スポンサーサイト


うまうま~

DSCF0490a.jpg

DSCF0484a.jpg

DSCF0485a.jpg

DSCF0495a.jpg

スタミノン舐めてます。
美味しそうに食べてくれました

先日、月音の爪の伸びが気になったので、ちょろっと切りました。
足はよく踏ん張ってるからか、伸びてなかったのですが、手が気になったので(^_^;) 
とはいえ食べる時以外はじっとしてない仔なので、私が左手に月音、右手に小ハサミ、ダンナが指にスタミノンをつけて、あおり気味の体勢を作る・・・と、二人がかりです。
ちっちゃい手のさらにちっちゃい爪なので、切るのは1回に1,2本。
欲張らず、ちまちまいきます。 
すっきりした爪になった月音は今日も元気です。


さて、ブログ☆⌒Y⌒じゃっ♬じゃっ♬じゃんがりあん~♡⌒Y⌒☆の『クリスマスプレゼント&ブログ開設一周年記念&ショコラちゃん復帰祝い企画』に当選したプレゼントが、あいさんから届きました~!
人間用の種と毛皮ちゃん用のコーンとジャーキーです。
あいさんとせいじさんのプリクラも同封されてました。
相変わらず仲よさそうで(〃_ _)σ∥うらやましいです~。
種はお味イマイチって手紙に書かれてましたが、まだパンプキンしか食べてませんが、いえいえ、いけるんじゃないかと。
DSCF2189a.jpg

ありがとうございました~(^^)/

参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2度寝をしてしまい今、起きたどんぐりのママです(@@:)
いやいやちゃんと旦那を見送ってからの2度寝よ^^

スタミノン飲んで最後に笑顔か〜。オロナミンCのCMっぽいね^^(ちと違うかな?

おっ愛さんから届きましたね^^
おめでとうございます^^

1回に1,2本の爪切り。

本当に大変ですねぇ〜。
とりあえず、無事に終わって何よりですぅ〜。
月音ちゃんスタミノンやっはり大好きなんだねぇ〜。
りっちーはこれ以上元気になっては大変なので・・・・v-430
そんな事でいいのかなぁ〜?
またまたプレゼントが!!
2,3日中にこちらからもv-1で〜す。


やっぱりこれだよね〜^^
ちゅくたんのウマウマの表情最強だもん♪
ちゅくたん絶対『うんめぇ〜e-51』って言ってるよね^^

ウチも爪切りは2人がかりだワ(^-^;)
たまたまタイミング良かった時があって、1回だけ一気に3本切れた
ことがあったんだけど、もうヒヤヒヤもいいとこ^^;
ちまちまに限るよ、うん(笑)

(・0・*)ぽけー・・・・
ぼたんさんの指長くて細くて綺麗・・・いいなぁ〜・・・
(いきなりそこかい(^ー^;)

こんにちわo(*^▽^*)o
縞君ビニールに挑むとは!?(゚∇゚ ;)す・すごいぞ!
月音ちゃんはいつも楽しそうに笑ってまちゅね〜!
うんうんおいちぃかい?(*’ー’)
鋼ちゃんのコツコツ作品も回を増すごとに斬新になって
おいでで(≧∇≦)ъ 倒れるぞぉ〜!!
旦那様に対する愛情もとくと見せていただきました
('∇^d) グッ☆
いびきは本当に気をつけねばなりませんからね。
可愛い子供達にポチポチ☆彡
※とうとう辛味はペット界にも降臨しましたか、
この前犬用ポップコーンが100均にありましたよ。
(〃^∇^)o母上様はもう人間用もペット用おやつも
見分けがつかないと悩んでおられました(笑)

爪きり・・・

私にも出来るか心配になってきました(汗)v-404
ぼたんさんでもこのご苦労・・・。
月ちゃんはそんな苦労も関係なしで
のんびりご機嫌さんでv-10
ええーっ!ジャーキーなんて食べるんだぁ!と
初心者はビックリしました!

ぼたんさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
初詣が1月中なら、お年玉も1月中なら何とかお年玉って呼べるかな^^;なんてwww
ホントは発送したときにメールで連絡しようって思ってました。
けど体調が思いのほか悪くてPCに向かえなかったんです(´Д`|||)
連絡できなくてごめんなさいm(_ _;)m

お返事です

どんぐりママさんへ
おはようございます(`・ω・´)ノどんぐりママさん!
眠い時は体が疲れてるんですよ!うん!
冬の曇りや雨だと、さらに眠気倍増ですよね。
私なんか2度寝して、昼寝して・・・夜、目が冴えるというバカなことをやっちゃいますv-391

ひでやん&あやこさんへ
確かに(*^m^*) りっちーちゃんはさらに暴れん坊になったりして。
みんな喜んで食べるので、さぞかし美味しいんだろうと思うんですが・・・味はなんかよくわからないですv-394
んふふ〜〜毎日楽しみに待ってま〜すv-3

まりもさんへ
ホント、月音は美味しそうに食べてくれるので笑えます。
爪きり、怖いですよね(>_<)
でも伸びて怪我したらと思うと、もっと怖いのでがんばりました(^^)/

iku-tomoさんへ
えへへ〜褒められちゃいました〜v-398
( ^^) _旦~~粗茶ですがどうぞ。
辛味の種は人間のおつまみ用なんです。
肝心の「おつまみ」って印字が、私の書き文字で見えなくなってますね(^_^;)
食べると、辛さはそんな事ないかな〜って思ってると、後から辛さがやってきますv-275

UZUさんへ
月音は活発なので、今まではそんなに切らなくてもよかったんですが、さすがに最近は伸びてきたので。
ハムが固まった時に、すかさず手に乗せて数本切る・・・というやり方もありますが、月音は固まらないもんでv-389
小動物用のジャーキー、私もはじめて見ました。

あいさんへ
お年玉(*^m^*) どうもありがとうございました。
復活されてよかったですヽ(=´▽`=)ノ
でも、無理はしないでくださいね〜。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

