スポンサーサイト


ラジオ

昨日一昨日とマジメな内容だったので、今日は1つ軽い話題を・・・。
な~んて思ってましたが、この一週間ハムケージの前に陣取って引きこもり状態だったので、話題なんて
(*^ヮ^*) あははは~な状態です。
別に寒波が来て寒かったから引きこもってたワケではなく、月音と鋼が心配心配で・・・手にゲームのコントローラー握ってたってことはナイショで・・・。

困ったので、ダンナにネタを提供してもらいました。
ダンナは一人で車に乗ってるときは地方ラジオつけてます。

まずは、アイドルがゲストで来ていて『英検の試験直前には何をしたらいいか?』という××さんからの質問ハガキについて
「○○ちゃんならどうしますか?」アイドルに意見を聞くDJ
「はい。私なら頑張って徹夜で勉強します」意気揚々と答えるアイドル。
「試験前は無理はせず、ちゃんと睡眠をとって当日を迎えてくださいね、××さん。」と、アイドルの意見なんか存在しなかったのごとく切り捨てたDJ。
・・・なら聞くなよ・・・アイドルの存在意義ないじゃん(TwTlll)


次に『ゲストが生まれた年に流行していたことを振り返る』というコーナーで、スタッフの下調べが悪いのか、DJが読めないのか、読み間違いを連発していたコーナー。

「この年には つかこうへいの『がまたこうしんきょく』が上映されました」

・・・げこっ??

正確には『またこうしんきょく(蒲田行進曲)』(^_^;)
・・・この地方に『がまごおり(蒲郡)』って地名があるから、そこからとったのかなぁ・・・。


「つづいて、これもヒットしましたよね~『積み木づくし』」

懐石かっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

正確には『積み木くずし』
なんて突っ込み連発しながらラジオ聞いてるようです。


以上(^^)/

ダンナよ・・・記事にはしたが・・・もう少し上質な話題提供を望む(`・ω・´)ノ!

参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「積み木づくし」!!

私も誰かがテレビで言っているのを聞いたことがあります。
まぁ〜、どんどん古い事は忘れちゃうって言うか?
なんでもOKなんでしょうかねぇ〜v-404

昨日テレビで若いアナウンサーが「昔こんな洗濯機ありましたよねぇ〜」
なんて言ってるのを、ひでやんと見て・・・・
「嘘だよ〜!私達の子供の頃で、あなた知らないでしょ!!」
やっぱりテレビに向かって突っ込んでました。
だって、洗濯機の横に脱水用のローラー付いてたんだよv-391

DJさん!無知すぎですね〜
きっと苦情殺到ですよ〜
知ったかぶりはいけません!!!!
って、私もたまにするけど、電波に乗せるお仕事ならもう少し勉強して欲しいですね。
ここまで間違われたら、つっこみ入れたくなりますよね^^;

蒲郡から「がまたこうしんきょく」って・・・・。
ちょっと・・・知らなさすぎだと思う(@@;)

次の「積み木づくし」すっごく有名なドラマだぞ!
なんだそのDJ!私もたぶん突っ込むな〜
ま〜関西人なんで毎日、毎日、テレビには突っ込みっぱなしです。

久々に元気なもみじを動画でアップしました^^

ぼたんさんの

旦那さん、そのDJが次はどんなミスを!?と
ちょっと楽しみにつっこみながらのラジオタイムなのでしょうか?v-290
一生懸命話題提供してくれるなんてやさしいです!
うちのは普段でも「何かおもしろい話しある?」と
聞いても「何にもない」で会話おわりですからv-293
懐石か!?にv-290座布団1枚v-426

いやいや、私にとっては十分上質な話題で喜んじゃったわ(笑)
もうね、松坂屋に売ってあるコーヒーなんかよりずっと上質な香りムンムンよ^^
がまた・・・それじゃほんとにカエルの行進曲になっちゃうよねv-408
積み木の懐石なんて、それ以前に食べれるの?って話だし(T▽T)ノ_彡ぎゃはは!
うなぎのひまつぶし以上のボキャブラリーだわe-51 
ヤバイ。お腹つってきた(笑)

ぎゃはは!

