ
でも運べるようにしたら どこに持っていくのか見てみたいかも。

まりもさんへ
多分、捕食されないように身軽に動けるようにしたいんだと思うんですが・・・人間と暮らしてても本能って臨機応変にはできないみたいでv-388
普通、リスは秋から冬にかけて荒れるんです。
なぜか縞は5月〜夏にかけて・・・2年そうだったので、今年もそうだろうと・・・。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