スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気

たくさんの皆さんにご心配いただき、我が家でも心配しまくった月音は・・・むっちゃくちゃ元気です!

以前は夕方の散歩の時と夜1回人間を呼びつけておりましたが、術後は夜は起きるたびに呼びつけるようになり、毎晩3~4回は号令がかかります。
DSCF3000a.jpg

DSCF3001a.jpg

ケージに掛かってる布を取ると、こんな感じの月音が見れます(^_^;)
この場所はケースの上下を固定するための留め具を着ける場所なんですが、うちでは毎日カパって外して掃除をするので、あえて留めてないです。
もう少し若い頃は、写真中央の少しの空間に両手をかけ、ぶらさがって暴れたりもしてました。

月音の呼ぶ音は、鍋の沸騰音にも似てるかな・・・。 
ちなみに日々呼びつけられてる下僕は、このモールス信号が解読できますd(-_☆)
では、みなさんの為に書き込みをして分かりやすくしてみましょう。

DSCF3001b.jpg

絶対こう言って脅してますよ、この仔。゜(>д<)゜。
術後2日目からこうして呼ぶので、気が気じゃなかったですが、元気になってる証拠ですよね。
DSCF3002a.jpg

いつも同じ場所で呼ぶので、足場には滑らないようにコルク置いてます。

この後、月音をトレーナーの中に回収して、少し遊んだら戻してちょこっとの野菜か果物を渡すと、それを食して寝てくれます。
お腹に糸ついてるんだからさ~怖いからやめてほしいけど・・・いきなり大人しくなったら、それはそれで心配かも・・・。


参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月音ちゃん、ほんとに手術したんですか?ってくらい元気ですね。
なんか病気を盾にしてわがまま言い放題な感じですね。
子供と一緒だ〜〜
元気な証拠!!
良かったですね。

お〜〜〜元気いっぱいだ!!v-217
絶対そう言ってるよね(笑)
これで無視してたら、こんどはお腹見せて、
「ほらほら、1本取れちゃったよぉ〜〜ん」
って言うかも( ̄m ̄*)
元気そうで嬉しいよ、ちゅくちゃん。

暖かいコメントありがとうございました。
スティッチ&我が家の子供達を
愛してくださり本当に幸せです。
☆彡 ☆彡 ☆彡


パンパンと呼びつけるその姿。
( ̄∇ ̄+) さすがだよ!つくちゃん♪
ゲンキになってよかったね♪
うっうっ(Tへヽ)おばちゃんも嬉しいよ。
お腹の糸が早く取れますように。
じゃないと、隣のおっちゃんが心配して心配して、
残り少ない毛がね・・・
(≧m≦)ぷっ!
大半はマルが落ち込んだ時に、むしってあげましたが。

こんな姿で

呼ばれたら可愛くてうれしいですv-290
いいな♪いいなぁ〜♪
あそこに両手でぶら下がるとかv-405
ぷりんじゃ考えられないおてんば月ちゃんv-10
糸とっちゃうよ〜のおどしだけはやめて〜v-290
元気でうれしいですv-344

元気が一番なんだけど・・・。

お腹の糸が・・・・・v-404
やっぱりお嬢様の言うとおりにしてあげてくださいませ。
だってまだお腹に糸が付いていますから!
やはりぼたんさんの愛v-343が感じられます。
足場に滑らないようにと、コルクが置いてあるんですねぇ〜v-398

月音ちゃん、元気いっぱいですね♪
あたしも嬉しいです!!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃
月音ちゃんのお顔がぽわわ〜〜んと見えるってことは
それだけ激しい呼び出しってことですよねww
月音ちゃんらしい♪
びろ〜んと伸びて踏ん張ってるあんよが可愛いです♥
可愛いあんよだけど、めっちゃ力は入ってますよねww
この調子で元気に・・・糸には触れず、無事抜糸できますように★

おお〜w
甘えとる甘えとる♪
でもついつい面倒みてあげてしまいますよね('-`*)
可愛いなぁ...

でもホントに、糸取っちゃうよ〜だけはカンベンですね(^^;)
月音ちゃん、元気になって来てるようで何よりですよw

元気、元気!!

月音ちゃん、ほんとに元気でよかった〜!
手術したあとだなんて分からないくらい元気ですね。
そして、いつものボヤキ?!あはは〜。
月音ちゃんらしいです。

どすの効いた

お月音さまのおどし、とてもこわいです!お、お願いだから糸を抜いたりなさらないでくださいましね!どうしても腹の虫が納まらない時は、おっちゃんの3本しかない毛でよければ、おもいっきり引き抜いておくれやす!お月音さまに引き抜かれたなら3本の毛は本望におじゃりましゅる!

お返事です

ハムママさんへ
そうなんですよね(^_^;)すごく元気です。
「いる!」っていう確信を持って呼んでるので、気合入ってます。
こっちもお腹が心配で、すぐに行っちゃうんですけどね。

マロさんへ
そんなことしてくれました・・・(_ _|||)
ちっちゃなハムなのに、いろんな考えめぐらせながら生活してます。
ええ・・・私もダンナも顎で使われてるような気がしますv-391

マルちゃんへ
返信の名前に「ちゃん」が付いてるのに「さん」をつけるべきかどうかモンモンと、しょ〜もないことで悩んでました。
月音は今日も元気に呼んで、遊んで、今寝てます。
あっ、むしっちゃダメですよ(>_<)ツルツルになっちゃう〜。

UZUさんへ
こういうことだけは教えられなくても出来るんですよね〜。
しかも同じような場所は左右にあるのに、人間がやって来る方向の場所でしかやりません。
確実に考えてますよ(^〜^;)こういうことだけ賢い月音脳・・・。

ひでやん&あやこさんへ
ケージから取り出すときは手にくっついてくるんですが、ぺしゃ〜ってくっつくので糸の感触があって怖かったですv-399
・・・今ではその糸の感触も小さくなりました・・・。
コルクは以前から置いてあったのですが、なかった時は滑るわひっくり返るわで大変な騒ぎでした。

お返事です

あいさんへ
最初このケースにした時に「プラケースだから静かだね〜」なんて大甘ちゃんな考えをしてました。
とはいえ、鋼は待ってるだけで呼ばないんですけど・・・あ、こっちが普通かもv-389
とっても力強くアピールしてくれるので、元気になったんだと嬉しいです。

ゆるさくさんへ
月音はももたんみたいに服に入りたがるんですが、まったりせず動き回ってます(^_^;)
糸もね〜・・・カンベンしてほしいことを着実にやってくれる暴れお嬢ですよ。
動きも活発になってきたので、痛みも取れてきたのかな?って思います。

ひまくるおかあさんへ
ぐったりされるよりは元気な方がいいんですが、思わず「体力温存で傷を治して〜」って思っちゃいます。
でも月音はどんな時でも「月音」なんですよね〜。
しゃっきりキビキビしています。

毛が3本さんへ
すみません(。-∀-) せっかく捨て毛の提案・・・おっと・・・捨て身の提案をして下さったのに、やりましたよ・・・。
毛を抜くよりも糸を抜くほうが良かったんでしょうか(TwTlll)
試しに今度、頭に乗せていいですか??
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。