ぎゃははは!本当に、まりもさんがおっしゃってたように上質の情報やでー!がまた行進曲。おもわず口ずさんでしまいましたよ! 「当旅館の板長が精魂こめて作りました。『積み木ずくし』でございます。」って老舗旅館の若女将が言ってそうやね!(爆)ダンナ様ありがとー!超うけましたよー!

いやぁ...全くもって面白いネタですってw
知らないもんなんですかねぇ...
でも台本前読みするだろうに(^^;A
相当笑わせて頂きましたwww

私もそんな事が無いように気をつけようっと(^^;)

いやーん。面白すぎ〜。

肩震わせて笑いましたわ・・・・。

DJさんボロボロですねww( ̄∇ ̄;)
このラジオ生だったのでしょうか??
生で進行が上手くいかなかったってのなら
よくあることだと思いますが、
たとえ生だろうがやっつけだろうが
流行を間違えたりはしないだろww(;-_-) =3
けど面白かったのでDJさん、グッショブですYO!!!(ノ≧∀≦)ノ
かえるに懐石w妄想してニヤついちゃいましたw( ̄∇ ̄;)

アイドルっぽい回答ですね(笑)
そして切り捨てるDJ(笑)

結構DJって、ズバッと言う人が多い感じがします。
みのものたとかも、元々ラジオの人ですし。。。。
「だったら聞くなよ!!」みたいな。

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
やっぱり言い間違いしやすいんですかね〜v-411
おお!ローラーの洗濯機ですね!!
・・・ふぅ・・・なんとかギリギリ分からない年代に入ります(∀*)危ない危ない。

ハムママさんへ
堂々と間違われちゃうと、聞いてるほうもビックリですよね。
でもゲストの人も知らないのか、何も突っ込まなかったみたいです(^_^;)
正しいのを知らなきゃ、間違ったって分かりませんもんね・・・。

どんぐりのママさんへ
どんぐりママさんも突っ込みながらTV観てますか〜v-411
特に、最近やたらと多いクイズ番組なんか「絶対ワザと間違ってるだろ〜〜!」と思うことが多いです・・・。
もみじちゃん拝見しました。元気になってくれて嬉しいですv-398

UZUさんへ
ええ・・・かなり集中しながら聞いたらしいですv-391
ホントは、あと2,3間違えたらしいんですけど、多すぎて忘れちゃったみたいで・・・。
ダンナおだてちゃダメですよ〜。うちも普段は「何もない〜」が多いんですから( ̄Д ̄;)

まりもさんへ
ええっ!!そんな上質な香りがしますかっ!!
・・・まりもさん・・・それきっとニセ松坂屋ですよ(-_☆)
でも、いっぱい笑うと腹筋運動の代わりにならないかな〜なんてお腹つったまりもさんから思っちゃいましたv-391
ラクして脂肪燃焼v-42

お返事です

毛が3本さんへ
ええ!またしても上質宣言o((>ω<o))((o>ω<))oうそ〜〜!
ほうほう・・・( ̄∀ ̄*)なるほど・・・。
老舗旅館の女将ではなく、あくまでも「若女将」でなくてはならないのですね、この場合。

ゆるさくさんへ
ですよね〜。スタッフみんな間違えたのかしら・・・(^_^;)
わたしも人様のブログのコメントのよく誤字脱字を・・・。
「編集」できないコメント欄だと、後で申告したものかどうか悩んじゃいます。

シムウナギさんへ
どうも、笑っていただきましてv-392
ダンナにネタ提供させときながら、態度デカク記事にしてました(。-∀-) ニヒ♪

あいさんへ
若いDJさんだったみたいですから、知らなかったんでしょうかね??
・・・まぁ、私もどちらもだいたいのあらすじは知ってますが、読んだことも観た事もないんですよ。
好みから外れちゃってるんでv-391

舜コさんへ
みのサン、ラジオの人だったんですか!知らなかったです。
実は私、ラジオって苦手で聞かないんですよね。
ひたすら喋ってるの聞くだけだし、聞いてると何も手につかないしで、私には向いてなかったです(^〜^;)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

