スポンサーサイト


鋼の経過

鋼の目の経過は良好で、もうほとんど・・・というか、全然分からなくなりました。
日曜日から目薬もお薬も止めてみました。

今週末に月音を抜糸に連れて行くときに、一応様子見せのような感じで鋼も連れて行こうと思ってます。
移動中は月音と一緒に(いえ、ケースと手提げ袋は違いますけどね)ず~っと寝てました。
でも先生のことは瞬時にキライになったらしく、先生から逃げようと猛ダッシュで診察台の上を走り出したのには驚きましたよ
おっとりさんでも走るときは走るんですね~。

獣医の先生って飼い主からは感謝されるんですが、毛皮ちゃんからは徹底的に嫌われる大変なお仕事ですよね。
DSCF1902a.jpg

DSCF1903a.jpg

DSCF1905a.jpg

DSCF1906a.jpg

DSCF1907a.jpg

相変わらずこぼれちゃいそうなデッカイ目です。

私のヘタな目薬攻撃やお薬もがんばったもんね。
・・・お薬は好きだったのか、喜んで飲んでましたが(^_^;)


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鋼ちゃんのドアップしゃしんたまら〜〜〜〜んです(*^^*)
おメメ良くなってよかったね^^
私は目薬は苦手でできないんで塗り薬を貰ってました(−−;)

月音ちゃんも抜糸なんですね^^月音ちゃん頑張ったね^^もう心配ないね^^

ぼたんさん良かったですね♪

いいですねぇ〜。アップのキラキラした目がとってもかわいいです。

マイボーム、ぜんぜん治療跡がわからないですね。
綺麗に治ってよかった。うん。

月音ちゃんも、週末に抜糸するということで
元気になってね〜。

お目目落ちちゃうよ!

鋼ちゃんのお目目って本当に大きくって、可愛いんだよねぇ〜v-343
りっちーの目もそれくらい大きいと、可愛いんだけどなぁ〜。
小さめな目のリスなんですv-406
マイボームの治療跡全くわからないよ!
本当に綺麗に治って良かったぁ〜。
今週末は月音ちゃんの抜糸なんだね。
みんな頑張って偉いなぁ〜v-432

この角度萌え〜ですよね♪

ずっと思ってたんですが、鋼ちゃんとうちの小梅の作りって似てませんか??(^^;)
何となく目の感じとか口元とか....www

鋼ちゃんお薬明けたんですね♪
月音ちゃんも順調そうでよかったです('ー`*)
えらいな〜(^▽^*)

完治!

獣医さんより先に診断結果を出しましたv-290
すっかりよくなって良かったです!
アップはやっぱり可愛くv-10おめめキラキラv-353
鋼君はスマートでちっちゃいのかなぁ?体よりおひげのが長い!
もしかして・・・普通はそうなのかもっっ?v-405
ぷりんはひげより体のが大きい気がする?
何か不安になってきたから明日散歩中に確認しよっと!

はがた〜ん!

だんだんと近づいて来る、はがたんのおっきなお目目に、おっちゃんは「むふふっ!」「きゃはは!」「おーっ!」「あら〜ん!」とか一人でえへら・えへら笑いながら携帯の画像を見てます。こんな時間に・・・もし今、娘にこの姿を見られたら、きっと誤解されるでしょう、何か別の画像を見てニタついてると思うでしょう。はがたんの写真を見て喜んでる!って言っても信じてはくれないでしょう・・・そのときは、鋼たん?証言台に立ってね!かわゆいおめめがきれいに治って本当によかったー!(^^)/▽☆▽\(^^)

鋼たんズルいってばぁ〜v-413
鋼たんのアップショットには、ハートをズキンズキンさせる
殺傷能力があるんだかんねーv-398

おめめが落っこちそうで毛並みもよくて、ほんっとに
たまらなく可愛い鋼たん(〃∇〃)
ポケットに入れて連れてまわりたいe-328

経過良好で何よりです♪
『鋼たんは目が命v-219』のCMができそうですネ( ´艸`)

はがねくん、良かったですね。
ほんと、こぼれそうな大きなおめめ^^
綺麗に治ってますね。
ヒデキも大分小さくなってきました。
「一週間後に見せに来てください」って言われてるのですが、長時間の待ち時間でのストレスを考えるともういいかな?って思ってます・・・
行ったほうがいいですかね〜^^;

鋼ちゃんのお目目キレイに取れて本当によかったです♪
うちのゆずちゃんは2回目の切開で、できものの大きさが半分くらいになったけど
芯の部分までは取りきれず、そこからまた大きく腫れています(><)
できた場所によっては完全除去できないっぽいです。
でも本人は痛がる様子はないので放置してます^^
それにしても鋼ちゃんのお目目はいつ見ても大っきくてうるうるですね♥
最後のドアップ写真、超可愛い!!!O(≧∇≦)O

お返事です

どんぐりのママさんへ
私の目薬ヘタなんですが、それでも鋼は耐えてくれました(^〜^;)
塗り薬も怖いですよね・・・眼が飛び出てますし。
月音もご心配おかけしました(^^)/毎日ヒヤヒヤ見守る期間は過ぎて、ホッとしています。

舜コさんへ
鋼を眼の前に持ってきて、じ〜〜って見ると分かる程度なので、普通にしてると全然分からないです。
今のところ再発もしていないので安堵してます。
月音もご心配頂きまして。抜糸近しです。

ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃんのお目目が小さいなんて言っちゃうと、りっちーちゃんに怒られちゃいますよ〜v-411
全然分からないですよ(*´ー`*)目がちっちゃくたって、根性のあるりっちーちゃんはカワイイです!
月音も、ようやくもう少しになりました。先週は長かったなぁ・・・。

ゆるさくさんへ
そう言われて改めて小梅ちゃんを凝視してみたら・・・うんうん!似てますね!!
二人共ぷくぷくしてますもんね(*^m^*) 口元の山型は大好きです!
ご心配頂いた月音も順調で、とても嬉しいです。

UZUさんへ
いえ、別に「目薬苦手だから早く止めたいよ〜」なんて下心があったなんてことは・・・ちょっとあったかなv-391
ひげより大きいぷりんちゃんって・・・(*≧∀≦*) そんなことないですよね〜。
ぷりんちゃんに文句言われちゃいますよ!

お返事です

毛が3本さんへ
はい。治ってくれて安心しています。
証言台ですね!任せてくださいd(-_☆) 毛が3本さんの為なら、鋼はいつでも証言するそうです。
「え〜とぉ〜。おっちゃんはぁ〜。いけないサイト見てたでし〜!!」

まりもさんへ
殺傷能力ですか!Σ( ̄ロ ̄lll)
気をつけなければ・・・いや・・・まりもさんにしか効かないかもv-389
まりもさん・・・鋼の匂いかいで喜んでるダンナと同じ世界に住んでるのでは・・・。

ハムママさんへ
ヒデキくんのは小さくなってきてるんですか。よかったです!
確かに2時間待ちは考えちゃいますよね。
でも、途中で行かなくなっちゃうと、次何かあったときに行きにくくなったりとか・・・カルテ残ってるとバレちゃいますよね(^_^;)

あいさんへ
ゆずちゃん、難しい場所に出来たんですね・・・。
そう思うと鋼はラッキーだったんですね。
これからも ゆずちゃんが痛がりませんように・・・って神頼みしときます(>_<)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

